2010年 12月 05日 ( 1 )

突然ですが、今年は3回ほど占いにいきました。

それまで鑑定を受けたのは2度(四柱推命・手相)しかなかったのに、きっかけはこちらのジャクソン氏に関する記事だったように思います。

もともと雑誌の後ろの星占いは読むタチで、その星占いを知ったのは「なかよし」のふろくに星占いブックが付いたからだと以前書きました。
で、一般的な星占いって「太陽がどの星座か」で生きる目的だけを見ているのに対し、性格や趣向は他の惑星が意味をもたらしている、いうのを最近になって知って面白いな、っと思ったのです。

前にもこんな記事をアップしましたが・・・

占いは信じないという方ももちろんいらっしゃると思いますし、私もカーナビ的に絶対と思っているわけではありませんけど、結構当たってるかも、思うこともあるわけです。

例えばこの050.gifブログ。

コンテンツが偏りつつも他方面もあきらめきれずとっちらかり気味・・・

じゃじゃーん、それは私が太陽星座、双子座だから、です^^;
(双子座は子供的好奇心が旺盛・飽きっぽく・おしゃべり!)

そして根拠も裏づけもなくふわっとした感覚的な記事を書いてしまうのは、全体的に風の星座の影響が大きいからでしょうー。
(占いをいいように言いわけに使ってるといわれても仕方ないけど 苦笑)

さて、前置きが長くなりましたが、占い師さんのブログを読んで培っただけのふわっとした知識でまたもキャラクターを占ってみようぞ、というわけです。。。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-05 12:00 | comic