タグ:ガラスの仮面 ( 13 ) タグの人気記事

8月23日~9月4日@松屋銀座で開催の「ガラスの仮面展」に行ってきました。

e0048868_16523184.jpg
実はいろいろと用事が重なっていて、こんなことしている場合じゃなかったんですが、招待券をいただけることになり、平日の夕方にいそいそと行ってきました。
銀座松屋さんのイベントスペースは、結構大人オトメ心をくすぐる催しがあるので、春に「リカちゃん展」で足を運んだばかり。記事をアップしようと思いながら出来ていませんが(汗)

以前ログにもした、「ガラスの仮面展」 が2007年だったので、あれからすでに10年も経つんですね。オドロキ。
で、まだ本編が完結していない事実には…驚かなかったりして(笑)

以下、感想など。ネタバレ満載です。



More
[PR]
by peppermint_y | 2017-09-03 08:11 | comic | Comments(2)
わー、本当はこんなこととしてる場合じゃないんですけど・・・ww


というわけで箇条書きです。

どうしても感想がブラックになってしまいます・・・



<以下、ネタバレあり注意!!>

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-10-24 12:00 | note | Comments(0)
・・・会社を退社し、習い事をこなし、買い物をして、シメに本屋さんへ♪

棚を探すと・・・あったあった、ガラカメ群。
小さな本屋なので探すのは容易です。

でも46巻のあとがスカスカになっており、その後の巻は見当たらない。
ちゃんと調べたわけではなかったけど、確か今日9月26日が「ガラスの仮面」49巻の発売日だったハズ。。

あ、もしかして?さすが人気作、もう誰かが買っていったかなー、テヘッ。

なんたって発売日当日です、人気作品だし絶対在庫はあるはずと、店番の奥さんにお訊ね・・・



『ガラスの仮面、ねえ~、今日は入ってきてないと思いますけど』

(う、私の間違えかw)

――そうですか///
ちゃんと調べたわけじゃないので勘違いかもしれないです、また来ます(そそくさ)。


『うーん、(ぺらぺらぺらぺら・・・)白泉社、ですよね。確かに今日発売に特別に追加されてるんだけど・・・』

(あ、やっぱり?!<ゲンキン)

『(パチパチパチ・・・)コレね、白泉社の発売予定のホームページなんですけどね・・・9月・・・無いですねえ。
でも、あんなに大々的に宣伝していて発売してなかったら頭にきますよね。


(えっっ、あ、ま、もうそりゃ<慌ww)

――あははー。
でもこの作品ってかなり出ない時もあったし、出るだけでもいいか・・・


『10月は、っと・・・ありましたー!!10月5日発売です!』




 どうした、シャチョー。 

 つか、ミウッ〇ー先生・・・!?!


つづきは出ないけど、発売が遅れることは無かったような?
ガラカメく読者は待つのには慣れっこですけど、まさか甘んじてないでしょうねw

でも本屋さんにしてみれば謝らなければならないし、売り上げが出ないわけですからね。
でもいっしょに怒って?くれてなんかうれしかったです。



「ガラスの仮面」は10月5日(金)発売予定でっす!
    
    ※シャチョーもついったーで苦しまぎれに謝罪してるがな
[PR]
by peppermint_y | 2012-09-30 20:00 | note | Comments(0)
ブログつづけられるのかどうか。
どうぞ私を遠くから見守ってください~♪(だーれが)

さて遅すぎるガラカメ48巻のレビューです。

復活後の刊行分にはアンチ気味wwでしたが、せっかく復活したのだし、ニュートラルを心がけて読もう!とあらためてみました。
自分も楽しめるはずだしね。
そしたら読みごたえがあって面白かったです。


反し、感想の内容はいつものことながら薄いです。

こんな遅くてネタバレもないだろーが・・・※いちおうご注意※

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-04-23 23:20 | note | Comments(0)
ネット落ちっていうか、もはやネットおのぼりさん?(^^;)
しかも最近エキサイトの機能変更があったようで自動ログインを設定せず、ついにパスワード忘れちゃったよー、で、再発行です、ふう。


47巻が出てもう二ヶ月も経つんだけど、エントリーしかけたので一応ログしておこう。

ネタバレもありますが、こんな遅いわ、タワゴトと化してるわ、不快にさせたらごめんなさいってことで、そのようになりたくない方はスルーでお願いします^^;

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-09-28 12:00 | note | Comments(2)
超・超ひさしぶりの投稿です。

エロトラバとか満載なんだろうな・・なんて恐る恐るアクセスしてみたらまったくもって変化がなかった=3
この放置がもし空き地だったら草ボウボウだし、家ならカビるし、屋上だったらカラスの一羽でも息絶えてるかもしれないよ?

