e0048868_20251291.jpg

『う・・・朝?え、キンカンショク・・・?

それよりまだ眠いんだけど』











5月4日、マクロスイベント&オフ会に行ってきました。
アップ遅杉&お仲間が素晴らしいレポが上がっておりますので、ここではさらっとな、もし。

あんな町こんな街、渋谷と池袋、いきつもどりつマク散歩。
ハンチング帽被り、いざ出発~。
 ※一部フィクションです※

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-22 12:00 | anime | Comments(0)

隣チームの派遣さんたちが「テルマエ・ロマエ」のアニメを話題にしていたのでつい聞き耳立ててると、
『映画版はアベちゃんだよねー!』
『そうそう~アベちゃん日本人なのに!』
と、阿部寛を”ちゃん”づけをしていることから、同世代と分かってなんか安心したみんとです、こんにちは!

ま、真のオタだったら『実写版』と言うでしょう!

確か、ちゃん付けしたのはタモリが始まりじゃなかったかと。


ブログの停止中、江古田ちゃんを読むほかにマクロスSSなんかも試みていました。
大方かたちはついてるのですが、どーうしても心が折れる所があるんです。ってどーでもいい話なのですが、時間だけはかけてしまったのでぜひ今年はアップしたいんです。

そんな中、オフ会だけはしーっかり出場。
最近お会いしてないブログ主さんもいらっしゃいますが、お時間があればまた集合したいですね!

オフレポ、実は自身、ゆばさんのオフレポを読んできちゃって反芻しまくってたところで~。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-01-30 12:00 | note | Comments(4)

温泉にフィギュア観戦にただの飲み会に一人旅・・・私としたことがこの一ヶ月出ずっぱりでオタク返上?
太陽が天秤座に入っていたからかなー、それにしてもこういうのは、ン十年生きてきてはじめてかも。
でももう落ち着きを取り戻しつつあります。

そのクライマックスは、かりなさんからのマクオタ・オフ会のお誘いでした024.gif

ただいま心は満タンでもカラダはポンコツのため、代わりにアムロ・レイくんにぷちレポしてもらいましょう。


 

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-10-24 12:00 | anime | Comments(2)

・・・オフ会がたびたび「更新」するエナジーとなっていることはいうまでもあるまい。



小春日和の1月某日、マクロス・オフ会へまたもや駆けつけさせていただきました~。

前に書いてますが、前回のマグロ解凍オフ会には餃子の美味い星に左遷していたので、ニャゴヤ場所(10月)以来の参加となりました。

さて、待ち合わせはアキバ、電気街口。

秋葉原駅に着くなり、独特の雰囲気を感じてたのは私だけでしょうか。
新宿ほど混んでないし、渋谷ほどごった返してない。
でも、秋葉原ってもはや若者の街って様相ですよね。

さて、ちょいと慣れない緊張感も、みなさんの顔を見つけたらなんだかホッとしちゃいました。


【今回のオフ会、メイン・プロデュースは衿子さん!そしてメイン・イベントは「ガンダム・カフェ」!】

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-02-07 12:00 | anime | Comments(2)

e0048868_0271044.jpg


鉄板といっても、ステーキじゃないどーーーー



 もうばれてると思うけど・・・

e0048868_030978.jpg



どーーーん!!


あんかけスパ(DELUXE)、だ!!




レポートって鮮度が命だけど・・・

もう二週間も経ってしまうけど言ってしまうよ・・・・名古屋開催のマクロス・オフ会に参加してきたのだった!

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-10-18 12:00 | anime | Comments(14)

輝の日記より--ー。


  
※※※「超時空要塞マクロス」 アニメ★ノベルズ TV版(中)の
     本文とはなんの関係もございません※※※






e0048868_20293585.jpg ←著者近影。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-08-23 15:00 | note | Comments(8)

「徹夜」のツケは3日後に・・・

先週水曜あたり、来ました・・・爆睡コックリさん(はい・いいえww)
仕事中何度も瞑想状態に入ってたの、斜め前の女ボスは分かってたと思う・・・(-゛-メ)

あれから一週間も経ってしまいました。

ってわけで集いのあとはあんなにギンギンだったのに、反動でか先週は腑抜け状態w


参加された皆さんのレビューがめちゃ面白いので、つづきを書く必要もなさそうなんですが、一応ケツ末まで書いておこうと思います。

まずは、こういう機会がなければきっと観ないであろう「F」の感想をちょろっと。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-06-21 23:18 | anime | Comments(20)

初めてのオフ会、と言ってもイイv


木曜の夜中のことでした。
いろはさんのお宅に行ったところ、「マクロス1984-2009スペシャルナイト」の事実を知り、驚愕w(゚o゚)w

いつかまた・・・と願っていた“愛・おぼ”のスクリーン上映!

しかもいろはさんも出撃決定だって!

NGYから駆けつけるファイトに触発され、しかも大御所のみなさんとお会いできるまたとないチャンスかもしれません・・・そう思ったらいてもたってもいられず、尻メツレツ、ゴーインにアドレスを書き込んでいました。。。

しかも昨日の今日・・・いろはさんはじめ、みなさんにお会いできなくても仕方ない(もう気分的にそっちメイン)・・・と思っていたら、いつものうなだれた朝、なんといろはさんからメールが!!!!! 瞬間、鳥肌がザーッとたちました!!
その後、江戸組・ゆばさんにメールを、とご連絡してみると、マヌケにもまだチケットも取っていなかったPになんと手配までしてくださいました。大感謝(TT)

こうして、みなさんにご迷惑こうむらせながら、なんと、上映会に参加することが叶ってしまいました (゚∀゚)

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-06-14 01:06 | anime | Comments(11)