マクロスキャラ おせっかいに姓名判断

手抜きのマクロス記事など。。。(いつもだー)

ふざけて、一条輝、早瀬未沙、リン・ミンメイの姓名判断をしてみました。
簡易的なネットの姓名判断です。
かなり前に占いに凝ってた頃のサイトを思い出し、ちょっといじってたら、バカらしいけどマクロスの主要3人を占ってみようかな、なんて。

まずは三人の性格です。。。アナタは信じますか~?(←誰?)



■一条輝 [23画] ・・・吉

◇天下無双型

何もない状態から一代にして王国を気づき上げるようなエネルギーを秘めています。性格は負けず嫌いで権力欲も旺盛。内に秘めたるエネルギーが強すぎ、すぐカッとなる。敵を作りやすく敵が多いほど燃えるタイプも多い。実力も大望もあり、出世コースを突き進めるが、性格が原因し上司にぶつかりチャンスを棒に振るケースが多いので注意しましょう。

◆人生の傾向・・・縁の下の力持ち

◆恋愛タイプ・・・熱しにくく冷めにくい、惚れたら一途

◆惹かれる女性のタイプ・・・優しい女性



  ・・・縁の下の力持ち・・・なんかマクロスでヒロインが目立っちゃった傾向を物語っているようです。すぐカッとなったのは未沙とのかかわりが圧倒的に多いが(笑)、結構慢心さをみせていたところもありましたよねえ。艦長の未沙と恋愛・結婚で輝の出世街道に鬼はなし??
恋愛タイプは・・・当たっているよ~な、外れているよ~な、微妙な感じでしょうか。まあ、結局、ミンメイに対しては“惚れている”って感じではないしね。結婚した未沙には一筋ってことでは間違いないでしょう。
でも総合的にはもう少し平凡で優しい感じ、かもしれませんね。。。


■早瀬未沙 [37画] ・・・中吉

◇非凡実力型

非凡な才能を有し、新天地を切り開く才に優れます。ルールに縛られた組織の中で働くより、独立した方が運気は高まります。年とともに金運アップ、若い頃は目立たない存在であってもやがては名声も得られるでしょう。人と違う個性的なところや、集中すると周りが見えなくなるようなところもあり、人間関係でトラブルが起こりがちです。人間関係をいかに円満に保てるかが人生のポイント。おおらかにゆとりをもつように心がけること。

◆人生の傾向・・・つむじ曲がりの偏屈家

◆恋愛タイプ・・・純情無垢な内妻系

◆弱点・・・優しいリード


  ・・・つむじ曲がりの偏屈・・・!!ちょっと当たってるんじゃないかと・・・笑っちゃいます。新天地を切り開く+若い頃は目立たない存在、なんて若い頃はひたむきだけど、メガロードの艦長の使命を運命づけているような結果ではないでしょうか。個性的で集中するとこはライバーを追い、中卒で軍人学校に入ったという経緯が。輝と(だけ)のケンカばかりが恋愛成就したのも女性として成長していったからこそ。


■リン・ミンメイ [13画] ・・・中吉 /(鈴明美 [30画] ・・・凶)

◇弁論達者型

弁論達者で演技力もあります。頭の回転の速く、舞台に出たときの立ち回りの見事さには目を見張るものがあります。行動力があり、好奇心も強く次々に目標を達成していけます。この画数は成功を勝ち取る強力な運を秘めている。常に自分が前面に立って行動していけば成功間違いなし。結婚運に優れ良縁が舞い込んできます。結婚後も明るく賢い妻となり幸福な家庭を築けるでしょう。
(鈴明美=本名で占うと・・・ギャンブル性のある運勢。大きな成功を得たと思っても次に覆すような失敗が待っていて不安定な運勢。成功のためには地道な努力や下積みの苦労が大切)

◆人生の傾向・・・喜怒哀楽の自由人

◆恋愛タイプ・・・一喜一憂、恋は人生の楽しみ

◆弱点・・・ストレートな口説き


 ・・・ミンメイは本名と両方を占ってみました。でも、カナの結果の方、な、なんかかなり当たってなーい??「マクロス」の中ではトップアイドルだし、アニメキャラとしても人気を確立しているところとか。人もうらやむ運勢ですね。
キライな人には徹底的に嫌われるというとこは本名の持つ悪運??
恋愛タイプなんて彼女らしい!しかもカイフンのストレートな口説きにすっかりストレート負け、してましたね(笑)。


さてさて、次は三角関係の相性占いです。。。こんなんでました!


