macross個人的創作話ショート×2 「史上最大の作戦」

お寒ぅ~ございます。
昨年暮れ、リンク先、「桜陰堂書店」の店主様より、「新婚さんお題」で発注がありまして、
(なりゆきは書店さんへゴー☆彡)
まに受けて一応出来上がりました。位置づけはPART-Ⅳということになるようです(^^)

最初は、rinさん発・桜陰堂さん経由の後、プレッシャーかなかなか浮かばなかったのですが、自分ざぶとん運びで、と思ったらモヤっと。

餅のように伸びた頭で書き初めましたが、よかったらドゾ。



追伸。桜陰堂さんへ。 的外れだったらスミマセン、許してたも~れ(^^;)




e0048868_2316212.jpg

(新年にして地味なのでお花なぞ;)

















(※いつも通り原作キャラを適当に調理していますので、ご了解ください)





史上最大の作戦
 ~@新婚さんいらっしゃい!~






「最終目的は?」

「・・・“総ざらい”」


――巨人の棲みかのような高い天井・・・

――人間のものとは思えない大きな扉・・・


ここは、とある密室(楽屋ともいう)。

そこで未沙と輝は難関を打破すべく、ある作戦を練っている。


「・・・メインパネルに注目」

「よし・・・・」

「最後の確認よ、覚えてるわね」

「ああ」

「作戦のコードネームは?」

「ZM―34」

「では、その詳細を述べよ」

「“全部持って帰るぞ三枝”」

「・・・よろしい。では実践に基づき、シュミレーションせよ!」

「ええーと、タテタテ、ヨコヨコ、そしてひとつ飛ばし。くすぶるようであればナナメもありの・・・」

「そうよ、16分割を甘くみちゃあいけないわ。たまに散発的な攻撃もしかけてくるのよ!」

「り、了解!」

「じゃ、狙うべくメインターゲットは?」

「え~と、イエス・ノーまく・・っ」

「違う!!」

「え、あ、う、なんだっけ・・・」

「うん!もう、忘れないでよ!いい?ヒント!・・・敵は小さいながらトゲトゲしく、落とすのが得意・・・」

「わ、分ったぞ!」

「ズバリ、ナニ?!」

「タ、タワシだ!!」

「そ~う!!!あれには大~きな付加価値がついてくるの!その確率はイエス・ノー枕とは比べ物にならないほど跳ね上がるのよ!次の狙いはデジタルTV。寮はセコいからアナログなんだもの、これはぜえったいゲットしなくちゃっっ!パーフェクトで会場を盛り上げるのも出場者の任務・・・」


            ♡


「・・・はい、やばせばみです!では一条さんのだんなさん、どうぞ!!」



会場にはミンメイからの応援VTRが流れていた。


  ♪おぼえていーますか~ あの絵があったところ~
   おぼえていーますか~ タワシをひいたところ~
   それは初~めての~ ハワイの旅立ちでした~
   ペア・マッチして 配送~



客席のミリアがマックスの耳元に口を寄せた。

「あれは・・・?」

「ああ・・・欲張りの歌だ」
 

   


             ♡


・・・・・・・・・・・以下、補足データとして報告す。


司会者にオヨヨと言わせる粘りで、二人は全賞品をゲットすることが出来た。

ホクホクの新婚生活。

栄光のタワシで鍋を洗う未沙に、輝は誇らしげに賞品を手にとりながら言った。

「ねえ未沙、このマクラ、なんでYesとNo、って書いてあんだろ?!」

――こんなボケ、賢明なマクロスファンは朝飯前ですね。

未沙もしかり。

「――ただのマクラよ・・・あたり前のプリント柄――」



――二人の間にイエス・ノー枕は要らない。

聡明なファンなら、お判りですね??


<おわり>
[PR]
Commented by 桜陰堂 at 2009-01-19 23:30 x
peppermintさん。
大爆笑です!ありがとうございました。
「愛・おぼ」オチで決めましたか、二人にとっちゃ「YES!NO!」もただの柄。(笑)
頭脳労働担当の未沙に特訓を受ける、肉体労働担当の輝が哀れで笑えます。
お嬢さまの未沙も家庭を持つと、しっかり主婦ですね、それも浪花の主婦だ。士官学校主席の意地で全部お持ち帰りでっか。
タワシに執着したのは、夜のお返しに輝の背中をゴシゴシする為かと思ったです。(笑)

楽しいお話、大変ありがとうございました。大感謝、感謝です。
Commented by ゆば at 2009-01-20 00:02 x
うは!!新婚さんいらっしゃいの完結編がキテタ!!!!

