カテゴリ:comic( 130 )

e0048868_0271044.jpg


鉄板といっても、ステーキじゃないどーーーー



 もうばれてると思うけど・・・

e0048868_030978.jpg



どーーーん!!


あんかけスパ(DELUXE)、だ!!




レポートって鮮度が命だけど・・・

もう二週間も経ってしまうけど言ってしまうよ・・・・名古屋開催のマクロス・オフ会に参加してきたのだった!

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-10-18 12:00 | comic | Comments(14)
「徹夜」のツケは3日後に・・・

先週水曜あたり、来ました・・・爆睡コックリさん(はい・いいえww)
仕事中何度も瞑想状態に入ってたの、斜め前の女ボスは分かってたと思う・・・(-゛-メ)

あれから一週間も経ってしまいました。

ってわけで集いのあとはあんなにギンギンだったのに、反動でか先週は腑抜け状態w


参加された皆さんのレビューがめちゃ面白いので、つづきを書く必要もなさそうなんですが、一応ケツ末まで書いておこうと思います。

まずは、こういう機会がなければきっと観ないであろう「F」の感想をちょろっと。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-06-21 23:18 | comic | Comments(20)
初めてのオフ会、と言ってもイイv


木曜の夜中のことでした。
いろはさんのお宅に行ったところ、「マクロス1984-2009スペシャルナイト」の事実を知り、驚愕w(゚o゚)w

いつかまた・・・と願っていた“愛・おぼ”のスクリーン上映!

しかもいろはさんも出撃決定だって!

NGYから駆けつけるファイトに触発され、しかも大御所のみなさんとお会いできるまたとないチャンスかもしれません・・・そう思ったらいてもたってもいられず、尻メツレツ、ゴーインにアドレスを書き込んでいました。。。

しかも昨日の今日・・・いろはさんはじめ、みなさんにお会いできなくても仕方ない(もう気分的にそっちメイン)・・・と思っていたら、いつものうなだれた朝、なんといろはさんからメールが!!!!! 瞬間、鳥肌がザーッとたちました!!
その後、江戸組・ゆばさんにメールを、とご連絡してみると、マヌケにもまだチケットも取っていなかったPになんと手配までしてくださいました。大感謝(TT)

こうして、みなさんにご迷惑こうむらせながら、なんと、上映会に参加することが叶ってしまいました (゚∀゚)

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-06-14 01:06 | comic | Comments(11)
このSSはこの回で終わりになります。
こんなんでアップしてよいのかとよのかいちご。

ありがちな描写にいんちき設定は見逃してやってください。
ってあとに何が残るっていうんだ;;

ここまでの長いロム、ありがとうございます^^
よろしければつづきをどうぞ☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「カミング・トゥー・タウン」【3】

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-04-22 15:00 | comic | Comments(27)
少々遅れてしまいましたが、SSのつづきの推敲が終わったので更新します^^;
マクロス関係が久々すぎて、読んでくださる方がいるかな~と思ってましたが、コメントまでいただけてほんっと嬉しいです。

【2】では、以前差し上げたSSのオリキャラに出てもらうことにしました^^
前回は名ばかりでしたが、どうなることやらw
オリジナル・キャラクターに名前付けるのが意外と難しい。
もともと名づけ親のセンスないし(飼ってた鳥の名前がピーちゃんですからww)、付けてみてなんとなくキャラが変わってくるってこともあるんですね。

このSSは【3】が少々長めでそこで終わる予定です。ちゃっちゃと更新したいと思ってはいますが;;(出来るかぁ;;)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「カミング・トゥー・タウン」【2】

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-04-18 15:00 | comic | Comments(4)
ごぶさた、超時空要塞マクロス<あくまでも初代>の件。

久しぶりにSSのアップになります。
季節ものとして完成を目指していましたが、いまさらクリスマスものww
ホントおのれの創作脳ってアリエナイザーw 遅いし、集中力ないしww 

今回初めて「オリキャラ」が登場、というのも初めて「メガ・ロード」の設定を持ち込んでみました。なので、未来ちゃんもお初の登場vv
いままでオリキャラは名前表記くらいでしたが、それだけでもこっぱずかしかったのに今回なんてケツまくって歩いているようなものだわ~(まっ、お下品)。

マクロスのアフター・ストーリーに関してはよく理解できてませんで、そのあたりは某理沙さんの偉大なSSで味わってもらうとして(笑)、設定は雰囲気でよろしくです;;
日頃ネタも少ないので分けて掲載しようと思ってます。続きは今週末にアップを目指してますので、よろしければのぞいてみてください☆ 

