タグ:マクロス二次創作 ( 23 ) タグの人気記事

このSSはこの回で終わりになります。
こんなんでアップしてよいのかとよのかいちご。

ありがちな描写にいんちき設定は見逃してやってください。
ってあとに何が残るっていうんだ;;

ここまでの長いロム、ありがとうございます^^
よろしければつづきをどうぞ☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「カミング・トゥー・タウン」【3】

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-04-22 15:00 | comic | Comments(27)

少々遅れてしまいましたが、SSのつづきの推敲が終わったので更新します^^;
マクロス関係が久々すぎて、読んでくださる方がいるかな~と思ってましたが、コメントまでいただけてほんっと嬉しいです。

【2】では、以前差し上げたSSのオリキャラに出てもらうことにしました^^
前回は名ばかりでしたが、どうなることやらw
オリジナル・キャラクターに名前付けるのが意外と難しい。
もともと名づけ親のセンスないし(飼ってた鳥の名前がピーちゃんですからww)、付けてみてなんとなくキャラが変わってくるってこともあるんですね。

このSSは【3】が少々長めでそこで終わる予定です。ちゃっちゃと更新したいと思ってはいますが;;(出来るかぁ;;)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「カミング・トゥー・タウン」【2】

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-04-18 15:00 | comic | Comments(4)

ごぶさた、超時空要塞マクロス<あくまでも初代>の件。

久しぶりにSSのアップになります。
季節ものとして完成を目指していましたが、いまさらクリスマスものww
ホントおのれの創作脳ってアリエナイザーw 遅いし、集中力ないしww 

今回初めて「オリキャラ」が登場、というのも初めて「メガ・ロード」の設定を持ち込んでみました。なので、未来ちゃんもお初の登場vv
いままでオリキャラは名前表記くらいでしたが、それだけでもこっぱずかしかったのに今回なんてケツまくって歩いているようなものだわ~(まっ、お下品)。

マクロスのアフター・ストーリーに関してはよく理解できてませんで、そのあたりは某理沙さんの偉大なSSで味わってもらうとして(笑)、設定は雰囲気でよろしくです;;
日頃ネタも少ないので分けて掲載しようと思ってます。続きは今週末にアップを目指してますので、よろしければのぞいてみてください☆ 

散りどきの桜を雪に見立て、ホワイト・クリスマスの雰囲気を味わってもらえると幸いです(ってかなり勝手なお願いww)。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-04-15 15:00 | comic | Comments(6)

休日を一日多くいただきましたー・・・なんもしてないけど。

変わらずコッチ系のネタがないので、またもや蔵出しSSを。

今回は リン・ミンメイ にスポットを当ててみました。

「マクロス/愛・おぼ」関連のSSはまだ2、3放置しているものがありまして、これらは二次創作を始めたときに錯乱状態070.gifで手をつけたもの。
これもそのひとつで、昨晩チャチャッと手を加えてみました。

内容はといいますと、少女漫画にありがちな設定の “手紙もの” 。
ポエムしてます <爆

戦いが収束(「愛・おぼ」本編終了)、”新しい生活”が始まりつつあるとき、ミンメイから輝へ宛てた手紙とその後をちょろっと描いたものです。

私はどちらかというとアンチ・ミンメイ。
当時、TVシリーズの印象のまま映画を観たし、それよりなにより、輝と未沙がふたたびくっつくか、ということにしか頭になかった=3
映画で新しいキャラクターへ構築されたみんめに気づきもせず、その印象を払拭することはなかった。みんめなんて、ハナっから拒否してた。

でも、20数年も経つと、人間、変わってないようで多少は変わるみたいで、そういうキャラクターが目に入ってきたということは@@@

手紙というパーソナル的な感じがキツそうと思った方はぜひスルーしてください。
クサさも毒ガス並みですし(笑)

臭いフェチの方、またのちほどお会いしましょう ☠☠☠

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-09-24 17:00 | comic | Comments(6)

マクロス<SS>GUIDE

相変わらず、ネタがないのですが。。。

「マクロス」に関しては、TVレビューの下書きや書きかけのSSがあるものの、パワー不足というか。。。
文章って書き始めはノリ、先へ行くほど収拾つけるのに難しくなる気がします。
かと思えば、ごくたま~にパズル解くみたく、道筋できて終盤の作業が楽しくなる場合も・・・。

マクロスの二次創作、気がつけば10篇を超してました。

煩悩のまま作ったSS。基本的にラブストーリーしか作れませんし。
何気なく作り出したときはブログに載せる気はまったくなく、『完成できるかいな~』と己の飽きっぽさをうらなってたものですが、思わず載せてしまったところ思いがけずコメントをいただき、それを燃料とし、また妄想に駆け・・・と、これだけのものを発表することが出来ました。

