「愛・おぼ」リマスターDVD

古い話で恐縮です。

どちらかというとテレビシリーズのDVD化が旬だと思いますが。
昨年発売された「マクロス 愛・おぼえていますか」のアマゾンのレビューを読んでました。
大勢のかたが熱い熱いレビューを寄せていて、ほんっとに作品に対する愛を感じました。

同時に最近話題になったばかりのブルーレイ未発売の不満もずい分出ていまして、やんやと言われている今回のHDリマスター。
最近、20年前の活躍したバンドのDVDを見る機会があったのですが、やっぱり過去の栄光的な感じでファンを無視した中途ハンパなものでした。

一応、マクロスには初回特典がワンサカついていますね。それはとっても気になってて、設定や絵コンテは当時のムック本より詳しいのかな?
20年以上と開き直って秘密のナニカを付けてくれたらいいのに。

内容の方はというと、映像は元が手書きなワケで、クリアなデジタル画像にはきびしいらしいけど、期待したいのは音質のリマスタリングです。
2万円のTVで再生したら同じかな(^^;)

そんな遠巻き気味私は、レンタル落ちのビデオのみを所蔵037.gifそれで満足してます。

実はHDもブルーレイもよく分かりません。。。

でも、観てていつも思っちゃうんですよ・・・・

もう一度、あの感動を映画館で味わいたいと・・・・!!


コンサート会場の臨場感に四方から響く戦闘音。
『スカル1より、デルタ1へ・・・』
分かりきってても輝の大アップに固唾。

同時上映はジャッキー・チェン??(注:当時も単独公開でした)

映画館自体も最近ぐんと高性能になってますしね。

でもこれって絶対叶わないロスト・メモリーですよね。。。署名運動はハンドルネームで(笑)

部屋でひとり浸るのもオツではあるのですが・・・☆
[PR]
by peppermint_y | 2008-03-11 17:00 | comic