人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B・J・グローバルの暴かれる・・・

ぺぱみん、改め、みんとです、またまたこんにちは!
      ↑
(まだうっかりすると逆に打ってます)

新ハンドルネームを律儀にシフトしてくださってありがとうございます。
恐縮デス。。。
まあ、いろいろ誤解も生じておりますが前だけを見て走りたいと思います!


ところで。
深夜に放送しているランキング的な番組に、三ツ矢”グレーゾーン”雄二さんが出ているのをご存知でしょうか?
確か最初はゲストだったのに、反響が大きかったのかいつしかレギュラー・コーナーになったようです;;

たまたまチャンネルを合わせて見るあわせることが多いのですが、先日そのゲストに「羽佐間道夫」さんが。

さーて??この名前、どっかで、って、あ、グローバル艦長の声の主じゃないですか~。





「ロッキー」もね、TVで何度も見ましたよ。
しわがれた『エビドリア~ン!!』(←お決まり・笑)と叫ぶたびに感動したよ。


声優さんにさほど詳しくないので、初めて拝見したグローバル艦長=羽佐間道夫さんがまだまだお元気で、しかも期待を裏切らずダンディで(艦長は放っておかれたキャラNo.1説強しですが)、なんかホッとうれしく思いながら声優業の裏話を聞いていたのですが、そのうち、三ツ矢さんとの昔話におよんだ時のこと。

三ツ矢さんの新人の頃、羽佐間さんにいろいろ教えてもらったりして大変お世話になり、フトコロの深い先輩として尊敬してたそうなんですが、それかどんどん、どんどん仲良くなりすぎて?三ツ矢さんが羽佐間さんの膝の上に乗って甘えるようになっていったそうww

まあ、三ツ矢さんのキャラならアリかと思ってたんですが、羽佐間さんもそんな後輩に対しだんだんマジ(?)になってきて、ついに酔っ払った時、『おまえは誰のことが好きなんだー!?』と三ツ矢さんを壁に追いやり押さえつけたそうな。。。(←正確ではないけどこんなニュアンス)

後輩に過去を暴露?されて、グローバル艦長役の御方も「そうそう。」ってあっさり認めてました///

 そ、そんな風にはぜんぜん見えないけど~

かくして羽佐間さんに家庭があるかどうかは今もって未確認なことをご報告いたします、事実が見えたらなんか怖いので・笑



この番組を見た翌日、つい仕事中、ボーダレスな頭脳が妄想してしまって=3

その妄想を告白しちゃいますが、以降良識的な方は決して読まないでくださいませ 040.gif

 
 とある戦艦のB艦長の秘密のレポート・・・その名も、

 「グローバル・レポート」!!  (そのまんま。)


 ●マクロスのブリッジが女の子だらけなのは実は嗜好のカムフラージュのため。しかし、渇き過ぎもよくないのでパッとしない町崎くんを配属し、かろうじて目の保養としている。
  
 ●実は若き頃は早瀬隆司に憧れを抱いていた。しかしノンケなことを十分に承知してるので泣く泣く最初からあきらめていた。

 ●実は亡きライバーのこともかわいいと思っていた。
 
 ●実は、上記2点から、早瀬未沙が最強のライバル?!

 ●実はよっちゃんを本気で育てたいと思っている。 (設定無視w)
 
 ●実は和平交渉に応じたのは、ブリタイ閣下になら「ウケ」てもいいと思ったから(ふだんは逆)。





・・・ごっごめんなさ~~~いww
ワタシ、腐女子じゃないよ~w 変態は否定しないです~ハイ<笑


名誉のために補足しときますと。
原作のブルーノ・Jは奥ゆかしい日本人女性と恋をし、その女性を失ってしまったんでしたっけ?(※「早瀬未沙・白い追憶」参照)
そして、さらなるカムフラージュのため、イヤイヤ、愛する女性と遅い結婚したんでしたよね・・・・
ついでにいうと、地球側のキャラでス〇ープロのお粗末さが一番わかりにくいキャラだったという。


  
 艦長さま、ごめんなさ~い。

 声の主さま、ごめんなさ~~い。

 



B・J・グローバルの暴かれる・・・_e0048868_2384647.jpg

by peppermint_y | 2012-02-01 12:00 | anime | Comments(4)
Commented at 2012-02-04 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peppermint_y at 2012-02-04 19:38
ゆばさん
輝のランクはマックスの次ぐらいかもしれませんが、B嬢は未沙をライバルと思っているだけに次第に輝のことも気になってしまうんでしょうね。『おっと一条大尉、髪が乱れてるよ、ちょっと直してあげようか』とかね、コワイわ~、コワイわ~・笑
ミグのようになぜか後ろをつきまとうキャプテン・・・ヒカル~、後ろ後ろ(笑)ガウォーク姿勢で逃げるのは危険ですww

キャーーー、裂けちゃうっっwwあははは!ちょっと、ゆばさん、リアルすぎな表現!
そうでした、スムーズな和平交渉にはサイズ変更は必要ですね。
小指ってバルキリーの指と同じくらいってことですものね?あきらかに裂けますね(爆)
『まま、エキセドル閣下も私たちのサイズになったことだし、どうですかね、ブリタイ閣下も』とさりげに誘ってみる。自分が大きくなるとあまりにヤル気マンマンぽいからww

何をおっしゃいますか!その妄想、こちらではお引き受け可能でございます!こちらこそこんなしょーもないネタに反応してくれてありがとうございます!
Commented by 敦賀屋バボ at 2012-04-21 22:08 x
小説だと・・・・B艦長の 奥方は一回り年下って クローデイア先輩彼女が言ってたと思います(12年前の資料廃棄されたので、バボちゃん記憶です)
どっかで潜水艦乗り時代に 未沙パパと結託して 基地から食糧etcカッパらったりの悪さしたりの悪ガキで「おなごもゴニョゴニョ」発言がどっかにアッタ様な(TV版)

ブルーノ艦長ってば ブリ娘達以外で真面な会話が皆無同然で・・・両刃の剣の持ち主かも ((((;゚Д゚)))))))
Commented by peppermint_y at 2012-04-23 19:13
バボさん
こんなネタを掘り返してくれるとは・・・コメ、ありがとうございます。
ブルーノの奥方については、未沙小説「白い追憶」でも書かれていたかと。私はこの小説の情報しかしらないんですが、ああ、生涯ヤモメじゃなくて良かったなとなんとなくホッとした思いがあります。
・・・で、この妄想はナニ?って話ですけどね。。
おとりにされちゃうなんて、軍の政治的にも軽んじられてそうですね、お気の毒。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早瀬未沙のウラ稼業? マクオタ・オフ会 ~新春・アキ... >>