「マクロス・スペシャル・ウェブサイト」って・・・。

某ゆばさんサイトを拝見した際、こんなサイトが立ち上がったこと知りました。


こんなサイト


 ぱ・ち・ん・こ ですね。


ついに来た、というかんじですかね。



パチンコ業界の目のつけどころって、最近心くすぐられるものが多いですよね。
アニメとかドラマとか、人気アーティスト・・・「フラン〇ース」とか「冬ソ〇」とか「うる〇やつら」とか・・・。
その品揃えにパチンコの市民権のスゴさを感じることもあり、さらに『その素材』の許容に驚かされることもある。
名劇とか オッケーにしちゃうんだww て。
または逆に誰が需要・・・?という機種がリリースされることも。

(パチンコ番組見てると、根っからのパチンコ・ファンはその遊び方に大変興味があるだけで、そんなのことは気にしちゃいないようですがww)

マクロスの場合、近年の傾向からして当然の流れがやってきたか、って感じです。

自分はゲームもやらないのですが、そのやらない理由と言うのは、ヘタくそだから でーすww
体やコントローラーばかりが動いてしまうし(笑)、上手くなるまでヤレばいいんだろうけど、その快楽を得るまでの根気がないですね。
マクロスのたぐいもやったことがないけど、未沙に「発進!」と滑走路すべったら途端に爆破されそうだ。(何度言われても、だ)


だけど、ぱちんこ って手元ひねってればいいんでしょう。

確変とか回転とか分かんないけど、ならば自分もミンメイの歌が聴けるかも・・・! と。


まあ、プレイと同時に展開するシーンとして輝+未沙カップルは、きっと無視されるでしょう014.gif
店内の大音量に二人のラブストーリーは地味かもしれない。
できれはストーリー忠実にすすめてもらいたいけど、打ち手と一対一でミンメイがクローズアップされるんじゃないの。
もしや、ミンメイの成長物語だったらどうしよう???

それでもどんなマクロスになったか見たい気持ちはありますねー。
『マクロスを知らない人も遊ぶパチンコだから』と突き放せますし。
あのマンガみたいに干渉して消耗せずに済みます。

でも、その前に難関があるのです。
P店の、そのゲートをくぐれるか、ということ。。。(どこまでもヘタレ。。。)
一度行ったことがあるんですが、担当の美容師さん(♀)と食事の約束してて出まくってるからちょっと来てくださいと言われて、しかもスロット。
タバコの煙もモクモクしてるし、偏見かもしれないけどアノ独特の雰囲気が私には敷居が高いよなあ。

25周年の盛り上がりもそろそろ落ち着く感があったけど、このCMが流れたらまた盛り返しそうですね。
だって、初代マクロスの映像がおおやけに大々的に(一連の流れからそう思っている)、ゴールデンタイムにオンエアーされるのは「愛・おぼ」以来じゃないですか。

当のサイトの方は、スペシャルと言いつつ工事中ばかりでどこがだとプリプリしちゃいますが、唯一現段階で生きているコンテンツのプレゼントコーナー、”時空を超えたスペシャルイベントへの招待”があるそうな。
あっ、真理さんが出ます!それは生で聴いてみたい気がする・・・。

とはいえ、一人行く勇気もなく、しかも歴代マクロスとか言われるとなんだか萎える。マクロス好きとか言っておきながら、知ってるのは初代だけだ。マクロスのコンセプトが好きなら他シリーズにも興味を示してもいいのに、食いつこうとしやしない。マクロス好きなんて言うな、と突きつけられるような。。。なーんて一瞬思うだけですけど。


同じサイトで知った「マクロス・フロンティア」も劇場公開されるそうで。
あ、そうなんだ・・・(スルー気味・・・)
(シェリルのひもパン姿、引くーっ。コレ、裏でやるカッコでしょ。未沙のも見たいvv)
クオリティも高いだろうし、恋愛系や歌でもいけそうですが、ニャンニャン萌えとか排除してるなら見てみたいな。

・・・パチンコデビューは「超時空要塞マクロス Fever」で!
近くのP店に台入るかなあー。昇り旗だけでも見たいです。パチ番組も要チェックだわ。
でもきっと腕前はハヤオみたい、なんだろうな~・・・(アハハ・・・)。
[PR]
by peppermint_y | 2009-09-28 17:00 | comic