羽田健太郎さんのご逝去

「超時空要塞マクロス」の音楽でおなじみの羽田健太郎さんが6月2日に亡くなられました。

羽田さん自身の多くのことは存じ上げませんが、とにかく早すぎる死にただただ残念でなりません・・・。

羽田さんのプロフィールにはいつも代表的なお仕事として「マクロス」が載っていますし、めざましテレビでもマクロスのオープニング映像とともに活躍が訃報とともに報じられていました。
「マクロスの作曲者」というだけでなく、テレビでお姿を拝見しても面白くて惹きつけられる方でしたので、悔やまずにはいられません。
マクロスファンでない妹も『亡くなっちゃったね。好きだったのに』と羽田さんの死を残念がっていたのでびっくりしました。焼肉屋で二人ほんのちょっぴりだけ偲びました。

マクロス映画版公開当時、なぜだったか見る前から羽田さんのお名前は存じ上げていたので、音楽を担当されていると知って意外でした。
マクロスは正直、確実に音楽だけは一流と言えるのではないでしょうか。

・・・壮大なテーマ曲から愛らしいミンメイの歌まで。また、番組で自由自在にピアノを操ったり、さまざまに楽しませてくれた羽田さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by peppermint_y | 2007-06-10 17:00 | comic