タグ:超時空要塞マクロス ( 95 ) タグの人気記事

e0048868_20251291.jpg

『う・・・朝?え、キンカンショク・・・?

それよりまだ眠いんだけど』











5月4日、マクロスイベント&オフ会に行ってきました。
アップ遅杉&お仲間が素晴らしいレポが上がっておりますので、ここではさらっとな、もし。

あんな町こんな街、渋谷と池袋、いきつもどりつマク散歩。
ハンチング帽被り、いざ出発~。
 ※一部フィクションです※

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-22 12:00 | comic | Comments(0)

5日、「スーパー・ムーン」という現象があったとか。知ってました?

e0048868_225524.jpg

あとから知って、これは6日の月ですが美しかったです。

輝を想う未沙もこんな大きい月見たかな、フフプv

私も去年のG/Wに同じ町内に引越してから1年が経ちました。
前の部屋は汚(裏)庭しか眺められませんでしたの~ほほ。








さて、michyさんの御宅で知ったのですが、マクロス・愛おぼのブルーレイ化に際し、発売元がお宝探ししているそうですね。

アニバーサリーボックスの特典に心動かされたけど、サイトまでは見てなかったんだわさ。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-07 21:00 | comic | Comments(2)

早瀬未沙のウラ稼業?

ついに電動鼻毛カッターを購入し、週末はグルーミングをしてみたみんとです、こんにちは!

さて、今回のタイトルも物騒ですが、暴露ネタではありませんww


意外とお人よしなんだろうな、未沙は・・・

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-02-06 12:00 | comic | Comments(2)

ぺぱみん、改め、みんとです、またまたこんにちは!
      ↑
(まだうっかりすると逆に打ってます)

新ハンドルネームを律儀にシフトしてくださってありがとうございます。
恐縮デス。。。
まあ、いろいろ誤解も生じておりますが前だけを見て走りたいと思います!


ところで。
深夜に放送しているランキング的な番組に、三ツ矢”グレーゾーン”雄二さんが出ているのをご存知でしょうか?
確か最初はゲストだったのに、反響が大きかったのかいつしかレギュラー・コーナーになったようです;;

たまたまチャンネルを合わせて見るあわせることが多いのですが、先日そのゲストに「羽佐間道夫」さんが。

さーて??この名前、どっかで、って、あ、グローバル艦長の声の主じゃないですか~。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-02-01 12:00 | comic | Comments(4)

温泉にフィギュア観戦にただの飲み会に一人旅・・・私としたことがこの一ヶ月出ずっぱりでオタク返上?
太陽が天秤座に入っていたからかなー、それにしてもこういうのは、ン十年生きてきてはじめてかも。
でももう落ち着きを取り戻しつつあります。

そのクライマックスは、かりなさんからのマクオタ・オフ会のお誘いでした024.gif

ただいま心は満タンでもカラダはポンコツのため、代わりにアムロ・レイくんにぷちレポしてもらいましょう。


 

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-10-24 12:00 | comic | Comments(2)

ちょっと聞いてください!!


街で偶然にゆばさんと会っちゃったよ~~
街で偶然にゆばさんと会っちゃったよ~~
街で偶然にゆばさんと会っちゃったよ~~!!!

(良い子のみんなはもう知ってるねッ!)

私の一週間は火曜がピークで、木曜にはもうゾンビ。
その日の朝も最悪で眠いし~地下鉄も遅れたし~で会社のある駅にやっとついてホームへ降りようとしたところ、ポンポン、と肩を叩く人が。
え?会社の人?と思いつつやっと焦点が合うと・・・・

な、な、なんと、まさか、ゆばしゃん!

目ヤニとかついてそうなくしゃくしゃな自分(よくぞ気がついてくださいました^^;)にひきかえ、
ゆばさんは朝からいつものようにステキな笑顔 +゜。(*´∀`*)・゜+。・


とにかく驚きにあっけにとられて、しょうもない会話しか思い浮かばず(←しかしこれは好意をもっている人にしか発揮しない術v)せっかくステキなハプニングを生かしきれずにお別れしました ( ´・ω・)・・・・涙

 ・・・こんなこともあるんですね! 人生捨てたもんじゃないっす。



はてさて、待っている人はいないと思いますが、自分的に熱いもんでメゲずに行ってみよう、輝をホロスコープで斬る!の巻き、ツー。


次は映画輝の外見的なとこからです。

じゃ未沙とのデート服からいくどー。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-11 12:00 | comic | Comments(4)

突然ですが、今年は3回ほど占いにいきました。

それまで鑑定を受けたのは2度(四柱推命・手相)しかなかったのに、きっかけはこちらのジャクソン氏に関する記事だったように思います。

もともと雑誌の後ろの星占いは読むタチで、その星占いを知ったのは「なかよし」のふろくに星占いブックが付いたからだと以前書きました。
で、一般的な星占いって「太陽がどの星座か」で生きる目的だけを見ているのに対し、性格や趣向は他の惑星が意味をもたらしている、いうのを最近になって知って面白いな、っと思ったのです。

前にもこんな記事をアップしましたが・・・

占いは信じないという方ももちろんいらっしゃると思いますし、私もカーナビ的に絶対と思っているわけではありませんけど、結構当たってるかも、思うこともあるわけです。

例えばこの050.gifブログ。

コンテンツが偏りつつも他方面もあきらめきれずとっちらかり気味・・・

じゃじゃーん、それは私が太陽星座、双子座だから、です^^;
(双子座は子供的好奇心が旺盛・飽きっぽく・おしゃべり!)

そして根拠も裏づけもなくふわっとした感覚的な記事を書いてしまうのは、全体的に風の星座の影響が大きいからでしょうー。
(占いをいいように言いわけに使ってるといわれても仕方ないけど 苦笑)

さて、前置きが長くなりましたが、占い師さんのブログを読んで培っただけのふわっとした知識でまたもキャラクターを占ってみようぞ、というわけです。。。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-05 12:00 | comic | Comments(0)

e0048868_0271044.jpg


鉄板といっても、ステーキじゃないどーーーー



 もうばれてると思うけど・・・

e0048868_030978.jpg



どーーーん!!


あんかけスパ(DELUXE)、だ!!




レポートって鮮度が命だけど・・・

もう二週間も経ってしまうけど言ってしまうよ・・・・名古屋開催のマクロス・オフ会に参加してきたのだった!

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-10-18 12:00 | comic | Comments(14)

輝の日記より--ー。


  
※※※「超時空要塞マクロス」 アニメ★ノベルズ TV版(中)の
     本文とはなんの関係もございません※※※






e0048868_20293585.jpg ←著者近影。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-08-23 15:00 | creative | Comments(8)

「徹夜」のツケは3日後に・・・

先週水曜あたり、来ました・・・爆睡コックリさん(はい・いいえww)
仕事中何度も瞑想状態に入ってたの、斜め前の女ボスは分かってたと思う・・・(-゛-メ)

あれから一週間も経ってしまいました。

ってわけで集いのあとはあんなにギンギンだったのに、反動でか先週は腑抜け状態w


参加された皆さんのレビューがめちゃ面白いので、つづきを書く必要もなさそうなんですが、一応ケツ末まで書いておこうと思います。

まずは、こういう機会がなければきっと観ないであろう「F」の感想をちょろっと。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-06-21 23:18 | comic | Comments(20)