<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またもや予定変更してお送りします。


今年も行ってきましたー、「アニメ サザエさん展」

今回は合わせ技というか、桜新町にランチを食べに行くって話から、やっぱ行こうかというついでな訪問でしたが、やっぱアガった ↑↑

ホンワカほのぼのしてきました~。さくっとレポします。

e0048868_233923.jpg


More
[PR]
by peppermint_y | 2011-08-29 12:00 | comic | Comments(2)
「ガラカメ」の続きを書くつもりでしたが、予定を変更してお送りいたします。


というのも、暑さMAXのさなか、あの、コミックマーケットに行って来ました!!しかもオフ会付き!

マクオタ・オフ会でおなじみのみなさんと参加してきました。



とりあえずのログ、誤字脱字・乱文ご容赦ください~。)

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-08-22 12:00 | toy | Comments(8)
超・超ひさしぶりの投稿です。

エロトラバとか満載なんだろうな・・なんて恐る恐るアクセスしてみたらまったくもって変化がなかった=3
この放置がもし空き地だったら草ボウボウだし、家ならカビるし、屋上だったらカラスの一羽でも息絶えてるかもしれないよ?

さて諸事情はあとにするとして、ガラスの仮面・47巻の発売は、らんこさんと一緒にいる時に日比谷線?だったかな、のホームの看板で知ったのでした。
で、そのあと忘れてて~、しばらくして家の近所の本屋のワキを通った時にふと訴えるものがあって(神通力?)
足を止めてみるとガラカメの発売予告ポスター。仲良しご夫婦が営んでる本屋の中に入ってみると、あ、出てる出てる・・・・

シメシメと手に取ると、最近のガラカメは帯が付いていて、そのコメントなり、キャラクター変装にはゴーカ・芸能人が起用されることが多く、つくづく国民的漫画なんだなと思わずにはいられないが、今回のなりすましキャラはついに【速水真澄】だそうだ。

え?意外と誰かわかんない??

月影千草のなりすましがマツコ・デラックスだったので、ハズした人をもってくるだろなと思ったけど、見当つかぬまま『驚愕の正体はコチラ⇒』に従って裏を見てみると・・



  で、でぃぶ・すぺくたぁ・・・・・


や、やられたー(笑激)

エクセレントすぎるキャスティング!白泉社スゲー!(っていうか宣伝マンがやり手?)


デーブ・スペクターと言えばのあのダジャレ、キライじゃないんだよね、ガイジンなのにボキャブラリーすごいよ。つねづね出演者にバカにされたりのいじられキャラだしさ~~。
しかも意味判って扮してるんだろうかと思ったら余計におかしくて(笑・笑)
少女漫画キャラって(あるいは少年漫画も)絵柄的に日本離れしてから、ある意味ハマり役かもしれませんね~(適当っっ)

よく見たらすぐに分かると思ったせいかさっぱり分かんなかったYO。


その後、レジに持っていこうと思ったんだけど、笑い転げたいくらいをなんとか押さえているわけだから、ニヤニヤ・ニタニタがますます加速しちゃって、変態扱いされないようレジのおじさんに“コレ~見てくださいよ~。スペクターなんですよ~笑笑”って訴えようかと思っちゃったもん。

この“なりきり速水真澄”については期間限定でいろいろコンテンツがあるみたいなので少しずつ楽しみたいです。
(はー、いま思い出してもこの衝撃はイナズマ級・笑)



なんて言ってる間に青山テルマのうちにひさびさの作文に疲れる。。。
次回、本題へトゥー・ビー・コンティニュードw



e0048868_2393451.jpg

 ハヤミンのチビちゃんを見るような遠い目<反則。
[PR]
by peppermint_y | 2011-08-08 12:00 | note | Comments(2)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y