さて諸事情はあとにするとして、ガラスの仮面・47巻の発売は、らんこさんと一緒にいる時に日比谷線?だったかな、のホームの看板で知ったのでした。
で、そのあと忘れてて~、しばらくして家の近所の本屋のワキを通った時にふと訴えるものがあって(神通力?)
足を止めてみるとガラカメの発売予告ポスター。仲良しご夫婦が営んでる本屋の中に入ってみると、あ、出てる出てる・・・・

シメシメと手に取ると、最近のガラカメは帯が付いていて、そのコメントなり、キャラクター変装にはゴーカ・芸能人が起用されることが多く、つくづく国民的漫画なんだなと思わずにはいられないが、今回のなりすましキャラはついに【速水真澄】だそうだ。

え?意外と誰かわかんない??

月影千草のなりすましがマツコ・デラックスだったので、ハズした人をもってくるだろなと思ったけど、見当つかぬまま『驚愕の正体はコチラ⇒』に従って裏を見てみると・・



  で、でぃぶ・すぺくたぁ・・・・・


や、やられたー(笑激)

エクセレントすぎるキャスティング!白泉社スゲー!(っていうか宣伝マンがやり手?)


デーブ・スペクターと言えばのあのダジャレ、キライじゃないんだよね、ガイジンなのにボキャブラリーすごいよ。つねづね出演者にバカにされたりのいじられキャラだしさ~~。
しかも意味判って扮してるんだろうかと思ったら余計におかしくて(笑・笑)
少女漫画キャラって(あるいは少年漫画も)絵柄的に日本離れしてから、ある意味ハマり役かもしれませんね~(適当っっ)

よく見たらすぐに分かると思ったせいかさっぱり分かんなかったYO。


その後、レジに持っていこうと思ったんだけど、笑い転げたいくらいをなんとか押さえているわけだから、ニヤニヤ・ニタニタがますます加速しちゃって、変態扱いされないようレジのおじさんに“コレ~見てくださいよ~。スペクターなんですよ~笑笑”って訴えようかと思っちゃったもん。

この“なりきり速水真澄”については期間限定でいろいろコンテンツがあるみたいなので少しずつ楽しみたいです。
(はー、いま思い出してもこの衝撃はイナズマ級・笑)



なんて言ってる間に青山テルマのうちにひさびさの作文に疲れる。。。
次回、本題へトゥー・ビー・コンティニュードw



e0048868_2393451.jpg

 ハヤミンのチビちゃんを見るような遠い目<反則。
[PR]
by peppermint_y | 2011-08-08 12:00 | note | Comments(2)
買った。
まだ読んでいないけれど。

e0048868_23183837.jpg


More
[PR]
by peppermint_y | 2010-09-30 23:00 | note | Comments(6)
この秋、「ガラスの仮面」のコミックスが2ヶ月連続で出るそうですね。

 『ガラスの仮面って、まだ終わってなかったの?』

という人にたまに出会いますが、大人ですわな~。

あきらめきれずに毎年刊行を待ち続けることかれこれン年(数えるのめんどくさいw)、不景気の功罪か、おととし過去の連載の再編成というかたちで連載が開始されてからは、渋滞していた道路をなんとかチョロチョロ進んでいる気分に似たなんとか家に着くかもねという期待感を持てるようになった。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-09-28 15:00 | note | Comments(0)
うほっ☆

26日に待望の「ガラスの仮面」43巻が発売されます!!!

とうとう来たよ、この日が・・・。

手に取ったら取ったでツッコんじゃうだろうけど、ともかく手刀切ってありがたや~といただきたいと思います。

もう25日あたりは書店に並んでるんじゃないかと思うんで、駆!
[PR]
by peppermint_y | 2009-01-23 17:00 | note | Comments(6)
遅いけど、今月(8月26日発売)の「ガラカメ」!ガチ立ち読み!で、今回は・・・。

マヤ→今月も自分の紅天女に自信のもてない。稽古、うまく行かずアセリが
シャチョー→懲りずにシオリ(婚約者)とトゥゲザー。マヤへの思いを読者に向けてチラリズム。
(ついで。紫織→真澄さまの異変には何度も気づいてるじゃないの、はやく悟れ~)

 そんなマヤ×マスが偶然出会う。


直接対決!やった。これを待っていた~。


歩道橋の上(?)、真澄のやりとりの中でヒント得たマヤは

    「できる・・・私にはできる!」(分かりやすい展開)   


 マヤの『悟り』は昔のスポ根風に比べ、ユルい気がしないでもないけど、速水さんからヒントを得るってとこが、○。パワー・オブ・ラブね。

小さいカットの「瞳」の描き方がやはり気になる。。。少女マンガなら、もっとキラキラしちゃって006.gif
[PR]
by peppermint_y | 2008-09-19 17:00 | note | Comments(0)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y