―――もしも、あなたが作るなら・・・・・ 

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-30 17:00 | comic | Comments(4)

あなたならどっち?!

 


   ―――もしも、あなたが手に入れるなら・・・・・

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-28 17:00 | comic | Comments(0)

予定が変更になったので、ふらりと行ってきました!



e0048868_22331280.jpg


More
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-25 17:00 | toy | Comments(2)


テーマは青春群像。のつもりですが。

マクロス正統派ファンの皆さま、サヨウナラ・・・?!






超時空要塞マクロス
TVシリーズ 第12話「ビッグ・エスケープ」より


More
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-17 17:00 | comic | Comments(8)

 
 1984年公開「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 より




 はやせたいい:「・・・デルタ1よりスカル11へ、あなたの担当は敵戦艦の迎撃のはずよ。すみやかに持ち場へ向かいなさい」

 いちじょうしょうい:「冗談じゃない、助けてやったのにそんな言い方ないだろ!」

 は:「命令違反は営倉入りよ!新入りのくせに逆らわないで!

 い:「敵機が潜入してるんだ、かまってられるか!」

 み:「第二防衛隊に任せなさい!これは命令です!」

 い:「そんな任務さっさと受けるか!・・・このババァ!!

 は:「バ~バァ~?!・・・アーラ、一条くんそんな子供っぽいこといってお子ちゃまねー!オッパイ飲みたいのーーーー!」

 い:「(・・・絶)」





  ・・・思わず重ねてしまった(^^;)
  いまや大御所の風格、エドはるみさん。
  ワンランク上の女性は相手に‘口撃’されてもユーモアと笑顔で切り返しましょうとのこと。






e0048868_23542262.jpg
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-11 17:00 | comic | Comments(4)

初日でも気分はすっかりゴールディ(造)。

やっとマクロスのSSを仕上げました 遅・・・ 

【上】・【下】の掲載なりますが、行間でスペースを多く使っただけで、内容はOH!気楽、なので気負わずど~ぞ。
先日のログしましたが、本編第21話「ミクロ・~」と初期ストーリーボード、ぷらす、小説版テイストを参考にしています。
参考・・・参考までならよかったんだけど、なんだ~けっきょく焼き直し~とも思ww
時間設定は「ミクロ・コスモス」のあとになるんですが、時期合ってないでしょ(^^;)、このへんもぜひともスルーでお願いしますんwww

創作過程中は他のSS書きさんがいうような『キャラが勝手に動き出す』とありがたいシステムは殆どなく(⊶ ⊷;)、ただ、TV版と映画版のそれぞれの舞台で作るとき、それぞれのキャラクターデザインを思い浮かべながら書くと、未沙やその他のキャラはそうでもないんですが、輝は自然と行動や言う事が違ってくることがあります。TV版はアウト・インプットがはげしくて、映画版は基本受動的なんじゃないですかね。
(と、言いつつ、「腕」が無いので表れてないと思いますが ^・Θ・^ ^・Θ・^ 
・・・この話はまた次回~)

文章作るのも難しいけど、絵は才能が占めるんじゃないかと思ってるんですよ。
だから悲しいけど、毛頭ムリっていうか。
近年、絵の伝える表現力ってすごいんだなあ、って思うんです。


では、前置きが長くなりましたが、いつもの通り「二次創作」をご理解いただける方のみ、お願いしま~す。


                     040.gif

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-02 17:01 | comic | Comments(0)

【上】のつづきです。お読みになる方はどうぞ~ ↓



「スウィート・バレンタイン」【下】

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-05-02 17:00 | comic | Comments(11)