【輝×未沙】
◆結婚相性・・・中吉 (輝53%×未沙92%)
二人の相性は良好です。一条輝さんに助けられて早瀬未沙さんが活かされ、未沙さんが輝さんを引っ張っていく形で手を取り合って人生を歩んでいけます。

◆恋愛相性・・・吉 (輝53%×未沙62%)
相性は上々。嬉しいこともあれば悲しいこともある。しかしお互いに成長し合い、ともに寄り添って歩けるような可能性を秘めている。



【輝×リン・ミンメイ(鈴明美)】
◆結婚相性・・・大吉 (輝98%×ミンメイ98%)
長い人生においては同じ傾向を持つ二人。意気投合するときは大きく同調しますが、反発するときは激しくなる。どちらに行き着いても極端な二人。

◆恋愛相性・・・吉 (輝53%×ミンメイ53%)
相性は上々。嬉しいこともあれば悲しいこともある。しかしお互いに成長し合い、ともに寄り添って歩けるような可能性を秘めている。



 ・・・恋愛相性としてはヒロイン二人と輝の相性は五分五分の結果。
しかし結婚相性となると(この相性占いではミンメイは本名で診断)・・・ミンメイの方が相性良し。意ー外!
でも、輝×未沙の相性のコメントなんて、二人の関係にぴったりではないですか。
まあ、未沙の方が圧倒的に満足(92%)してますけど(笑)

輝×ミンメイは、相性良すぎて落とし穴が見えない、芸能界にありがちなパターンかしら。。。
お互いの立場を忘れてしまうととたんに危険なカップル、ってやつかもしれませんね。


この結果、いかがでしたか??


それから余談・・・アフォー、ですが輝と自分の相性も占ってみました(笑)。
どーーーでもいいのを承知で結果というと・・・
”大吉。激しい恋も育てる恋も、一度火がついたら二人の恋を止められない”・・・だって。
やっぱりマックスより輝?!っていうか、現実にそんな相手に出会いたいよ~!
[PR]
Commented by 理沙 at 2007-01-23 18:45 x
わ、笑える~、笑えるよ、ぺぱみんさん!!\(^▽^)/
もしかして、マクロスのキャラって、まずは姓名判断から作られたのではなかろうかと思われる程の内容です。
輝の熱しにくく、冷めにくいには笑いました。
熱しにくく→27話以降の未沙との関係
冷めにくい→27話以降のミンメイとの関係
惚れたら一途→私は最終話からの未沙との関係(と思いたい。)
まあ、この間に人間の「運命」ってもんがあるのですから、この姓名判断でいけば、これが正しいのでしょう。
敵が増えるほど燃える→正にこれが、彼がしぶとく生き残っている原因であり、姓名判断に逆らって奢った部分がないから、ずっと生き延びていけるのだと私は考えます。
結婚した後一途、と言うのは、私も彼の性格を判断しての事でした。合っていて良かったです。
結婚相性は、輝×未沙くらいの方がいいんだよぅ!良すぎると反発した時の反動が怖いモンです。輝とミンメイはその結果ではないですか?
ちなみに、私の旦那は「輝」タイプです♪甘えん坊で困る♪
(おもいっきりノロケ♪)
Commented by peppermint_y at 2007-01-27 01:41
risa-san☆
笑っていだけて幸いです(笑)というかこのネタに反応していただけただけでも(笑)
>敵が増えるほど燃える おおっ、マクロスで”現実的”な見解ですね。なんとかしのいぎ出世もしていきますもんね。
恋愛については優柔不断という診断が無くて。それらしきキーワードを期待してたのに(笑)。”熱しにくく冷めにくい”・・・27話で奇跡的に生き残る未沙を助け、ドンカンな輝も少しは運命を感じたでしょうか。そういえば他にも納得させられる場面が。ミンメイに『死のう』と言われ『ぼく・・・君のこと・・・』と口ごもる。無粋な感じですが正直な気持でしょう。裏を返せば生き抜く図太さが感じられますね。
相性が良すぎて物足りないパターンもアリかと。摩擦がないと火は燃えないですものね。輝と未沙はそんな感じかな。
旦那様は輝タイプですか。うーん、思わず納得。だって理沙さん包容力ありそうですもの。私は出来たら大人なヒトがいいのですが、現実、所詮はワレラ、ロリー、コンダの1人のよーなタイプだったりするんですよ・・・。
・・・さて一週間完全”ネット落ち”で(いつものことですが///)来週末戻りますので・・・忘れないでくださいね!(笑)
Commented at 2007-01-30 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peppermint_y at 2007-02-03 18:57
理沙さん
戻ってまいりました!
勇気づけてくださってありがとうございます。がんばりますね。
理沙さんの昔、とても意外でした(@@)
それにしても弟さんの言うことやること、マンガのセリフみたいですね(^^;)
私は忘れられない元彼がいて・・・というと純粋な感じですが、それはちょっと違うんだけれども、その人より好きな人が出来なくて(言うなればマックスと輝と柿崎の割合をプラマイさせて足して3で割ったような人でした(笑)。)、男性と出逢いがあってもつまらない思いを自分も相手もしたくないさせたくないというか、まあ、臆病なんでしょうね。すぐにあきらめてしまいます。

そうですね、尊敬できる相手と出会いたいものですね。そして尊重できる自分と相手でありたいですね。また、理沙さんのだんな様のように時折少年のようなところを見せてくれる男性であったらもっとグー。
・・・その前に自分もしっかり一生懸命生きていかないと、ですよね。
こんなプライベートな悩みまでコメントしていただいてありがとうございます。
Commented at 2007-02-05 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by peppermint_y | 2007-01-22 17:00 | comic | Comments(5)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y