カテゴリ:creative( 27 )

先週、文化の日に入間航空祭に行って来ました。

航空祭は一度足を運んで当ブログにもアップしましたが、何年ぶりかと見返したらすでに5年も経過していました。
自衛隊イベントはらんこさんに連れて行ってもらった昨年の「富士火力演習」ぶりです。

今回は『一度行ってみたい!』という妹の社会科見学的な参加で、出かけた時間もブルー・インパルスに間に合えばいいという遅めのスタートでした。

というわけで記事も縮小気味です。



e0048868_23553513.jpg


More
[PR]
by peppermint_y | 2013-11-11 17:00 | creative | Comments(2)
体感したぜ!



e0048868_20213067.jpg


国内最大規模の火力集結、だそうです。

大分経ってしまったけど、途中までログしてたんでアップします。
(無駄に長いけど、内容薄いです)

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-09-17 20:00 | creative | Comments(4)
なにが出るかな、なにが出るかな、ちゃらちゃちゃっちゃーちゃらちゃちゃん・・・


http://www1.m.jcnnet.jp/sana/

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-09-15 23:57 | creative | Comments(7)
隣チームの派遣さんたちが「テルマエ・ロマエ」のアニメを話題にしていたのでつい聞き耳立ててると、
『映画版はアベちゃんだよねー!』
『そうそう~アベちゃん日本人なのに!』
と、阿部寛を”ちゃん”づけをしていることから、同世代と分かってなんか安心したみんとです、こんにちは!

ま、真のオタだったら『実写版』と言うでしょう!

確か、ちゃん付けしたのはタモリが始まりじゃなかったかと。


ブログの停止中、江古田ちゃんを読むほかにマクロスSSなんかも試みていました。
大方かたちはついてるのですが、どーうしても心が折れる所があるんです。ってどーでもいい話なのですが、時間だけはかけてしまったのでぜひ今年はアップしたいんです。

そんな中、オフ会だけはしーっかり出場。
最近お会いしてないブログ主さんもいらっしゃいますが、お時間があればまた集合したいですね!

オフレポ、実は自身、ゆばさんのオフレポを読んできちゃって反芻しまくってたところで~。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-01-30 12:00 | creative | Comments(4)
【6~8日目】

ツアーも中盤を過ぎるとあっという間に帰国、って感じですね。。
後半はザダールオパティアと旧市街や遺跡を回り、再度、スロベニアに入り、ドイツ経由で旅は終了です。

どこも素敵な風景なんですが、写真でご紹介するには変わり映えしない感じがするかも。

ということで、旅で撮ったちょっと面白いものを見ていただいてこの旅を終わりにしたいと思います。

あ、後半には【番外編】がありまーす。


e0048868_21384320.jpg


<最後のまともな写真ー、オパティアの海浜公園>

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-01-16 12:00 | creative | Comments(4)
すみません、今日はちょっとブルーな話題。


この旅の途中、クロアチア各地では慰霊祭が行われていました。

ユーゴスラビアの紛争で犠牲になった方々のです。


e0048868_1473089.jpg



すぐにピンとこなかった私はこのローソクのケースを見た時、キレイ~欲しい~なんて思っちゃったのです。

1991年の11月18日の前後、多くの犠牲者を出した日だそうで。
この日を忘れぬように、そして鎮魂のため、街中に灯して祈るのだそうです。

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-01-13 12:00 | creative | Comments(0)
あけましておめでとぅ~ございます☆


新年早々「訃報」に関する記事でしたけどー、今年もこんな風にマイペースでやっていきます^^



さて、旅ログの【3日目】は、西の九寨溝と言われているプリトヴィッツエ国立公園を訪れました。

“ペリーヌ”とは大分ズレてきましたけど・・・(無言)

e0048868_21223325.jpg


More
[PR]
by peppermint_y | 2011-01-11 12:00 | creative | Comments(0)
旅ログの途中ですが。


『モグタンのおじさん』が亡くなったそうです。


http://www.sanspo.com/geino/news/110104/gnj1101041541012-n1.htm


“元TBSアナウンサーの・・・・”っていうネット記事が目に付いたとき、ハッとしたんですよねー。


やっぱりロングおじさんなのって TT


「まんがはじめて物語」、大好きだったなあ~。(ほぼ健全な幼少期。)
それに「はじめて~」と同じおじさんってことで「夕やけロンちゃん」も見ていたんだろうな。

いまさらながらですが、背が高いからロングおじさん、なんですよね?
>ドボウブシビテバカバナーバ?(注:どうして物語)

ついでにお姉さんも明るくて美人で好きだったよ(くれぐれも2代目)。


 
ロングおじさんのご冥福をお祈りいたします。






クルクルパペッポパペッピプゥヒヤヒヤドキッチョの~


e0048868_1262778.jpg



母性本能をキャラ萌えに使っている気がする今日この頃。。。
[PR]
by peppermint_y | 2011-01-05 12:00 | creative | Comments(0)
輝の日記より--ー。


  
※※※「超時空要塞マクロス」 アニメ★ノベルズ TV版(中)の
     本文とはなんの関係もございません※※※






e0048868_20293585.jpg ←著者近影。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-08-23 15:00 | creative | Comments(8)
数時間前に正式発表になったようですが、7月より東京ディズニーランドで『キャプテンEO』が再演されるそうです!


http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100426/chb1004262009010-n1.htm


オリエンタル・ラジ・・・じゃなかった、オリエンタル・ランドさん、本当にありがとうございます!


会社でも復活署名運動をやってる人がいましたが、私は信じていたね、もはや準備してるだろうって。
アメリカのランドで決定した時、日本でも導入されると確信してました。
だって、日本のディズニーランドが世界で一番カスタマー・サービスが行き届いているとと思うの。だから絶っっ対、期待を無視するハズはないと思ってたのよー。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-04-27 15:00 | creative | Comments(0)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y