人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパンTシャツのコックさん

ボンジョルノ。
一番安い時期とあってイタリアの一都市を旅してきました。

いくら食べても飢餓状態の私達は信頼度ナンバーワンを掲げるガイドブックを参考に、とある食堂に辿り着きました。その名も「マリオ食堂」。
どうしたってその店名からヒゲ面の、パワフルで、小柄なおじさんが調理に奮闘しているのではと想像してしまいます(笑)

中に入ってみると、観光客、地元の人で満席で繁盛しており、注文を決め、店内を眺めていると友人が調理場を指差しました。
「見て、あの人」
なぜかガタイのよい青年・中年の男性がそろっており、指された方をよく見ると、その中の一人が、真っ赤でデカデカ描かれたルパン3世のTシャツを着用していました。ぴっちりめに(笑)
どこで手に入れたんでしょう、日本のマンガ・キャラクターのTシャツ。アメ・コミと誤解していなければいいんだけど。
訊ねる語学力も、向こうのヒマも無く、調査は不能に終わりました。

が、帰ってきてネットで調べたところイタリアの方によるルパンのファンサイトを発見!・・・さすが、日本が誇る文化。あのお兄さん、ファンだったりして。だったら嬉しいな。“母国”フランスの反応はいかがなものでしょう。

そんな私はホテルでは、アメリカのアニメ、作画の古い「スクービー・ドゥー」を鑑賞。
あの、何枚にも重なった斜塔のようなサンドイッチ、食べてみたかったなあ~。

食べることに集中の旅程はあっという間に過ぎていきました・・・。
by peppermint_y | 2007-02-03 17:00 | anime | Comments(11)
Commented by えみぽん at 2007-02-03 23:04 x
OH!トレヴィア~ン!パルコ・フォルゴ~レ!(←意味不明)
イッタ~リァに行かれてたのねん。ステキ♪
「マリオ食堂」「ルパンTシャツ」ホテルでは「米製アニメ鑑賞」
OH NO~!
ぺぱみんさんったら、↑だけ見ると、イッタ~リァにアニメ探索に出掛けたみたいです~(^m^)
何はともあれお疲れさまでした。
なにか美味しいものはありましたか?(興味はそこかいw)

あ、そうだ!お留守中にTBしたんですが、無許可ってなってるのに気づかなかった上にダブっちゃって。
不都合があれば削除してください~~m(__)m
Commented by じょでぃ at 2007-02-03 23:28 x
pepperさんイタリアに行ってたんですね!!実は私も中国へ5日間ほど行ってました。中国も旨かったぁぁぁぁ。
「マリオ食堂」・・・・もしかしてローマですか?ン年前にローマのコロッセオ近くの「マリオ」って名のつくレストランに入ったんですよ。もしかして・・?!そのマリオで「デザートは?」って聞かれて友達とイタリアのアイスは美味しいから頼んでみようということで「ストロベリーアイス!」と注文。出てきたのは冷えたイチゴ・・・・。(・ ・)目が点。正解は「ストロベリーアイスクリーム」とか「ジェラート」って言うんですよね?マリオでの良い思い出?です。。。
Commented by peppermint_y at 2007-02-03 23:55
セニョーラ、えみぽん!ciao!ciao!
・・・なーんてね。ルパンにマリオに・・・最近なにしててもブログネタを拾うくせがついたみたいです(笑)。一応”高級ブチック”やリストランテにも行き、太って帰ってきました。言い忘れましたが、マリオ食堂も庶民の味ながらかなり美味しかったんですよ!
ハマッたのがハーブやお花を主原料とした化粧品。やさしい匂いでえみぽんさんもお好きじゃないかな。
旅行ブログも始めようかなと思っているのですが、なかなか、です。

さて、TBありがとうございました!ダブっているのをひとつ消しました。
ブログを始めた頃、エロサイトのTBにビビっちゃって禁止にしていましたが、みなさんそれら戦っている事を知り最近ウエルカム状態にしました(^^)
私も次回のTV版レビューの時は「バイバイ、マルス」のTBお願いしますね。他の記事へもしてみたことがあるんですが上手くされなくて・・・。
それではまた、アルベデルチ~、そいでもってgrazie!
Commented by peppermint_y at 2007-02-04 00:22
じょでぃさん、ニイハオ♪(←北京語圏ですか?)
タイムリーに今日、TVで見た中国の麺によだれが垂れそうでした。
じょでぃさん、いいなあー。中国もいーーっぱい美味しそうなものがありですよね。飲茶類も麺や鍋も大好きで、ワタシ、日本の中華料理もダイスキアルヨ。

