途中から番組を見たんですが、2週に渡りアニメ・まんがを語る回。

芸人のみなさんが『彼女にしたいキャラクターは誰?』というお題で1人揚げることに。
千原兄弟のアニが“リン・ミンメイ”を選んでいました。

「一番強いキャラクターは?」でマクロスを選んでいた人がいたので(その理由は聞けなかったのですが)ちょっとした感動をしつつ、もしかしたらマクロスのキャラクターが出てくるかな?と期待していました。

千原お兄さんがミンメイを選んだ理由は
『放送当時中学1・2年生で・・・』
まあ、このあとちょっとキワドイ話になるのですが・・・リン・ミンメイにまつわる青春のアレやコレを語っていました。

そこに参考に出ていたミンメイの写真は劇場版のクライマックス、
「愛・おぼえていますか」の『I LOVE YOU SO ~♪』のフレーズを歌いおえた後のカットでした。
今田耕治さんは「マクロス」を知らなかったようで、そのミンメイを見、

『なに、子供たちの見るアニメでこんなにエロいの?!エロすぎるでしょ!』

『やっぱり見た目やな~、自分がもててるの分かっている顔やもん!!』

他の人は『男振り回すタイプ』とも。

2、3番目の意見は、正解。見る人には知らなくとも解かるものなんですね~。
キャラの性格まで解ってしまうなんてこれも美樹本さんの力ーー?!
でも劇場版は割といい子なんだけど。
しかし、エロい、という発想は、ふーん、そうなのかなー。成長した男性から見るとそうなんでしょうかねー。
私はあとにも先にもこんなに美しいアニメのキャラクターたちはいないと思っているので。

そんな今田さんのタイプは「あずみ」。自分のこと“俺”というらしい。
リン・ミンメイの真逆のタイプなのね。
その他恋人にしたいのは、ラムちゃん(分かるし解かる)、ガンダムでマチルダ、ハモン、キン肉マンのナツコ、島耕作のキャラやクリーミーマミというひとも。

最近、芸人さんがアニメを語る回が続いているようです。(「アメトーーク」のガンダム大会など。そういえば宮迫さんがラジオでマクロスを超面白い!って語っていたそうだが。)
語り口が面白いのでまた観たいですね!
[PR]
by peppermint_y | 2006-11-20 17:00 | anime | Comments(5)

ごぶさたです

約半月、部屋を空けて実家へ。

実は祖母が他界しました。
子供の頃の私にとって全能の神ようだったおばあちゃん。
世間的には長生きかもしれないけれど、
『もっと・・・しておけばよかった』という後引く思いは断ちません。
それに生活力、生命力のある一生が静かなひと呼吸で終わったのがかなしい。

・・・おばあちゃん、とにかく今はゆっくり休んでね。

<この間コメントを下さったみなさま、いただきっぱなしですみませんでした~。>
[PR]
by peppermint_y | 2006-11-16 17:00 | note | Comments(0)