マクロス・バトン♪

「miss macross」のえみぽんさんがマクロス・バトンをUPしていらっしゃいました♪

マクロスファンの端くれ者、この私も答えてみます!

バトンはどなたに受け取っていただくか迷っちゃうーので、
やってみたい方は下の more にサラのを置きますのでお持ち帰りください。
ブロガーでない方はこちらの「コメント欄」で回答いただいても結構でーす。


では、行きまーす。
こういうのはあんまり考えずにやった方がいいよね・・・・・・

  ↓
  ↓
  ↓

  



無難なマクロスバトン


Q1あなたの好きなマクロスシリーズは?

A1 初代TVシリーズと「愛・おぼえていますか」

Q2あなたの好きなキャラクターは?

A2 TV=未沙  映画=輝

Q3あなたの好きなバルキリーは?
A3 ガウォーク状態(笑)

Q4あなたの好きなデストロイドは?

A4 ・・・モンスターってその部類?(こわごわ)

Q5あなたの好きな戦艦は?
A5 スッゴクデッカイフネ!

Q6あなたの好きなゼントラ兵器は?
A6 ヌージャデル・ガー

Q7プロトデビルン、一体誰(何)が一番好き?
A7  ???

Q8一番好きな歌は?
A8  「愛・おぼえていますか」

Q9これぞ名シーン!
A9  たくさんあるけど、すぐに頭に浮かんだのは初代TVシリーズ、
    27話・抱き合う輝と未沙、2話・ミンメイを助けるところ

Q10これは・・・迷シーン。
A10 〇タープロの回。 

Q11一番こいつがかわいそうだろう・・・ それは?
A11 表は柿崎、裏はカムジン(なんとなく)、惜しいのはライバー

Q12一番強いと思うのはどの機体?
A12 バルキリー

Q13逆に一番弱いのは?
A13 リガート

Q14最後にひとつだけ。あなたにとって「マクロス」とは?
A14  いつまでも捨てられないおもちゃ箱  




★★★二つ目です★★★


マクロス~歴史の”IF”を検証するバトン
Q1もしロイ・フォッカーが戦死していなかったら・・・
A1  エロ艦長就任

Q2もし天才は柿崎でマックスが凡人並だったら・・・
A2  柿崎、ミリアと結婚 

Q3もし一条輝の配属先がデストロイド部隊だったら・・・
A3  うだつのあがらない人生

Q4もしミンメイが音痴だったら・・・
A4  「ナウシカ」の主題歌歌ってる

Q5もし早瀬未沙が早とちりだったら・・・
A5  士官になれず、女子大生でオールナイト・フジ出演

Q6もし神埼ヒビキがバルキリーのライセンスを持っていなかったら・・・
A6  (??? 未回答。)

Q7もしマッシュがイシュタルのヘアカットをしていなかったら・・・
A7  関係ないけど幼少のみぎりはマッシュルームカットでした☆

Q8もし「マクロスⅡ」で結局マクロスが動かなかったら・・・
A8  資源リサイクルする

Q9もしイサムが並みのパイロットだったら・・・
A9  尾藤?じゃないよね~イサオだし

Q10もしガルドが薬を飲んでいなかったら・・・
A10  (未回答)

Q11もしシャロンが暴走しなかったら・・・
A11  (未回答)

Q12もしバサラがギター以外の楽器を演奏していたら・・・
A12  バサラは知ってるぞ~アコーデオンとかどうでしょう。

Q13もしマックスとミリアが未だに仲睦まじかったら・・・(マクロス7)
A13  その軌跡と秘訣をエッセイ集に

Q14もしフィジカが戦死していなかったら・・・
A14   (未回答)

Q15もし花束の少女に台詞があったら・・・
A15   (未回答)

Q16もしミレーヌがもっと幼かったら・・・
A16   (未回答)

Q17もしジャミングバーズが歌エネルギーを十分発揮していたら・・・
A17(あ~もうこの先はムリみたいです Q30まで飛びます!設問は以下のとおり) 

Q18もしゴラムとゾムドが復活していなかったら・・・
Q19もしゲペルニッチが暴走しなかったら・・・
Q20もしエミリアがクァドラン・キルカに乗っていなかったら・・・
Q21もしエルマ・ホイリーがもう少しまともに歌えたなら・・・
Q22もし初めの戦闘で工藤シンがSV-51αノーラ機を撃墜していたら・・・
Q23もしエドガー・ラサールとクローディア・ラサールに何か関係があるとしたら・・・
Q24もしバジュラが話せたなら・・・
Q25もしミシェルが戦死していなかったなら・・・
Q26もしナナセが重傷を負わなかったら・・・
Q27もしララミアが戦死していなかったら・・・
Q28もしレオン三島がキノコヘアーじゃなかったら・・・
Q29もしテムジンがまだ生きていたら・・・


                 ↓
                 ↓


Q30これで最後です。もしSDF-1マクロスが地球に落下してこなかったら・・・
A30   私たちみたいな生活を送ってるんじゃないでしょうか 





  ・・・終了=3


「二つ目」の方は初代しか観てないからムボウでした。
メカ類もダメですね~。
考えはじめるとキリがなさそうな質問もありましたけど(Q9とかQ10とか)。
玄人の回答をぜひ見てみたいです。


ミンメイの曲のベスト・テンなんかもやったら面白そうですね~。






e0048868_035623.jpg




ポストに入ってたチラシにドキッ

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-01-28 17:00 | anime | Comments(6)

今週は新大統領就任で盛り上がりましたね。
そんな中、食事に行った先で隣席の白人が「Yes,We カーンって言ってたので、なんだクロコダイル・ダンディ(古っ)かと。。。

さて、実家にあるコミックを読み返すシリーズ!(何時の間に)

タイムリーに?今回目に付いたものは、コレということで、

渡辺多恵子 著 「ファミリー!」です。

e0048868_054298.jpg
※画像はお借りしました※

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-01-24 17:00 | comic | Comments(0)

うほっ☆

26日に待望の「ガラスの仮面」43巻が発売されます!!!

とうとう来たよ、この日が・・・。

手に取ったら取ったでツッコんじゃうだろうけど、ともかく手刀切ってありがたや~といただきたいと思います。

もう25日あたりは書店に並んでるんじゃないかと思うんで、駆!
[PR]
by peppermint_y | 2009-01-23 17:00 | comic | Comments(6)

お寒ぅ~ございます。
昨年暮れ、リンク先、「桜陰堂書店」の店主様より、「新婚さんお題」で発注がありまして、
(なりゆきは書店さんへゴー☆彡)
まに受けて一応出来上がりました。位置づけはPART-Ⅳということになるようです(^^)

最初は、rinさん発・桜陰堂さん経由の後、プレッシャーかなかなか浮かばなかったのですが、自分ざぶとん運びで、と思ったらモヤっと。

餅のように伸びた頭で書き初めましたが、よかったらドゾ。



追伸。桜陰堂さんへ。 的外れだったらスミマセン、許してたも~れ(^^;)




e0048868_2316212.jpg

(新年にして地味なのでお花なぞ;)

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-01-18 17:00 | anime | Comments(9)