<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こちらはリンク先、萌えおぼのゆば様宅に
差し上げたものを書庫化したものです。

素敵なイラストを堪能できますので、
ぜひそちらで読んでいただくことをオススメします☆

本編からはかなり離れたストーリーということで
キャラクターの壊滅度は・・・お許しくださいネ。
 (石、投げないで~)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

More
[PR]
by peppermint_y | 2008-10-29 17:00 | comic | Comments(0)

ひさびさのパソコン触~

久しぶりにマイPCを開きました。

このところ焦る気にもならないほどの激務、株とは逆に疲れはピークを更新↑↑
もうダメかも・・・なんて思ってたら、な、なんと異動~☆
忙しくない部署らしいけど・・・まあ、期待すると・・・どうなるかお楽しみということで!

風呂に入って寝るだけの日々。。。ベットに横たわればほぼ気絶状態、でしたが、頭が固くなりすぎて眠れないことも。


そんな時はマンガでも読むかね・・・と手元にあったのがこの「Z(ツェット)
いわずとも知れた大ヒット少女マンガ、「エロイカに愛をこめて」からスピンオフされた作品です。


「エロイカ~」は読んだことが無いんですけど、夏に古本市でこのイラスト集を見かけ、ながめてみました。それが頭に残ってて、100円だったし、読んでみるか~っと。

すっかり読んでしまったあとだけど、久しぶりに読み返しに耐える面白い作品でした。
もはや新作でも話題作でもありませんけど、そういう作品に偶然出会えると小説でも音楽でもうれしいものです001.gif

西ドイツNATOの新米情報部員、コードネーム「Z」が主人公。
この主人公が月並みに言って、母性本能をくすぐるキャラ、なんですねー。女性がほっときませんよ。
スパイものだけあってストーリーもよくできています。

この文庫版に収録されている「Z・Ⅴ」は英国空軍基地を舞台にしたお話。で、日ごろワサワサ言ってる「マクロス」とも少しつながるところがありました。
いつもすっとばしてる用語も『こういう意味だったか…』なんてね。


少し甘めの主人公もね・・・そりゃもちろんスパイの「Z」の方が多少理性的ですけどね!







e0048868_042395.jpg














作者の青池先生はロック・ミュージシャン好きなんでしょうか?キャラの表情に彷彿されるものも・・・
[PR]
by peppermint_y | 2008-10-13 17:00 | note | Comments(4)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y