<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かねてから話題の「マクロスF(フロンティア)」の放送を目前としてマクロス特番が放送されるようです。。。


「祝!25周年あのマクロスが帰ってくるぞSP」
12月23日(日)TBS 深夜2:50~3:50(予定)
12月28日(金)MBS 深夜1:15~2:25(予定)
※MBSのみ10分拡大版!
さらに、特番後に続けて劇場版「超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~」も放送決定!深夜2:25~4:40(予定)

出演者による熱い「マクロス」トークやアニメ制作現場への取材、クリエイターへのインタビューをおりまぜ、「マクロス」の魅力をあらためて知るスペシャルコンテンツ!
出演者:宮迫博之、千原ジュニア、有野晋哉、大沢あかね、河森正治

そして、2008年放送を目指し、鋭意制作中の新作「マクロスF(フロンティア)」第1話ディレクターズカット版(たっぷり約27分)を放送!




・・・とまあ、おくらばせながら、コピペさせていただきました。

マクロスファンにはクリスマスプレゼント&ちょっぴり早いお年玉ってところでしょうか☆

バンダイチャンネルもマクロス華やかです!
ついでに(←おっと。)「フロンティア」のPVも見てまいりましたが、画は全然違うのに、制服だとかバルキリーだとか(ちょっと違う変形してた?)同じなのが不思議な感じがしましたー。
ええ、初代からは浦島花子なもので。。。

「フロンティア」の特番でありますが、当然、少しは”初代”をプレイバックされるだろうとの目論み。ゲスト出演者の年齢層からしても初代ネタの発言は多めでは??と期待!
中でも、宮迫博之さんは以前、ご自分のラジオで「愛・おぼえていますか」がすごい面白い!と熱く語られたそうで、これで「マクロス」にハマったリスナーさんもいるようです。この時のラジオ、聴きたかったなあ~。(アメトーークでのマクロス芸人はナイだろうし・・・。)

でも、関東地方はなぜ10分少ないの~?しかも、な、なんと関西では「愛・おぼえていますか」の放送まで!!!公開当時も関西先行でしたしね・・・。
ともかく、関東の放送は3連休の合間なので、見逃すことだけはしないようにしたいと思いまっす。
[PR]
by peppermint_y | 2007-12-18 17:00 | comic | Comments(2)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y