またいつものようにところどころに細かいネタが仕込んであったので
読みながら都度「んふっ」と声出して笑ってしまいました(笑)
二人は結局パーフェクトだったんですね!特訓の成果凄っ!
確かに二人にはイエスノー枕なんて必要ないですね~。
ラストの未沙の台詞に噴きましたwww見事にエコーのかかった未沙ボイスが頭の中で響きましたよ(笑)

最高に楽しかったです。どうもありがとうございました!
Commented by 理沙 at 2009-01-20 14:17 x
ぺぱさん、こんにちは!( ^ω^ )
うははは~!
最後のセリフの所、映画のラスト見ながら未沙に言わせたいよぅ!
最近見ていないのでどんなゲームかが何となくしか判断出来ないのですが、とにかく景品全部取った事だけはわかりました。
作戦立ててきちんとゲットとは、何ともらしいですな♡
2人がタッグを組めば、いかに凄いかがわかると言うものです。

楽しいお話、ありがとうございました♡
Commented by いろは at 2009-01-20 21:10 x
コネタ満載で腹筋鍛えられましたwwさすがぺぱみんさんv
あの番組も経費節減か、ちょっと方式かわっちゃったけど、
やっぱりこの神経衰弱方式のほうが楽しいわ~♪
根こそぎ持ってかれたもう一組がカワイソスw

私もエコーかかりまくりで未沙のセリフ読みました~~
ありがとうございましたv
Commented by peppermint_y at 2009-01-20 22:15
・・・今日はすこしヘコみ気味ですが、みなさまのコメ読んで元気回復です☆.。.:*・゚
Commented by peppermint_y at 2009-01-20 22:37
桜陰堂さん
いや~、失礼しました(^^;)
よくあるネタだと思いますが、すがるしかなかったです。
そうなんですよ、新婚さん未見の輝、ここでは逆らわず意外とマニアな未沙に服従するしかなかったみたいですっ。
>タワシでごしごし
いくらミサたんがSでも、そのようなご無体は、次の日の任務に差し支えますがな~。
『おわっ、痛くて背がつけねーー!』
って言ってる輝をぜひ見てみたいですけど(M子)。桜陰堂さんの出番?!

・・・こんなモンなのに遅くなりました~決してひっぱってたわけではありません!
このような貴重な機会を作ってくださって、ありがとうございました!
Commented by peppermint_y at 2009-01-20 23:23
ゆばさん
おお~読んでくださったんですね!
振られたときには結構悩んじゃって、こうやってダダスベリなものが完成してしまいました。。。コネタになってました?!錯覚でもウレシイです。

イエス・ノー枕がいらないのは、ゆばさんの輝&未沙よろしく、本能で求め合う二人のつもり(笑)
夜もエース・パイロット、なところも盛り込もうかと思いましたが、こういうものは長くなるとどうかと思い、やめました。。。
未沙も最高のオペレーターとかっていうくだりでxxxとなると、そっちに比重が傾きそうになるのでついつい。

楽しーコメントありがとうございました♡
Commented by peppermint_y at 2009-01-20 23:38
理沙さん
どうも~♡読んでくださってありがとうございます。
短いわりに言葉じりがちゃんと合ってなくて、お恥ずかしいんですが、ま、こういう内容なので目をつぶってやってください。

いちゃついたカップルの話の後、長年、「新婚さん」のゲームはカップル同士がトランプの「神経衰弱」の要領で商品をとっていく、というものでした。
しかし、現在の放送では違うゲームになってしまったんですよ。
輝のオツムが少しだけ心配な未沙なのでした(笑)
イエス・ノー枕は夜のお勤めの・・・ムニュムニュ・・・

あっ、これ、元はといえば理沙さんが桜陰堂さんへのフリでしたよね?!
ここまでたどり着き、ここまで堕落してしまいました(笑)
Commented by peppermint_y at 2009-01-20 23:55
いろはさん
わわ、お忙しいところありがとうございます~~☆

そうなんですよね、いつの間にかゲーム変わっちゃったんですよね。。。
二人で粘ってヒソヒソやってるのが「新婚さん」って感じだったのに・・・ちょっとあっけなくなっちゃいましたね。
もう一組のカップルをマックス達にと思ったのですが、ミリアがこの場を食いそうだったので却下しました。

未沙のセリフは使い古されているけど、クッサイだけに使いやすいみたいで。
さすが、みなさん脳内エコーまで効かせてくれて嬉しいですね♡
by peppermint_y | 2009-01-18 17:00 | anime | Comments(9)