気になったことなど。その1

8月4日公開の映画「トランスフォーマー」(公式サイトにリンクしていますが、かなり重いです。ご注意☆)、予告を見るたびにマクロスの『バルキリー』を思いだしてました。
飛行機からロボットになるの、モロそれでしょ!”ロボテック”の影響受けたのね、って思ったら、ジャパン・トーイの逆輸入だったんですね(無知)。なんと、サプライズでファンタスティックなの!

時を同じくして、雑誌「BRUTUS」を読んでいたら、日産車のDUALISって車種、ご存知ですか?
”エンジンに4WDと2WDを持った話題のミドルサイズカー”とのことですが、この車のCMが、車を運転しているとロボット型(モビルスーツ)に変わるというもので、このモビルスーツのデザイナーがなんとマクロスの河森正治さんとのこと。巨匠メカデザイナー、と書いてありますぞ。
マクロスの世界が広がったみたいで楽しい。

「BRUTUS」には“ガンダム世代もエヴァ・ファンならずとも気になっていた人は少なくないはず”とありますが、マクロスファンの血も踊るっちゅーの☆
このモビルスーツはCM中だけでなく、パワード・スーツDUALISという正式名があるそうです。
変形すると思って買う人がいたりして・・・。(いねーよ。)

おなかの日産マークが可愛いデュアリスくんです。
CMはモビルスーツへ変形のあと、スケートするという爽やかな感じでまとめられてます。
CMもこちらで見られます→日産のHPへ
[PR]
by peppermint_y | 2007-07-21 17:00 | creative