私が訪れた「マリオ」はフィレンツェの、セントラルマーケットの近くの小さい店でした。アイス=冷えた、と解釈されてしまったのですね(@@;)。うーむ、ひとつ勉強になりました。サラダが通じず、『フランス語かスペイン語喋れないの?』と言われたことが(ムリムリ)。旅行にはハプニングがつきものですね!
そのジェラードですが、今、ユーロが強いので街角のジェラートひとつも1千円位・・・断念しました。
それと海外でいつも忘れてびっくりするのが高めの店でも紅茶はティーバック。うちでも飲めるよ~ってつい思っちゃうんですが・・・。
Commented by おっかえりなさ~いぺっぱ~さん at 2007-02-04 08:23 x
ぺっぱ~さんイタリアへ行ってきたんでアルか(笑)私は実家でなんか
あったのか心配したヨ、とにかく無事に帰ってきてくれて、ひと安心。
イタリアは友人が結婚前によくいってて「耳にタコ」がすずなるほど聞かされました。機会があったら「システィナ礼拝堂」のミケランジェロの壁画
を見てみたいですね!
イタリアでなんかいいものありました?
Commented by ひろ子 at 2007-02-04 09:15 x
ごめんなさい~上のコメントに・・・。
自分の名前入れるの忘れてました!パソコンにあんまり慣れてなくて
じゃない、バイオリズムで見てみたら身体と知性リズムが下がってました
調子のいい時におじゃましますね
Commented by 理沙 at 2007-02-04 10:29 x
ルパン三世ですか。(^^)
あちらでは、日本のアニメが子供達にとても人気なんだそうですね。
そんな遠いお国でそういう部分を見ますと、アニメファンの私は何だかとても嬉しくなってしまいます。
ぺぱみんさんは、ご旅行が大好きなんですね。
私も大好きなんですが、飛行機(乗るのが)がちょっくら苦手で。(^^;)
戦闘機好きなのに、我ながらおかしいです。
若い時に冬の札幌上空で、怖い経験したせいだと思います。だから旅行は専ら国内で、しかも車か船か電車移動。
イタリアのフィレンツェへ行ってみたいよう~。美術館・教会めぐりしたいよぉ。
旅行ブログで、こんな小心者の私に旅行させてくださ~い!!(^^)
Commented by COW at 2007-02-05 04:26 x
わー、いいないいなー・・・(^o^)
イタリア一度は行ってみたいです。なんせパスタ、ピザ、他のイタリア料理も好きなもので♪ルパン3世、今度3月の演奏会で演奏するため久しぶりに思い出したところで、個人的にタイムリーな話題でした・・あはは。
旅行ブログ、いいんじゃないですか?!楽しみにしてますよん☆


Commented by peppermint_y at 2007-02-07 21:38
ひろ子さん
謎の中国人風コメント、ありがとうございます(笑)うれしいアルよー。
イタリアに行ってきたんでごわす。「システィナ礼拝堂」、バチカンですか。バチカンってパスポートいるんでしたっけ?!(←無知)とにかく素晴らしいみたいですね~。私もいつか見てみたいです。
ミケランジェロといえばダビデ像を初めて見ました。
・・・有名な話なのかな~、ミケランジェロってモーホー疑惑があったとかなかったとか・・・。でもダビデ像をみてなんとなくうなずけましたv
そうそう、ひろ子さん、パソコンリニューアルされたんですか?!
バイオリズムって占いのようなものなのでしょうか。今頃になってインフルエンザ流行のの兆ししです。体調も気をつけてくださいね。私も今日はテンション上がったり下がったりのジェットコースターのような一日でした。。。
Commented by peppermint_y at 2007-02-07 22:18
理沙さん
海外のアニメファン、嬉しいですね!
学生の頃、夕飯までのひとときに「ルパン」ご覧になりませんでしたか?!理沙さんは誰が好きですか?私は次元と銭形です。冷静に考えるとマクロスが海外進出している位だからルパンなんて浸透しているのかしら。。。

さてさて、風の星座のせいか、旅行が好きみたいです。
飛行機~、離陸のとき、私の頭の中ではタラリラタラリララ~♪という音楽(タイトル”?”)が流れます。それ以外は私もあまり好きではありません。怖い思いをされたならば尚更ですよねえ・・・。戦闘機を愛する理沙さんが意外・・・って、そういうものなのかもしれませんね(笑)
理沙さんは絵をかかれる上でヨーロッパ(欧州か!)はインスパイアされるものが多いと思います!そういった意味でも子供さんたちが落ち着いたらぜひ飛行機克服し、遊びに行かれて欲しいです☆

Commented by peppermint_y at 2007-02-07 22:36
COWさん
そうなんですよ。イタリアーンです。
ピザにパスタ・・・小麦好きですね。チーズもお好きですか。美味しいものがいただけますよ。全部私もダーイスキデス。
最初は初オペラなども・・・と思っていたのですが、時差ぼけに耐えられず断念。誰もが知っているドレミファソラシドはイタリア語♪ぜひぜひCOWさんもイタリアに行っていただきたい!

私もつい最近、ルパンの主題歌の「歌詞有バージョン」を聴き、その詞のカッコ良さに唸ってしまいました。。。演奏している方もノレる曲ではないですか?!演奏会の成功、祈ってます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「パインサラダ」の作リ方♪ マクロスキャラ おせっかいに姓名判断 >>