未沙さんの「季節はずれでごめんなさい」

 ごぶさたとなってしまいました。  
 もはや・・・春ですね~。


e0048868_23501844.jpg今冬は暖かくて、寒がりの私は本当に助かりましたが、
雪も降らないとなると、訪れた日差しのありがたみも半減気味・・・。

で、・・・いきなり夏~(笑)
今年の頭に描いたもの。迷いに迷い今さらの露出です。

あるショップの服を参考にしたのですが、なんか下品な感じに仕上がり(汗)。
少女まんがタッチなのもお許し下さい。(元なかよし愛読者)
上手く描けなかったので、周りを適当にカットしてしまいましたが、ブレスレットをした左手はある人の手とつながれ引かれている・・・というなの設定でした。
その人はもちろん・・・言うだけ・・・ヤボですね。


ミンメイの歌う「サンセット・ビーチ」よりもハッピームードかな♪
[PR]
Commented by 理沙 at 2007-03-07 19:51 x
こりゃ~~!!
ちゃんと隣の人写してあげなくちゃだめじゃんかよぅぅ~~!!
\(´Д`)/(物凄い希望。)
…と言うのは冗談でして。(笑)
未沙にこの様な表情をさせる相手を想像させる事が狙いなのか!?
だとしたら、物凄い効果ですなぁ。(^^)V
隣の方の、その表情を思いっきり妄想しちゃったよ~ん。
明るい日差しの中で砂を踏みながら語らいあっている恋人同士…。未沙の上目がちな表情に彼女の内面の「幸福」を感じます。
私が彼女の隣に彼を描くとしたら、笑顔の「横顔」ですね。
そこまで感じさせる全体の感じがとてもいいと思います。(^^)
少女漫画らしい感じの、淡い雰囲気が返っていいのです♪
私も去年ビーチの2人を実は描いたのですが、季節が外れてボツとなりました。
日差しが強くなって来ると、描きたくなって来ますよね。
また、何か出来ましたら拝見させて下さいね~。(^^)/
Commented by ひろ子 at 2007-03-10 13:15 x
あら!!素敵な未沙さんですね~♪
私はこういう風に色が塗れません!教えて欲しいですね~!!
パソコンが、ものの見事に壊れてしまいまして今まで溜めたイラストが
全部パ-になってしまって凹んでいます(笑)
ショックから抜け切れた時に、おじゃまします(笑)
Commented by peppermint_y at 2007-03-12 00:21
◇理沙さん
いんやー、コメントありがとうございます。
初心者にとって①二人の人物を並べる②手のような細部
を描くのはとっても難しく、結局、このような絵になってしまいました。
服も袖アリを描いていたが、妙にオバちゃんっぽくなってしまう(にしては、超幼児体形)のでノースリーブのワンピを選びました。
すべて『逃げ』から来ている絵なんですね(笑)。
そんな絵からいろいろイメージしていただいてホントありがとうございます&恐縮です。(梨本さんか!)
理沙さんは色付けは何でされていますか、色鉛筆ですか?

未沙の視線は私の輝に対する想いも入っています(恐)
頼りないと思ってた表情が、いまやかっこいいなあ、なんてね。
私なら右手をつなぎたいのですが、右利きの彼が手を取るなら左でいいのかなあ。

理沙さんのビーチ絵、ぜひ見たかった。ボツにしちゃったのですか?
もったいなーーーいです!!
今夏のお披露目はいかがでしょうか?ぜひ期待しています!!
Commented by peppermint_y at 2007-03-12 00:22
◇ひろ子さん
わー、こんにちは。
私がバリバリのネット落ちのせいか、お久しぶりに感じます。
え~、パソコン故障・・・なんてこと!!
詳しくないのですが修復ファイルとか難しいのでしょうか。私もバックアップ取ってないし、人ごとでは無いです・・・。

色づけは広いところは筆が早いかと透明水彩で塗っています。固形の絵の具を使いたかったので透明水彩というだけです。でもでもまだまだ上手く表現できなくて・・・。
ひろ子さんもやれば出来ちゃうのでは?そんな気がします。

さて、ドラマも架橋に入ってきましたね。10チャンネルの深夜ドラマも何回か見ましたよ!女性の○も出てきますけど、なんかレギュラー陣がみんな楽しんで演技している感じで好感持てました。
6の方は、ぜひ原作を読んでみたいと思っています。
Commented by COW at 2007-03-12 04:35 x
亀コメントですみませんー(^^;)

ぺぱみんさんの絵って、ほんと優しい絵ですよね~(*^^*)
この未沙の表情だけで、彼との穏やかな関係が垣間見られるようです。
あの苦悩の日々を経て、この穏やかな日常を手に入れて・・・よかったねぇ未沙。
ちょっとうらやましいなぁと思ってしまう今日この頃です(笑)
Commented by ひろ子 at 2007-03-12 13:10 x
なるほど!
私は水彩色鉛筆とか、フォルベインの水彩絵の具で描いてます。なかなか慣れなくてねぇ(笑)
>修復ファイルとか難しいのでしょうか?
私はタッチしてないのですがウチの父が毎日の様にファイルの設定に
四苦八苦してました!
>ドラマも架橋に入ってきましたね。
10チャンネルは、2回目は報道番組が延長したせいか途中で切れてしまって撮れなかったのでレンタルで見ようと思っています。
>6の方は、ぜひ原作を読んでみたいと思っています。
(上・中・下巻あわせて1800Pあります!)是非読んでみてください!語彙は多いし難しい漢字が多くて国語力アップ間違いなし(爆笑)
Commented by peppermint_y at 2007-03-13 00:06
◇cowさん
こんにちは!コメント、ありがとうございます。
最近ネット落ちが激しく、ひさびさの更新でした。
そんな風に言っていただけると、描いている者は意識していないのですがすっごく嬉しいです。
しかし、似てぬ未沙さんです(^^;)。やっぱり、少し子供っぽいですし。

