今年も一年ありがとうございました!

昔、東映まんがまつりでやってた「森は生きている」をふと思い出しました。


e0048868_1565058.jpg



まんがまつりには珍しい名作系長編アニメ。
私は東宝派(ドラえもん)だったので、TVで見たんだと思います。



投げつけられた氷の上を転がるリング、必死に呪文をかけて・・・



このワンシーンしか記憶にないが、思い出したら見たくなった。。。

で、調べても、ツタヤでも動画配信もなさそう(涙)






さて!!!!!






2008年の更新はこれで最後になるかと思います。



 一年間、お世話になりました!



シリメツレツなこのブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
また、コメントはいつも、すごく、とっっても励みになりました!

来年もみなさんとお会いできること楽しみにしています!

それからどんな作品に再会&対面できるかも楽しみです。


(マクロス系、例の“バトン”は持ち越しです☆)



んでは、みなさまの新しい一年も芳き日となりますよう・・・056.gif
Commented by 桜陰堂 at 2008-12-28 17:39 x
なんか、年の瀬にとんでもない荷物を渡してしまったようで、ごめんなさいです。
気楽に、焦らずやって下さい、気を長~~~くして待ってますから。
peppermintさん、こちらこそ楽しい時間を持つ事ができました。
ありがとう。
来年が、peppermintさんにとって良い年でありますように。
Commented at 2008-12-29 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamato at 2008-12-29 16:34 x
こんにちわ。今年一年お疲れ様でした。今年あなた様にお会いしてからいつも楽しいお話をありがとうございました。お体にお気をつけてどうぞ良い新年をお迎えください。今年一年ありがとうございました。(PS.上の東映まんが祭りのポスターの上から二番目の作品を自分は観たことがあります。石森章太郎先生が出演されておりました。それと余談ですが先日スロットのルパンで今年最後の勝利でした。また長くなりスイマセン。)
Commented by 桜陰堂 at 2009-01-03 23:10 x
半年程前、いつも通ってる外注先の近くで、工事の為、車を止められました。
何気に横を見ると、横山光輝プロダクションの前でした。
なんで、こんな所にと考えてみると、漫画家の聖地「トキワ荘」から500m位、そして(旧)目白通りを辿れば講談社まで自転車で15分くらい。
そんな立地条件の為なのかなと思いました。夏の油照りの中、真冬の寒風の中、W不二夫氏や赤塚不二夫氏、講談社の編集員達が自転車で突っ走ってる姿が目に浮びました。
桜陰堂は同じ区で生まれ育ちました、でも、同じ区でも端っこどうし、いまだ正確なトキワ荘の場所は知りません。

あけましておめでとうございます。
本年が良い年でありますように。
Commented by peppermint_y at 2009-01-12 23:14
桜陰堂さん
大変遅くなって失礼しました。
コメントを2つもありがとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
例のブツは年内には構想が出来たので近々アップできそうです。
逆に気を使わせてしまい、申し訳ないです、すみません・・・<(_ _;)>
でも、こちらも桜陰堂さんのおかげで貴重な経験が出来ました。

「トキワ荘」~やはり関心ありますね~。
関連本は何冊か、トキワ荘を舞台にした映画も見たことがあります。
棲んでいたマンガ家さんがまた一人とお亡くなりになるのは寂しいものです。
講談社といえば私の中では「なかよし」、ずばり文京区音羽ですか(笑)
Commented by peppermint_y at 2009-01-12 23:22
(続きです。)

文京区は文化薫る(えーと、あの文化ではないですよくれぐれも☆)地域というイメージがあるので、少々遠くても同じご出身地を名乗れるなんてうらやましいですね。
ちなみに数年前まで、駅のホームで「アトム」の曲が流れるところを経由しておりました。

さて、今年は同人様みなさんにとってどんな年になりますでしょうか?

2009年も桜陰堂さんにとって素晴らしい一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

Commented by peppermint_y at 2009-01-12 23:43
理沙さん
大変遅くなって申し訳ありません。
>アドレス
夏にメールを差し上げてから変更しておりませんが、宛名不明となってしまいますか?よろしければ再度メールを遅らせていただきます!
もし間に合えば美麗な賀状(想像)を頂戴したいので・・・年始から図々しくてすみませんっ;

旧年中は大変お世話になりました。
ご自身のブログを立ち上げてお忙しい一年だったことと思います。同時に晴れ晴れしい年でしたね(´v`)
今年も充実した一年でありますようお祈りしています。
またこれからも女性としても良き先輩としてついてきますぞ、お願いいたしま~す~♡
Commented by peppermint_y at 2009-01-12 23:54
Yamatoさん
ご挨拶をくださるなんて、本当に良く出来た若者でございますね(笑)
こちらこそこのブログにお付き合いくださり感謝で言葉がつきません。

昨年はお世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>石森章太郎先生が出演
おお、「ヒッチコック」みたいですね!自身の作品にワンシーンは出演するという。
(同じミステリ作家としてか、横溝正史も角川映画に出ています)
作品は拝見していませんが、しゃれが分かる感じが好感が持てます。

ルパン、納め勝ち、おめでとうございま~す♪
勝つならいくらでも楽しんでください!!
(若いうちの借金は避けたいですからね☆)
そういうワタシも「冬ソナ」をやってみたいという思いがず~っと消えません。パチスロデビューなるか?!

・・・Yamatoさんにとってこの一年がステキな一年となるようにお祈りしています!
by peppermint_y | 2008-12-28 17:00 | creative | Comments(8)