人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産DUALIS<限定車>CM

お手軽ネタですが、心踊ったので記しておきます063.gif

以前も記事にした、日産車・デュアリスですが、限定車が出てCMが一新されました。
もうご覧になりましたか?

走行中、なめらかにロボットタイプ(パワードスーツと呼ぶ)に変形すると、新CMではその中に人の顔が確認できます。

 これって!!!

・・・まるで、ゼントラディー軍のリカートを思わせる、いや、見る人によってはヌージャデル・ガーみたいというかもしれませんね。(注・メカオンチです)

ご存知の通り、これは「マクロス/愛・おぼ」の河森監督のデザインで・・・サイドビジネスでキャーキャー言わずに、”絶賛放映中のFをもっと・・・”というところでしょうが、こういうコネタもなぜか興奮してしまうんですよね。

「機動力」がコンセプトのこのデュアリス。
ぴったりの広告制作した方は絶対、「ガンダム」、「マクロス」世代でしょう。

シルバーとレッドのパワードスーツが併走するシーンもカッコイイ!
なかなか見れない!という方は、HPのCMギャラリーで確認できますので、こちらをどうぞ。
(”ノート”のローズ&マリーも気になる~072.gif
by peppermint_y | 2008-06-09 17:00 | note | Comments(4)
Commented by 理沙 at 2008-06-09 09:51 x
続けてですが、面白い話題なので。
私はあの赤い「パワードスーツ」、ミリアのクアドラン・ローに見えたよ~。

彼は工学関係を勉強していた方なので、多分こちらが本業と言えます。
Fはやっぱり、色々な方の手がかかっているから、仕方ありません。(笑)
独特なデザインを持っていらっしゃいますから、私はどんどんこういう仕事してもらって、「日本に河森あり」と言わしめてほしいです♪
Commented by peppermint_y at 2008-06-09 23:10
曲線的なシルエットはクァドラン・ローっぽいですね!
(はいはい~、今資料集で確認いたしましたよ~)

パワードスーツは、このアニメ特有のものかと思ったら、アメリカかイギリスのSF作家が登場させたものらしいですね。ふむふむ。

願わくば、「本当に乗れる河森デザイン」が出来たら面白くないですか?絶対いいですよねーー。もう存在したりする??
乗れたらそりゃもう、ミンメイ気分(図々しい)ですよーー。
Commented by 理沙 at 2008-06-10 08:06 x
車でいいから出て欲しいですね♪
多分今乗っている軽がダメになったら買っちゃうと思う。
それでなくても、デュア☆スが走っているのを見る度、目を奪われる(変形しないかな~、とか。)病的なワタシ。
外国にも私の様な「デザインファン」がいるのでしょう。
ちょっとひと昔で乗れないけれど、ソ◎ーの「アイボ」…だっけ?たしか、ロボットのワンちゃんは、氏のデザインでしたよ。
顔がモロバルキリー。
あと、レゴの一部の商品とか、玩具部類で関わっている所がありますよね。
女の子なのに中坊の時にバルキリーに惚れてから、あのデザインを追いかけている変な私。
何か…メカに色気があるって言うか、独特なのよ。
(そー言えば、完全合体アクエリオン超合金、注文してたのに、販売延期とかでおじゃんになってたっけ。どうなったのか確かめねば~。)
Commented by peppermint_y at 2008-06-10 23:37
◆理沙さん
飛行機が一番理想的ですが、難しそうなのでやはり車。
車が一番身近な乗り物ですしね。
フル・デザインは無理だとしても、モデルチェンジ時に手を加えるとかね、
誕生したらいいなあー。
免許もってないけど、絶対、試乗会行きますよぉー!

どこまでメカのその魅力を理解できてるかは判りませんが、洗練されていると思います。
メカに色気<なんとなくアンバランスさがあるところがセクシー・・。

・・・子供の頃、レゴファンだったけど、自分ではぜんぜん作れなかったです。
アクエリオンの超合金、手に入るといいですねー。
何十年行ってない、最近のおもちゃウォッチングをしたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 超時空要塞マクロス TVレビュ... 超時空要塞マクロス TVレビュ... >>