人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

今日はピアノのレッスン日だった。

ショパンバラード 第3番。私にとって癒しの曲なのに、自分で弾くとなると・・・とても難しい!
全然上達しないもんだから先生も「この先は次回ね」、と早々にレッスンを終了、呆れ気味だ。

曲全体がレベルが高いのでまんべんなく上達するにはいつもの曲の何倍も労力がかかるだろう。粘り強い練習が必要だ。後半4ページが私にとって超難関。

難しくて集中ができない、ジレンマに陥って落ち着いていられない。

子供の頃からこれが出来る人だったら、もっとうまくなっているよね☆

頭で判っても、手がいうこと利かないんだよう。
by peppermint_y | 2005-09-14 17:00 | note | Comments(1)
Commented by ひろ子 at 2006-09-13 13:19 x
こんにちは、ひろ子です。ピアノが弾けていいですね~!ショパンでは
バラ-ドの「第1番」が好きです♪私はもっぱら、聴き手に徹しております(笑)昔よく「ヴァイオリン」のコンサ-トへ行きました。
そのうち「音楽の友」を読んで、好きな演奏家のコンサ-トがあれば
行きたいと思います。
それでは
名前
URL
削除用パスワード
<< 閉店 マクロス 愛・おぼ  ひとり語... >>