未沙と輝って恋人になって早く結婚し、すぐ未来ちゃんが産まれますよね。
つかの間の恋人時代・・・ってやつでしょうか。
たまにはピリピリした生活をすっかり捨て心を柔らかにして欲しいと(^^)
ええ、私もうらやましいです(^^)/
Commented by peppermint_y at 2007-03-13 00:08
◆ひろ子さん
パソコンの完全復活を祈ります。(フレーフレー、お父様)
>1800P!
ええー。そうなんですか!!3巻なのは知ってましたが。
それをよく3ヶ月のドラマにしました。原作ファンには賛否両論では・・・原作有りで絶賛されるドラマはナイだろうけど、ちょっと乱暴すぎやしませんか(笑)

北大路欣也は腹黒そうでしたが、NHK放送された殺された娘の犯人捜しをする医師役のドラマ、ご覧になっていませんか?そのイメージが強くって。←これ隠れた名作です。

・・・今日マクロスの続きを見ようと思ったのにHERO’s(格闘番組)なんか見ちゃいました~。

Commented by えみぽん at 2007-03-13 00:44 x
うわー、昨日絵を見て、今日コメントしに来たらいっぱいだ!
大盛況ですね。ぺぱみんさん(^^)
この服を見て、何故か懐かしさを感じてしまった私も、実はなかよし愛読者でした(笑)
下品なんてトンデモナイ!マクロスっぽくちょっとレトロで清楚だと思いますよ(^^)
「彼」と手を繋いで、なにやら楽しげにお喋りしてるところでしょうか?
こんなスナップも、輝の持ってる「輝と未沙のアルバム」にあって欲しいと幸せな妄想を駆り立てられました~(*´▽`*)
Commented by 理沙 at 2007-03-13 11:16 x
またお邪魔してしまいました。(^^)/
>未沙の目線に、輝への想い
うんうん、この未沙の目、ぺぱみんさんの意識がちゃんと入っていますもの。がんばれ、ぺぱみんさん!
>画材
私はチューブの、「ホルベイン透明水彩」を主に使用しています。
色の種類がとても豊富で発色がサイコーっす。
学生の頃東◎ハ☆ズで買ったものを、未だにちまちまと使っています。
透明水彩は混ぜると発色が濁ってしまうため、チューブからの原色をそのまま色として出す事が基本です。
その際のコツは、必ず差す水と筆を常にきれいにすることです。
この間の記事に使用したものは、ドイツ製の水彩色鉛筆です。
これも、紫の発色が好きで昔購入したものでした。水彩色鉛筆なので放っておくと、顔料が取れて来るので、定着液が必要です。
これは透明水彩に重ね塗りしたり、陰影の表現、ポップな感じ、の時に使用する事が多いです。
後は、バステル色鉛筆というのも使います。ムラのカバー、ぽかしなどにとても重宝します。
今は様々なメーカーがありますから、色々な画材を試してみるのも、自分なりのイラストが描けて楽しいですよ。やってみて下さいね。(^^)/

Commented by peppermint_y at 2007-04-08 01:11
◇えみぽんさん
遅レス、ごめんなさい!約一ヶ月ぶりのパソコン通信(笑)。期末が終わりやっとひと息つけそうです。
盛況・・・レポートをみると大したことないんですが、自分の好きなものをぶちまけて交流できるのって本当にありがたいなって思います。ミス・マクロスでお馴染みのみなさんをはじめ、コメントくださる方へ大変感謝しています!
>なかよし・・・この他に岩舘真理子さんの漫画がダイスキなんです。
未沙は少し若々しさにかけるので、年相応にしてみたかったんですが、幸いにも『マクロスの世界』を壊していないようでよかったです(^^)
あの当時、アニメ見てこの服はないよー、と思っていました。
特に男子のオシャレが貧困でしたよね。現在は格段に幅が広がりました。でも輝にどんな服が似合う?と考えるとナゾ???です。


Commented by peppermint_y at 2007-04-08 01:19
◇理沙さん
ご無沙汰してしまいました!すみません。
おお~!長持ちな水彩絵の具~。そうそう、宮崎駿も経済的な道具なんです、って言っていたのを思い出しました。ジブリ美術館へ行くと、駿ちゃんプロデュースの水彩絵の具セット(固形)が買えますが、それもホルベインでした。
はは~・・・水をマメに替えるんですね。ズボラな私はにごりきってもバチャバチャやってました。(><)
水彩色鉛筆や絵の具の色も増やして、チャレンジしてみます!
アドバイスありがとうございました☆
by peppermint_y | 2007-03-07 17:00 | comic | Comments(12)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y