その2ってほどじゃないんですが、ただ延びてしまったので。ああ、ユルい考察で・・・。


バレンタイン・エピソードといえば、#21「ミクロ・コスモス」とつながって、この回は演出がするするっと入ってくる自然さがあると思いました。

輝と未沙の距離感を縮めるお話で、使い古された手ではあるのかもしれませんけどね。
フォーメーションが解除されるタイミング・・・延びてたらどうした、の寸止めなのもニクいし。

寸止めで萌えてる最中ですが・・・マクロスの小説版の「ミクロ・~」では輝と未沙が
キッスしてるんですよね。

それ読んだ時も萌えたよね~♪ (まだまだはるな愛)

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-04-26 17:00 | comic | Comments(8)

久々の「超時空要塞マクロス」ネタですが、これは今年バレンタインデー前から引っぱってて。
季節外れもいいとこだけど、来年ちゃんと“解凍”できるか判らないので、蔵出ししちゃいます。

えっと、たしか「マクロス」シリーズって“バレンタイン企画”がなかったように思います。
いろいろネタかぶせられる美味しいところではありますが、放送時期とかみ合わなかったのか(’83年2/13放送は17話「ファンタズム」。ちなみにそのあとはストーリーの曲がり角、「パインサラダ」「バーストポイント」)組み込まれなかったようです。


・・・クリスマスはあったけど~~~~~~~~~~(苛)

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-04-23 17:00 | comic | Comments(2)