航空祭へようこそ♪ パート2

――百恵ちゃんの「プレイバックPart-Ⅱ」に“Part-Ⅰ”が無いことを知ってカッコイイと思っ
たぺぱみんです006.gif


さて、航空祭、続きといきましょう(^^)

この日関東は冷え込みが強い日でした。水分をガマンし、地べたに座って待機。
さて、お待ちかね、「Blue Impulse」 の登場です!

(ブルーについての詳細はウィキペディアを参照してね! ←明るく手抜き)


e0048868_3222328.jpg
【E-2C ホークアイ】 @入間航空祭





e0048868_23222583.jpg
飛ぶときこうなります。


 昼食時にも、まだまだ入場してくるのを見ていて、会場に戻ると、すんごい人、なのです。朝の人密度なんて比べものにならないくらい。

会場には絶え間なくBGMが流れていたのですが、やっぱりトップ・ガンのテーマ曲「デンジャー・ゾーン」とか「スカイ・ハイ」とかド真ん中のものがきていて会場を盛り上げています。

午後の歩行展示が始まるとのアナウンスが。思わず拍手♪♪

さていよいよ、一機ずつの発進。

飛行機が宙に舞い上がると、私のハートも舞い上がっていました。
はじめまして~、姿、そのままの名前なんですね!
う~ん、飛ぶ音もいいですよね。
“ハンサムだけどお声も・・・”なんて感じか。昔の洋画のセリフみたい・・・。

理沙さんから教えていただいたのですが、ありがと~040.gif
T-4もブルーも同じ機なんだそうです。花形候補生ってことですか。


どこか近辺をぐるりと回ってきて・・・・前飛んでいくーーーーわ~~こんなに近いのにやっぱゼンゼンシャッターのタイミング合わない~~~でもすごいーーーー。

雄姿をシャッターも午前中よりかなり切ったのですが、やっぱりショットはイマイチ↓↓しかも途中で電池があ・・・




e0048868_2221758.jpg





e0048868_2594742.jpg

急降下し・・・急上昇!そして放射線状に広がって・・・ち、近い!










e0048868_25109.jpg

ピラミッド隊形。なんだけど・・・・最後の機が写せませんでした(涙)









     
e0048868_318349.jpg

青い羽・・・ペンギンみたい、と思ったのは私だけ?・・・・しかも飛べない鳥だ(笑)



あいにくの空模様で「一部演技の変更」とアナウンスがありましたが、バーティカル・キューピッド(♡に矢の抜いたやつ)やクロススター(☆の手書き版)や竜巻?みたいなのもやってくれました。

そのたび、おおお~~と唸ってしまう。

目の前でみられて大感動。ホワイトグレーの空に見映えがしなかったことが、非常に悔やまれます。
後ろにいるマニアらしき人が、“最後はサクラで終わりだな・・・”って言ってたのですが、どーやらやらなかったみたいですよお。どんなんだったのかな?


・・・見ながら、かっこいいとか信じられないとかすんごいとか、ありていの言葉しか出てこないのですが、わーわー騒いでいるのは私たちぐらい。
周りの週末カメラマンさんたちは信じられないほど無口。賭けてるね~。
あ痛っ072.gifなっが~いレンズが人にぶつかっても何も言わないってのは・・・一所懸命なのは分かるけど、マナーは守りましょ=3





e0048868_320735.jpg・・・警備にあたっている自衛官にやたらメガネの人が多かったのですが、これはたまたまでしょうか。
パイロットの視力の基準は厳しそなので「マクロス」でのメガネのマックスって現実ではあり得ないこと?マックスならこうういうこともヘのカッパでしょうけど・・・あ、もちろん輝も。





演技時間の1時間15分がなんとあっという間だったこと・・・!!

楽しませてくれたブルーたち。そろそろ帰還です。

e0048868_3185520.jpg

  
e0048868_3191792.jpg


6機、スムーズに着陸。お疲れ様、ありがとう~~053.gif
着陸してセンター位置まで流していく間、コックピットで手を振ってるパイロットさんも。


終わるころになって、なんとも、うっすらと日差しが。
目の前を“ミス”と来賓と思われるバスが通り過ぎていきました。


私たちも長らくお世話になった場所を去り、センターへやってきました。
米国?の飛行機の前ではアーミーエアフォースの人たちと一緒に写真が撮れるというのをやってました、もちろん$発生ですよ~、さすがアメリカ!さすが円高?!

キチンと勢ぞろいしたプルーさんの前には黒山の人だかりです。
トモダチが背を伸ばしてとっていると、MA-1を着たガチ航空ファンの男性が脚立を貸してくださいました。それより10センチ高い私も図々しくお借りしてパチリ。
e0048868_3194183.jpg




「蛍の光」が流れる会場はさらに熱気ムンムンな気が。
なかなか引けないなって思っていたら、飛行機が帰る姿を見るまではみんな粘るそうです、なるほど!ムダなく楽しめるってわけですか。
その気持ち、とってもよく分かるけど「警備犬」の展示も見たかったので、後ろ髪引かれながらはアトラクション会場を後にしました・・・。


黒くて怖い顔をしているシェパードも、檻の中ではくぅ~んなんて言ってかわいかった035.gif
買いそびれた『撃カレー』はやはり外のおみやげ物屋では売っていませんでした。

寒くて喉も渇いたのでスタバでグランデを頼みながら、友達が「“トップ・ガン”また見てみようかな」と言ってました。私は「マクロス」だな、なんて思っていました・・・そういう私「トップ・ガン」見たことなかったんで、借りてきました。これから見るつもり。



面白かったです、航空祭。
なんか世界が広がったって感じです049.gif

今度は058.gifますよ~に。






e0048868_2313346.jpg矢が刺さる前に慌てた(恥)
[PR]
by peppermint_y | 2008-11-16 17:00 | creative