カテゴリ:note( 28 )

録りだめてた「探検バクモン」を観て、急に読みたくなって候。

e0048868_23473569.jpg


まずは何巻まで出てるんだろうと調べてたらセレクト本が出版されているの知りました。

More
[PR]
by peppermint_y | 2013-06-03 12:00 | note | Comments(2)
わー、本当はこんなこととしてる場合じゃないんですけど・・・ww


というわけで箇条書きです。

どうしても感想がブラックになってしまいます・・・



<以下、ネタバレあり注意!!>

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-10-24 12:00 | note | Comments(0)
・・・会社を退社し、習い事をこなし、買い物をして、シメに本屋さんへ♪

棚を探すと・・・あったあった、ガラカメ群。
小さな本屋なので探すのは容易です。

でも46巻のあとがスカスカになっており、その後の巻は見当たらない。
ちゃんと調べたわけではなかったけど、確か今日9月26日が「ガラスの仮面」49巻の発売日だったハズ。。

あ、もしかして?さすが人気作、もう誰かが買っていったかなー、テヘッ。

なんたって発売日当日です、人気作品だし絶対在庫はあるはずと、店番の奥さんにお訊ね・・・



『ガラスの仮面、ねえ~、今日は入ってきてないと思いますけど』

(う、私の間違えかw)

――そうですか///
ちゃんと調べたわけじゃないので勘違いかもしれないです、また来ます(そそくさ)。


『うーん、(ぺらぺらぺらぺら・・・)白泉社、ですよね。確かに今日発売に特別に追加されてるんだけど・・・』

(あ、やっぱり?!<ゲンキン)

『(パチパチパチ・・・)コレね、白泉社の発売予定のホームページなんですけどね・・・9月・・・無いですねえ。
でも、あんなに大々的に宣伝していて発売してなかったら頭にきますよね。


(えっっ、あ、ま、もうそりゃ<慌ww)

――あははー。
でもこの作品ってかなり出ない時もあったし、出るだけでもいいか・・・


『10月は、っと・・・ありましたー!!10月5日発売です!』




 どうした、シャチョー。 

 つか、ミウッ〇ー先生・・・!?!


つづきは出ないけど、発売が遅れることは無かったような?
ガラカメく読者は待つのには慣れっこですけど、まさか甘んじてないでしょうねw

でも本屋さんにしてみれば謝らなければならないし、売り上げが出ないわけですからね。
でもいっしょに怒って?くれてなんかうれしかったです。



「ガラスの仮面」は10月5日(金)発売予定でっす!
    
    ※シャチョーもついったーで苦しまぎれに謝罪してるがな
[PR]
by peppermint_y | 2012-09-30 20:00 | note | Comments(0)
e0048868_21421245.jpg












カフェはほぼ予測時間に案内されました。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-07 12:00 | note | Comments(0)
e0048868_1931210.jpg 

半月経ってしまいましたが、「藤子・F・不二雄ミュージアム」訪問レポです。

あいにく雨でしたが、すこし・ふしぎな世界を堪能してきました♪ 

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-05-01 12:00 | note | Comments(0)
ブログつづけられるのかどうか。
どうぞ私を遠くから見守ってください~♪(だーれが)

さて遅すぎるガラカメ48巻のレビューです。

復活後の刊行分にはアンチ気味wwでしたが、せっかく復活したのだし、ニュートラルを心がけて読もう!とあらためてみました。
自分も楽しめるはずだしね。
そしたら読みごたえがあって面白かったです。


反し、感想の内容はいつものことながら薄いです。

こんな遅くてネタバレもないだろーが・・・※いちおうご注意※

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-04-23 23:20 | note | Comments(0)
e0048868_19124100.jpg


うー、松の内に間に合わなかったぜい・・ゼイゼイ

鐘の音で煩悩を振り払うまでもなく新しい年になってしまいました。
何をしていたかというと、このようなマンガを読んでいました。


昨年もご訪問いただいた方、ありがとうございました
☆☆☆☆今年もどうぞよろしくお願いします!☆☆☆☆


今年も、予約投稿で行きまーすっ!

他に何をしていたかというとオフ会やコミケにはしっかり参加☆
どっちがオンかオフかわからないって話です。

More
[PR]
by peppermint_y | 2012-01-23 12:00 | note | Comments(2)
久しぶりに最近発刊の漫画を読みました。
と、いってもゆうに1年経っていますが。

e0048868_2217237.jpg


More
[PR]
by peppermint_y | 2011-10-31 12:00 | note | Comments(0)
少し前の出来事ですが、「スケバン刑事」和田慎二先生がお亡りになりました。
漫画家さんの大家(とまでは認識されていなかったのかもしれませんが)は早く天寿をまっとうされる方が多いように思います。
映画で言えばすべての役割を行っているわけで、やはり激務なお仕事なのでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。


Iちゃん(同級生)家にあった「スケバン刑事」、最初このタイトルをスケベの”スケ”かと思った私はさすがIちゃん家(うる星も読ませてもらってた)と思い、ウレシハズカシと手に取ったのですが、予想を裏切り、爆破や暴力シーンがあってかなりバイオレンスな内容でした。
(ハレンチ学園じゃないんだからねー。)

