<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

然ですが、2017年の冬、同人誌を作ることになりました。
ジャンルは80年代のアニメシーンに新しい旋風を起こした(ほんとか?)あの「超時空要塞マクロス」です。
今回は前回(2012年)のメンバー、ぷらす、ぶいさん(flash back)が加わります。って、初代マクロスブログを閲覧している方にはすでにおなじみかと!
9名の執筆者で力合わせて作りますので、どうぞよろしくー♪ 

サークルサイト「南アタリア通信社」



ブログを更新しなくなってからもごくたま~~にメンテはしていたのですが、その間、エキサイトブログの機能だけがドンドン進化していき、そして垢抜けたブログの巣窟というか、全体的にレベルが上がったような?

さて、5年後に再び同人誌を発行するいきさつは、やはり初代マクロス・生誕35周年ということでございます。
前回はとにかくみんなで同人誌を作ってみたい。という一心!個人的には楽しかったので、もう一度作ってもいいな~という気持ちはありました。
でも、しゃかりきにやるスタンスでもなかったし、そのまま月日は流れ、「じゃあ35周年で!」とメンバー間でも反応しやすいタイミングだったという感じでしょうか。

前回好評を博した(←盛る)「同人日記」も復活し、頒布までの活動を綴っていきたいと思いますので、気が向いたら読みに来てください。
まあ、取るに足らないことばかりですが、いろいろ散りばめて語りたいと思います。
タイトル変えようかな?とも思ったんですが、ゆばさんと決めた告知解禁日(8/21)に己が出来ないくらいですから、そのままにすることにしました。そして一応活動再開なので、returnよりAgainと付けてみました。なんとなくマクロスっぽいでしょ?(渇笑)
このブログ自体は、今まで通りいいかげんにやっていきますので、公式との検証の指摘やクレームには耳を傾けません(あまり)。
しかし同人誌に関する情報は正しくお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

空白の〇年間といえば、「愛は流れる」と「マイ・アルバム」の間(あいだ)2年。輝と未沙の関係が煮詰まっていないように裏設定で「月面アポロ基地計画」で輝が飛ばされていた任命されていたってことになっているわけですね(パーメモ参照)。
そうしないとネタを描きにくいし、ミンメイも活躍出来ないもんね。
そして、空白の35年間で実際に初代が「白紙」にされそうになったこと数回・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



「初代マクロスの隠れファンって何人いると思ってるの・・・35億。」
 
e0048868_01330985.png







[PR]
by peppermint_y | 2017-08-22 07:00 | dojinshi | Comments(2)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y