マクロス、25執念?!

ひさびさに時間があったので翌日付でマクロスTVシリーズのレビューを超ひさびさアップします(^^;)。

そんなマクロスも今年25周年だとか。(ファンだけど、数字に弱いヒト。)
いや~、年をとるはずです。色々とツッコミどころのある作品ですが、しかも他にもっと力のあった作品は沢山あっただろうに、関連シリーズが作られ、そして今でも執着するファンがしっかりいて(自分。なんてエラそ=)と思います。

25周年、これからどんな展開があるのかな?と単純に楽しみです。
公式HPもリンクしなければ♪






e0048868_1374844.jpg似てないけど、ホワイトデーにアップしようと描いたお二人です。だから見つめ合ってるんです。。。そしてまた裏紙に描いちゃった。。。
[PR]
Commented by 理沙 at 2007-04-18 08:17 x
ぺぱみんさん、復活ですね!?
また何処か旅に出られたのかと思ってましたが、お元気そうで何よりデス。
(^^)V
2人の人物を描く時、目と目を合わせるって大変ですよね。(ひょっとして、前回のイラストの一緒にいるバージョン?)
ぺぱさん、上手いですね~。
セリフは無くとも、2人の会話が聞こえそうだ。
多分、現場は前回のイラスト通りの砂浜で、手を繋いでますね。
「…ねぇ、今夜泊っていけるの?」
「んもぅ…(←この言葉がミソ。)甘えんぼなんだから…。」
なんて会話が――。
また朝から妄想してしまった…。(^^;)ヾ
Commented by peppermint_y at 2007-04-21 22:40
理沙さん
リアルな生活に時間をとられていました・・・。
ありがとうございます(^^)/
イヤ~ン、ステキなセリフ過ぎる~!!(←お前はシャミーか!)
「んもぅ」って輝はいつもどんな気持で聞いているのでしょうか。(ニヤッ)
とくに海のイラストとのつながり考えてなかったのですが、基本的にこういう甘~いの、好きみたいです。
それでもって、輝の視線は未沙=自分みたいに乗り移り・・・(たがわず変態!!)、で、彼女、泊まっていったんですかね?!
私も24時間妄想中。(江原さんが”見たら”ビックリだと思う)

でも想像したことって絶対といっていいくらい現実にならないんですよねえ~・・・。
Commented by ひろ子 at 2007-04-22 14:24 x
素敵なイラストですね!!さっそくプリント・アウトしてとってありますよ(笑)
>そしてまた裏表紙に描いちゃった。。。
(笑)いいじゃないですか、私もよくやってますよ(もったいないから紙が)
私はあまり細かい事は言いません人それぞれですハイ
当分イラストは描きませんがぺぱみんさんのイラスト楽しみにしてます
それではまた!
Commented by peppermint_y at 2007-04-22 21:55
ひろ子さん
ありがとうございます。
プリントアウト?!・・・ち、ちょっと恥ずかしいですね。
修正液で直してあるの、バレバレだし。
>当分イラストは・・・
今は色々とお察しいたします・・・。
そうじゃなくても私は突然意欲が湧いたり、描いてる自分が信じられないほどになったり、すごいムラ。
絵の雰囲気もいつも違うでしょ?!
ひろ子さん、また落ち着いたらステキなイラスト、見せてくださいねー。
ぜったいですよ。

Commented by COW at 2007-04-25 09:57 x
おひさしぶりです。
ぺぱみんさん、あいかわらず優しい雰囲気の二人をありがとうございます(*´▽`*)
ここのところ「ハハモード」全開で妄想に浸る間もなく・・でしたが、ああ、幸せ。
なんていうのかなあ、瞳に全ての想いが表れてるというか。
お互いへの信頼と絶対の安心感がにじみ出てますね。
そのまま優しく抱き合っていそうですね。
Commented by peppermint_y at 2007-05-13 02:43
cowさん
こんなに長く放置プレイ(!)して・・・いやはや申し訳ありません。
おひさしぶりです!コメントありがとうございます。
4月はもしかして新学期などでお忙しかったのでしょうか。。。

絵は狙って描くとなんかうまくいかず、偶然出来上がる、という厄介な感じです。
二人はいちおう奇跡的に見つめえたようです。。。
優しく抱き合う二人・・・この春は意外と寒い日が多かったので、デート帰りの公園で身を寄せる・・・なんていう場面、いいですね!

by peppermint_y | 2007-04-16 17:00 | anime | Comments(6)