今、日本で一番面白いと思っているTV番組、”ごじむ”を見ていたら、イケてる商品名が。



e0048868_18103455.jpg


「輝」と書いて、かがやきと読む。

商品名としては珍しくないけど、この卵、10個でなんと、8,500円もするそうw(゚o゚)w

それだけに試食の感想は、卵なのか何を食べているのか分からないくらい美味しいんだそうです(≧∇≦)
この名前だけに食べてみたいけど『ちょっとお試し』と試せる金額ではない。。(自分は。。)

実はこの卵の名、息子さんの名前をとって命名したそうで、息子さんの呼び名はひかるとなんだそう。
まさか、経営者は、マクロシアン?? 
            (↑勝手に付けてみた)


一条方はイベントでも見事なノーカンぷりでしたけど、こちらは桐の箱で重宝されまくりです。


そうそう、先日仕事で輝をあきらと読む名前を見つけ、「マクロス」を知った当初「輝」をそれと思っていたという記憶がよみがえりました。

でも、あきらと言えば「デビルマン」のアキラくんなんだわ。
デビルマンも今年40周年だそうですよ~。

http://www.teleneck.com/news_aqhZeKiOd8.html
http://www.go-wonderland.jp/


(節操のないログでスミマセン)


e0048868_18115186.jpg

おまけ。
『ヒカルの隠れタ・・・』と言おうとしてやめる。



[present by yuba-san]
(photo: karina-san)
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-28 15:00 | comic | Comments(2)

e0048868_20251291.jpg

『う・・・朝?え、キンカンショク・・・?

それよりまだ眠いんだけど』











5月4日、マクロスイベント&オフ会に行ってきました。
アップ遅杉&お仲間が素晴らしいレポが上がっておりますので、ここではさらっとな、もし。

あんな町こんな街、渋谷と池袋、いきつもどりつマク散歩。
ハンチング帽被り、いざ出発~。
 ※一部フィクションです※

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-22 12:00 | comic | Comments(0)

5日、「スーパー・ムーン」という現象があったとか。知ってました?

e0048868_225524.jpg

あとから知って、これは6日の月ですが美しかったです。

輝を想う未沙もこんな大きい月見たかな、フフプv

私も去年のG/Wに同じ町内に引越してから1年が経ちました。
前の部屋は汚(裏)庭しか眺められませんでしたの~ほほ。








さて、michyさんの御宅で知ったのですが、マクロス・愛おぼのブルーレイ化に際し、発売元がお宝探ししているそうですね。

アニバーサリーボックスの特典に心動かされたけど、サイトまでは見てなかったんだわさ。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-07 21:00 | comic | Comments(2)

e0048868_21421245.jpg












カフェはほぼ予測時間に案内されました。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-07 12:00 | note | Comments(0)

e0048868_1931210.jpg 

半月経ってしまいましたが、「藤子・F・不二雄ミュージアム」訪問レポです。

あいにく雨でしたが、すこし・ふしぎな世界を堪能してきました♪ 

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-01 12:00 | note | Comments(0)