散りどきの桜を雪に見立て、ホワイト・クリスマスの雰囲気を味わってもらえると幸いです(ってかなり勝手なお願いww)。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-04-15 15:00 | comic | Comments(6)
少々前ですが「ガンダム(初代)」を観る気マンマンでツ〇ヤに行ったところ、悪評高き?オリジナル音声ではありませんなDVDしか置いていなかったため(ワビを入れるんだったらなぜリマスタリングでやらないんだろ?)、VHSを手に入れようと思ってたところ、どうやら「30thアニバーサリーコレクション」というDVDが良いらしいですね。

せっかくならファンのこだわりに迫ってみたい・・・。
また少し先になると思うけど観たらログしたいと思っています。

で、せっかくツタ〇に来たのだから無駄足、とキャンペーンのコーナーをチェックしました。
さすがは名作ばかり。軽く観れるのが良かったので「ドラえもん」作品をチョイス。

「ドラえもん」も映画化30周年だそうですね!
なんかガンダムの方がずっと後、と思ってたのが、ほぼ“タイ”だったとはキオクって(驚)

「ドラえもん」で意外な発見しましたよ!なーんて、いつものこじつけ脳か。
それもつかの間、感想はちょっとマジメくさくなってしまいました・・・。

More
[PR]
by peppermint_y | 2010-03-14 12:00 | comic | Comments(3)
ログしようと思ってなかなか出来なかったのですが、サザエさんが今年41周年を迎えます!

先日の「初春スペシャル」は昔の回が放送されて、絵柄ですが今はすっきりとやさしい感じですが、昔はちょいと劇画タッチで動きがハデ。
ワカメちゃんの声が3回も変わっているし、タラちゃんの声もかなり甲高くて甘えん坊な印象です。
“変わらない”とされてきたサザエさんにも微妙なうつろいが見えて感慨深くなりました。

お話のタイトルも「〇〇の巻」とシンプルでしたね。
個人的にはいまの情緒的な方が好きです。想像をかき立てられる。
「カツオの鍋奉行」(仮)とか「ノリスケ 待つが花」(仮)みたいな(作ってみた<笑)

前後して「めざましテレビ」だったかで「サザエさん特集」をしていて製作現場が垣間見れました。
なんといまやアニメーションをセル画で作っているのは「サザエさん」だけなのだそうです。
(同TV局のせいかわざわざ「ちびまる子ちゃんもいまやコンピュータで作っています」と通達)

背景ももちろん手描き。
背景を描いているおねえさんが『これがやりたいためにこの会社に入ったんです』と言っていました。

こういうの聞くとたまらないな~。

コンピュータ仕上げがダメっていうわけではないですが、「サザエさん」のようなハートウォーミングな作品がいまだ手で作られているっていいじゃないですか053.gif

旧作の放送のあと、新作の「ポニーちゃんがやって来た」というちょっとファンタジックなお話。

磯野家に迷い込んだ馬のポニー種をおまわりさんが『悪いんですけど、飼い主さんが引き取りに来るまで預かってもらえませんか』ってねー、ありえないー、小型とはいったって馬ですよ馬ータマと同じ猫じゃないんですーと思いつつ、ここから磯野家のアットホームの見せどころ・・・。

『ポニーちゃん、おじいちゃんからしかエサを食べないんです~』

波平さん、オヤジの面目保ったね、と思いきや、もしや・・・・・・・
飼い主さんったら・・・嗚呼やっぱり・・・・・・(^^;)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆* ピカピカ。


そんな風に世知辛い時代にホッとさせてくれる「サザエさん」ですが、あれっ、な~んか雰囲気が違うなと思ったら、まさかのハイビジョン?!

とても鮮やかでキレイでした。
が、サザエさんまでアナログ家庭を置いてかないでくれ~
(ちなみに磯野家はブラウン管テレビです)

毎度マスオさんの“甘いささやき”はチェックしているのだが、それより気になるのが、カツオくんへの花沢さんのアプローチ。最近さらに大胆じゃね?かおりちゃん、ガンバレ!ていうかカツオくん、それでいいのか?!
また、タラちゃんの思い込みぶりにもハラハラさせられるし、ワカメちゃんのスカート丈も相変わらず気になっています。

なのでこれからも、

 「サザエさん」よ、FOREVER!!!!!




e0048868_23361360.jpg
☆作品の誕生からは60年以上が経ちました。
ぜひ読んでいただきたい長谷川先生の自伝。
もちろんマンガで綴っています。
サザエさんの世界を感じるもよし、昭和を感じるもよし。
[PR]
by peppermint_y | 2010-01-30 12:00 | comic | Comments(5)
その3は(も)、雑記です。


e0048868_22543966.jpg


More
[PR]
by peppermint_y | 2009-11-01 12:00 | comic | Comments(2)
e0048868_0331099.jpg

現在のトゥルクの町並み

――『夢を見ているのではありませんね?――ああ!学校!』


・・・カトリの夢はトゥルクでひらく   

More
[PR]
by peppermint_y | 2009-10-21 12:00 | comic | Comments(4)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y