<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

少々前ですが「ガンダム(初代)」を観る気マンマンでツ〇ヤに行ったところ、悪評高き?オリジナル音声ではありませんなDVDしか置いていなかったため(ワビを入れるんだったらなぜリマスタリングでやらないんだろ?)、VHSを手に入れようと思ってたところ、どうやら「30thアニバーサリーコレクション」というDVDが良いらしいですね。

せっかくならファンのこだわりに迫ってみたい・・・。
また少し先になると思うけど観たらログしたいと思っています。

で、せっかくツタ〇に来たのだから無駄足、とキャンペーンのコーナーをチェックしました。
さすがは名作ばかり。軽く観れるのが良かったので「ドラえもん」作品をチョイス。

「ドラえもん」も映画化30周年だそうですね!
なんかガンダムの方がずっと後、と思ってたのが、ほぼ“タイ”だったとはキオクって(驚)

「ドラえもん」で意外な発見しましたよ!なーんて、いつものこじつけ脳か。
それもつかの間、感想はちょっとマジメくさくなってしまいました・・・。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-03-14 12:00 | comic | Comments(3)
ひさびさの更新ですー。

先週まで冬季オリンピックが開催されていましたが、時差の関係もあってか、アナログな自室では始めの意気込みほど観れなかったww
実際、バンクーバー訪問した時もひどい時差ボケだったしなあ・・・・。
だけど今回、前からやってみたかったオリンピック観るため会社を休む!を実行しました(会社ナメてる)。

なんで開催中、国民は休みじゃないんだろ(笑)

休暇届を出すときはちょっと良心が痛んだけど、4年に一度だしとこつけもいいところでまんまと・・・


目的はフィギュア・スケートのシングルを観るためだったわけですが、
男女どっちもだいたい予測出来た結果とはいえ、現実になるとどんな結果もヤラれますね~・・・。

今回は日本も有力選手が多かったし、こちらも色々情報をほじくって、色々なことを感じました。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-03-07 15:00 | note | Comments(6)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y