って、昨日から受付はじまっております、よろしく☆☆


我らが本には関係ないですけどね、
いきなり、こんなニュースが。

http://macross-musicalture.com/koutei.html

こちらには全然興味がなかったけど、私でさえ知ってる芸能人出演ってことで一応キャスティングの強みだったのかな。だとしたら残念ですね。
演技はおっかさんより全然上手だと思うんだけど。。


さて、同人誌サークル「南アタリア通信社」の本の通販受付を開始させていただきました。
まずは、ハンドルネームでの申込となりますのでお気軽に!

ご案内は、ノウハウがあるとはいえゆばさん渾身で作成したサイト(ちょっとオーバーですかね?!ゆばさん)となっております。ヒカミサのイラスト、カワイイでしょー。

メンバーみんなが好き勝手にやりつつあったかくて昔ながらの昭和かほりたつ同人誌になるかな、と思っているので、どうぞよろしくお願いします!


<<<<超時空要塞マクロス 祝☆30th >>>>
   
  http://www1.m.jcnnet.jp/sana/
 
    
~予約してないそこのあなたは
冷たいダンディ?それともマダム?~
 

 

個人的進捗・・・w
夏はうたた寝で棒にふって、超・焦ってますw

More
[PR]
# by peppermint_y | 2012-10-02 20:00 | anime | Comments(0)

・・・会社を退社し、習い事をこなし、買い物をして、シメに本屋さんへ♪

棚を探すと・・・あったあった、ガラカメ群。
小さな本屋なので探すのは容易です。

でも46巻のあとがスカスカになっており、その後の巻は見当たらない。
ちゃんと調べたわけではなかったけど、確か今日9月26日が「ガラスの仮面」49巻の発売日だったハズ。。

あ、もしかして?さすが人気作、もう誰かが買っていったかなー、テヘッ。

なんたって発売日当日です、人気作品だし絶対在庫はあるはずと、店番の奥さんにお訊ね・・・



『ガラスの仮面、ねえ~、今日は入ってきてないと思いますけど』

(う、私の間違えかw)

――そうですか///
ちゃんと調べたわけじゃないので勘違いかもしれないです、また来ます(そそくさ)。


『うーん、(ぺらぺらぺらぺら・・・)白泉社、ですよね。確かに今日発売に特別に追加されてるんだけど・・・』

(あ、やっぱり?!<ゲンキン)

『(パチパチパチ・・・)コレね、白泉社の発売予定のホームページなんですけどね・・・9月・・・無いですねえ。
でも、あんなに大々的に宣伝していて発売してなかったら頭にきますよね。


(えっっ、あ、ま、もうそりゃ<慌ww)

――あははー。
でもこの作品ってかなり出ない時もあったし、出るだけでもいいか・・・


『10月は、っと・・・ありましたー!!10月5日発売です!』




 どうした、シャチョー。 

 つか、ミウッ〇ー先生・・・!?!


つづきは出ないけど、発売が遅れることは無かったような?
ガラカメく読者は待つのには慣れっこですけど、まさか甘んじてないでしょうねw

でも本屋さんにしてみれば謝らなければならないし、売り上げが出ないわけですからね。
でもいっしょに怒って?くれてなんかうれしかったです。



「ガラスの仮面」は10月5日(金)発売予定でっす!
    
    ※シャチョーもついったーで苦しまぎれに謝罪してるがな
[PR]
# by peppermint_y | 2012-09-30 20:00 | comic | Comments(0)

同人誌の告知がはじまり、早一週間が経ちまして。



e0048868_21371826.jpg


【Ⓒsana/ゆば氏】








主催?え、誰が、アタシが?
私はなにを隠そう、同人誌処女(おとめ)。

そんなみんとが”南アタリア通信社”に参加して、無事本が完成するまでをお伝えしていこうかなという、名づけて『同人日記』。


このタイトルは戸川昌子著『猟人日記』をモジってつけさせてもらいました。
原作はこんな感じ
昔テレビドラマで観て、原作は読んでませんがもう絶版なのでしょうか?
主役をやったのはずっと亡くなった某俳優かと思っていたら、鹿賀丈史さんでした、レ・ミゼラブル~♪
それに「土ワイ」作品と思ってたら、TBSの「ザ・サスペンス」という枠でしたw
そんな葬られた記憶ですが、ちょっとHで奇妙な設定(ゆえに怖かったw)なのでドラマの輪郭とタイトルだけは憶えていました。
昭和の二時間ミステリーってほのかなエロスが漂ってるのが多かったですよね。


さて、驚異のブログ非更新ぶりのみんとが主催だからいって心配はノーノーノー。
え、他の8名のメンバーをみたら心配してない、え、余計なのはお前だけだ、って?
(ひとり寸劇。。秋ねー)


主催者とは仮の姿、南アタリア通信社のジャーナリストのはしくれとして制作過程をすこしだけお伝えしていきます。


・・・ただし秘密は暴露しませんので053.gif
悪しからず053.gif





<<<<超時空要塞マクロス 祝☆30th >>>>
 
  当時のファンによる非公認本、ここに誕生?!  

  http://www1.m.jcnnet.jp/sana/
     
        あくまで初代志向!!! 
[PR]
# by peppermint_y | 2012-09-24 12:00 | anime | Comments(0)

体感したぜ!



e0048868_20213067.jpg


国内最大規模の火力集結、だそうです。

大分経ってしまったけど、途中までログしてたんでアップします。
(無駄に長いけど、内容薄いです)

More
[PR]
# by peppermint_y | 2012-09-17 20:00 | note | Comments(4)

なにが出るかな、なにが出るかな、ちゃらちゃちゃっちゃーちゃらちゃちゃん・・・


http://www1.m.jcnnet.jp/sana/

More
[PR]
# by peppermint_y | 2012-09-15 23:57 | note | Comments(7)