そうなんです、チセツ(チコツじゃないよ⋆⋆)な作品に真摯であたたかな感想をくださったみなさまのおかげです。
 本当にありがとーございます053.gif053.gif053.gif
 あ~んど  陰ながらに読んでくださるみなさまにも本当に感謝しています (*'人'*) 

ハイブリット車が流行る中、貴重なお言葉に対して、燃費の悪いポンコツ車が、自己満足の道を走っております。。。
まだ走るのかどうかはわかりませんが、10篇超えということで、そんな“デコボコ道”をプレイバックしてみようかと思います。
創作のきっかけとか、どんなことを思ってたのか、とかそんなたぐいのものです。


 (ほとんど、自分の記念つーことでオッケーなのさ 024.gif ←ひらきなおり。)


さてさて、一度お読みいただいた方には、こんなのあったよネ的に、これからお読みいただける方にはガイドとして参照していただけますよう。。。

  
 こちら 041.gif ↓↓

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-09-06 17:00 | comic | Comments(6)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「超時空要塞マクロス」をベースとした”二次創作”です。

こちらはリンク先、「萌えおぼ」のゆば様宅に
差し上げたものを書庫化したものです。

素敵な書き下ろしイラストを堪能できますので、
そちらで読んでいただくことをおすすめします053.gif


※18才未満の方、性的表現、宗教的表現を嫌う方は
申し訳ありませんがこれよりお進みにならないでください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-08-27 12:00 | comic | Comments(0)


・・・つづき、後半部分です。遅くなりました(汗)
ぼつぼつ作ってきたものの、けっこう作品が溜まってきたなあと。
それにしては成長がないどころか、後退している気すら071.gif

前半ですでにバカバカしいとお気づきでしょうが、後半もバカバカしくなっています。
タイトル付けをいつも悩むのですが(これでもww)、後半掲載にあたり、ハリウッド映画の特典映像っぽい感じに付け直そうかとしたんですが、所詮ワタシ、と、ちょっとだけの改題にしましたww
内容はバージョン・アップしておりませんが、よろしければど~ぞ072.gif

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-07-12 17:00 | comic | Comments(10)

突貫もいいとこ、連投で~す。

そうなんです、ぼちぼちとSSを作っておりました。



     「早瀬未沙、ゆれる女心を演じます」


未沙にあざといコピーを吐かせたこの「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の撮影現場を設定にしました。
いやもう、本当はクランクアップしてないとおかしいですね。まさか”ファースト・コンタクト”みたいなことはできないし。

リンク先の『桜陰堂書店』さんに「祇園祭の牽牛と織女」という風情あるSSがございますが、こちらからヒントを頂戴して作りました。が、すてきな内容は引き継がず、薄~~いペラッペラのハムカツみたいなんで、ビール片手にでも068.gifつまんでいただけるとさいわいです。

こういう軽いのが長いと無粋と思ったんですが、結局長くなっちゃいまして、もったいないじゃないが普段なかなかコンスタントにアップできないんで今回初めて別日送信にしてみようかと思います。
今週中に【後編】をアップしますので、もし気になったら見に来てくださいね(^^;)

言うまでもございませんが、作中の設定は映画本編とは100%別物であり(もしか1%くらいは離れ撃ちしているかもしれませんが)まったく裏づけのないものとご了承くださいね、といちおうv
キャラクターがダブっていますので分かりにくかったらスミマソ。


では、またのちほど~~~~。

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-07-08 17:00 | comic | Comments(4)


テーマは青春群像。のつもりですが。

マクロス正統派ファンの皆さま、サヨウナラ・・・?!






超時空要塞マクロス
TVシリーズ 第12話「ビッグ・エスケープ」より


More
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-17 17:00 | comic | Comments(8)

 
 1984年公開「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 より




 はやせたいい:「・・・デルタ1よりスカル11へ、あなたの担当は敵戦艦の迎撃のはずよ。すみやかに持ち場へ向かいなさい」

 いちじょうしょうい:「冗談じゃない、助けてやったのにそんな言い方ないだろ!」

 は:「命令違反は営倉入りよ!新入りのくせに逆らわないで!

 い:「敵機が潜入してるんだ、かまってられるか!」

 み:「第二防衛隊に任せなさい!これは命令です!」

 い:「そんな任務さっさと受けるか!・・・このババァ!!

 は:「バ~バァ~?!・・・アーラ、一条くんそんな子供っぽいこといってお子ちゃまねー!オッパイ飲みたいのーーーー!」

 い:「(・・・絶)」





  ・・・思わず重ねてしまった(^^;)
  いまや大御所の風格、エドはるみさん。
  ワンランク上の女性は相手に‘口撃’されてもユーモアと笑顔で切り返しましょうとのこと。






e0048868_23542262.jpg
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-11 17:00 | comic | Comments(4)