ついに「カトリ」DVD購入。。。

もと敬老の日の今日、東京は30度超え。。。
毎年この時期、こんなに暑かったっけ?
そんな中、来週は少し遅れての夏休みをとる予定です。

さて、ついに「牧場の少女カトリ」のDVDを購入してしまいました。
一気にふところさみしくなるので、まだ5巻までしか買っていませんが、監督インタビュー&簡単な設定書が付いていると知らなかったのでうれしかった♪裏話なんかも披露されていますので、いつかレビューしたいと思います。
次回の”セカゲキ”鑑賞は、この「カトリ」の監督:斉藤博さん×脚本:宮崎晃さんの作品にしようと決めました。宮崎さんの地に足着いた会話がスキー。

DVD購入後は、TV番組がつまらないと、ついつい「カトリ」を流したりして、もう中毒状態。。。
やはり子供らしい短い田舎時代が好きで。カトリ×マルティの幼さもほほえましいって!
そうそう、二人の声もいいんですよ~vvv

カトリの声優さんは及川ひとみさん。
透明感がありながらも響き、かわいらしくてきれいな声はカトリの魅力を増大させています。カトリの性格にも合っててホントいい感じ。
及川さん、他にはどんな作品に出ているのと検索してみると・・・な、なんと代表作は発売当時、アニメファンを震撼させた?○○○○アニメ(←全部伏せ字)ではないですか!
よい子のアニメ雑誌にも宣伝だけは載っていた。。。すっごく意外。。。
でも・・・あんなステキな声だけに、ある意味、適任かも(*O*;)

マルティ役は言わずと知れたガンダムのアムロ役、星飛馬役の古谷徹さんです。圧倒的なガンダムファンからしたら「世界名作劇場」は出演作として意外かもしれませんね。
もちろんマルティの声の出し方とか違いますけど、『カトリー!』、『アッキさん!!』などのセリフでときどきアムロを彷彿させるかも?

再燃したカトリ熱はまだ続く・・・



e0048868_2158256.jpg

       ↑少しは似てますか
[PR]
by peppermint_y | 2007-09-15 17:00 | comic | Comments(0)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y