あとで”スケ”が女性の意、を知ったのですが、すぐに主人公・麻宮サキのノースリーブのパンパンした二の腕に憧れました。
超運動神経いいし、タフだし。

でも、スケバンじゃないからダメだと断念。
(ナニ目指してる・笑)

連載当初はサキが三白眼の強面でムキムキなのに、巻が進むうちにだんだんと乙女の風情が。
仁との師弟?カップルも気になったよね。

このときはまだ連載中で、ラストシーンはずーっと後になって知ったのですが、サキは男前らしく・笑、命を散らすわけですが、最後の最後のエピソードが最後が心霊的な終わり方だったので、すごく驚いた印象が残っています。
いや、「花ゆめ」らしいといえばらしいですよね。


それよりさかのぼり、古~~いところで友達のお姉さんが読んでいた、立原あゆみさん。
何を読んだのか記憶の片隅にもありませんが、近年非社会的っぽいタイトルが出ていた気がして調べたら男性でした。

絵だけなら、絵本にも出てきそうなつぶらな瞳が印象的だけど、読んでいた作品はどうも“まっとうなもの”ではなかったような。
もしかしたら少年漫画の類を読んでいたのかもしれません。

記憶がほとんどないので次にいくとして、隣の幼なじみ所有(どんだけ友人に読ませてもらってるんだか///)、弓月光先生「エリート狂騒曲」(最終回までは未読)。

弓月先生も名前が女か男か分かんない感じで。

週マ掲載みたいです。
「なかよし」や「りぼん」とかなり違う毛色でしたし、小学校低学年では意味がわかんないこともけっこうあったけど、濃厚なキスシーンがあったりして傾向は判断できたので、大人に訊かずしてわかる部分だけで楽しんでいた作品。
借りて帰ることもせず、そういう知恵は働いてたらしい。

今思い出すと、受験戦争と思春期と体の変化wという読者に寄り添った内容だったんですね。
大人になってあのことね~なんて判ったりして・笑
ガールフレンドのゆいちゃんが小学生にしてかなり色っぽかったw


時期を同じくして、祖父の家に遊びに行くと『隣のお嬢さんがもう読まないっていうから』、と大きな袋二つ分の、大量の漫画本をもらいました。

帰りの車の中からすごく楽しみにしてたのに、せっかくの“宝の山”を捜索するも、知っている漫画家さんはひとつもなく。

祖父から見れば同じような世代かもしれないけど、元持ち主とは年齢のほか、好みもかなり違うようでした。
そのマンガたちといえば、男女の絡みがあるものか、恐怖漫画のエロ/グロばかり(^^;)
(でも、元の持ち主はなぜか成績のいいお嬢さんだったんじゃないかな、って気がしてる)

ナンセンスすぎて読みきれなかった「まことちゃん」でヘンな漫画描いてると思っていた楳図先生が、読んだらおしっ〇行けないくらいの恐怖漫画を描いてるのを知りビビリました。
「恐怖」とかマジ怖くて触れなかったww 

その後、もらってきた漫画は母の「検閲」にひっかかってそのほとんどがチリ紙交換の餌食になりましたが(祖父にも“もう、もらわないで”とか言ってた記憶もw)、その中で再び弓月光先生の作品と出会いました。


「ラクラクBF獲得法」という作品。

彼女の選択はブレてない・笑


e0048868_0303140.jpg

(※画像はお借りしました)



先日、古本屋で『100円』で見つけて、つい購入しました。

子供のころ、画もネームも読み出があり、3連作のつなぎも面白いな~と楽しんだ覚えがありました。
タイトルもそれらしく、もう少しおねえさんになったら役立つのかいな、位のこと思ってたかもしれません(恥)

いざ読んでみると、絵柄が可愛い印象はそのままでしたが、強引な展開だったり、裸を出そうとするこんたんがミエミエだったりして。
子供の頃に読んだ漫画って大人になっても意外とすぐ入り込めていけるものですが、アラというより、そういうジャンルについていけない感じで、ちょっと引いてしまいました。

しかし、弓月先生の絵柄は明るいですね~。
リアクションも大きくて、今見ると男性的なものをしっかり感じます。
とくに女の子キャラクターが可愛いくて、愛くるしくもちょっとしまりのない下品?な口元&舌が特徴的。
首の傾げ方も、しぐさにしてもなまめかしく・・・。

のちに、弓月先生は“セ〇スシーンが描けないから”という理由で少女マンガの世界では描かなくなったという話(偶然スポーツ紙のインタビューで知った)。
[PR]
by peppermint_y | 2011-10-03 12:00 | note | Comments(4)
ネット落ちっていうか、もはやネットおのぼりさん?(^^;)
しかも最近エキサイトの機能変更があったようで自動ログインを設定せず、ついにパスワード忘れちゃったよー、で、再発行です、ふう。


47巻が出てもう二ヶ月も経つんだけど、エントリーしかけたので一応ログしておこう。

ネタバレもありますが、こんな遅いわ、タワゴトと化してるわ、不快にさせたらごめんなさいってことで、そのようになりたくない方はスルーでお願いします^^;

More
[PR]
by peppermint_y | 2011-09-28 12:00 | note | Comments(2)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y