e0048868_452165.jpg
≪スロベニア・ブレッドのブレッド城≫



「ペリーヌ」は暗~い気持ちになるけど、決して嫌いな作品ではないです。
まず、ペリーヌの性格が好きだし、こまごまとした生活感が描かれているのも興味ひかれます。
じっくり見たいからDVDが欲しいです。
それにペリーヌ紀行もおじゃんではないです、一応ボスニアには行きました(必死)。

とはいえ「ペリーヌ」って名劇ではめずらしくはロケハンに行ってない作品だそう。
「カトリ」で背景の再現力には驚いたけど、「ペリーヌ」の行程を辿ろうしたらかなりの長い行程になりそうだし、予算も大変そうですけどね。
まあ、ヨーロッパもどこか似たりよったりだし。

今回も寂れた集落やところどころにある教会など「名劇らしい」といえる風景を見つけることが出来ました。

芸なく日にちを経て、適当に印象的な風景をご紹介します。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-31 12:00 | comic | Comments(6)

るんるん・・・♪るるる、るんるん♪


e0048868_2361019.jpg



11月中旬、母の長年のリクエストでクロアチア方面へ旅行してきました。
母はどうも「オレンジ色の屋根」に弱いらしく、チェスキークルムロフもソッコーで行ったし、今度はドブログニクが見たい、と念仏のように唱えられていたのを決行。


それにしても、

クロアチアってどこ?

と、行くと言って何人の人に聞かれたか。


自分も当~然答えられず、調べてみるとイタリアの近くであり、オーストリアの近くでもあり・・・?
スロベニアの隣なんだけど、そこはどこって話だし。

約15年前、内戦があったので国名はニュースで耳にすることはありましたけど、それよりも首都がザグレブと知ってもしかして・・・って記憶があったんですよねー。

ザグレブ 世界名作劇場でググって見ると・・・



わーい!やっぱりね。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-19 12:00 | comic | Comments(6)

ちょっと聞いてください!!


街で偶然にゆばさんと会っちゃったよ~~
街で偶然にゆばさんと会っちゃったよ~~
街で偶然にゆばさんと会っちゃったよ~~!!!

(良い子のみんなはもう知ってるねッ!)

私の一週間は火曜がピークで、木曜にはもうゾンビ。
その日の朝も最悪で眠いし~地下鉄も遅れたし~で会社のある駅にやっとついてホームへ降りようとしたところ、ポンポン、と肩を叩く人が。
え?会社の人?と思いつつやっと焦点が合うと・・・・

な、な、なんと、まさか、ゆばしゃん!

目ヤニとかついてそうなくしゃくしゃな自分(よくぞ気がついてくださいました^^;)にひきかえ、
ゆばさんは朝からいつものようにステキな笑顔 +゜。(*´∀`*)・゜+。・


とにかく驚きにあっけにとられて、しょうもない会話しか思い浮かばず(←しかしこれは好意をもっている人にしか発揮しない術v)せっかくステキなハプニングを生かしきれずにお別れしました ( ´・ω・)・・・・涙

 ・・・こんなこともあるんですね! 人生捨てたもんじゃないっす。



はてさて、待っている人はいないと思いますが、自分的に熱いもんでメゲずに行ってみよう、輝をホロスコープで斬る!の巻き、ツー。


次は映画輝の外見的なとこからです。

じゃ未沙とのデート服からいくどー。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-11 12:00 | comic | Comments(4)

突然ですが、今年は3回ほど占いにいきました。

それまで鑑定を受けたのは2度(四柱推命・手相)しかなかったのに、きっかけはこちらのジャクソン氏に関する記事だったように思います。

もともと雑誌の後ろの星占いは読むタチで、その星占いを知ったのは「なかよし」のふろくに星占いブックが付いたからだと以前書きました。
で、一般的な星占いって「太陽がどの星座か」で生きる目的だけを見ているのに対し、性格や趣向は他の惑星が意味をもたらしている、いうのを最近になって知って面白いな、っと思ったのです。

前にもこんな記事をアップしましたが・・・

占いは信じないという方ももちろんいらっしゃると思いますし、私もカーナビ的に絶対と思っているわけではありませんけど、結構当たってるかも、思うこともあるわけです。

例えばこの050.gifブログ。

コンテンツが偏りつつも他方面もあきらめきれずとっちらかり気味・・・

じゃじゃーん、それは私が太陽星座、双子座だから、です^^;
(双子座は子供的好奇心が旺盛・飽きっぽく・おしゃべり!)

そして根拠も裏づけもなくふわっとした感覚的な記事を書いてしまうのは、全体的に風の星座の影響が大きいからでしょうー。
(占いをいいように言いわけに使ってるといわれても仕方ないけど 苦笑)

さて、前置きが長くなりましたが、占い師さんのブログを読んで培っただけのふわっとした知識でまたもキャラクターを占ってみようぞ、というわけです。。。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-05 12:00 | comic | Comments(0)

エントリーが1ヵ月近くあいてしまった~。

11月中旬~、夏休みならぬ秋休みをとりまして、ヨーロッパ方面へ行ってきました。
お久しぶりに保護者・添乗員付きのガチガチツアーでしたが、寝れてば目的に着くという(笑)、楽といえば楽ですねー。
参加のみなさまが熟れたお年頃だったせいで“若い子扱い”されて^^;、普段のひねくれスルメもアドリア海にふやけて伏し浮き状態~v

旅行ログはまたいつかと思っていますが(需要アリ!?)、前回のログに載せましたが、珍しいジャンルの漫画を読みました、『オッス!トン子ちゃん』、どぇす!



e0048868_21271841.jpg



(注)以下、ネタバレありです。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-12-02 12:00 | note | Comments(4)