宅急便でマクロスTVシリーズ36話が

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



                    ↑
                    コピペしました。もう古い?

不在連絡で届きました。ついにTVシリーズのレンタル落ちビデオを購入してしまいました。
借りてもレンタル期間中に見れるか分からないし、
それで何度も借りに行くのもちょっぴり恥ずかしかったし、で。

あらためてン十年ぶりの鑑賞をめちゃ楽しみしていたのに、いざ観るの、照れくさいつーか、なんかギャップがどうとか、ブログでいい加減なこと書いてたのがわかるんだろう、とか・・・(なんか私、しょっぱいな~;)
[PR]
Commented by えみぽん at 2006-10-29 00:54 x
わかるわかる(^^;)
愛・おぼとフラッシュバックはなんとか視聴に耐えるんですが、
TVシリーズは中古DVDを途中まで集めてやめましたw
途中になってるSSを進めなきゃ、と最終巻ビデオを借りて来るも一週間見ないまま返して~を三回目の時、店員さんに
「お客様、この巻は過去に二度も借りておられますが、よろしいんですか?」
と聞かれたときにゃ、顔から火が出るほど恥ずかしかったっす...
古い作品だから「子供が好きで」なんて言い訳にならんし(´・ω・`)
まぁ一言一句憶えてるからいいんだけど(ヲイ)
アニメを懐古して暴走することは出来ても、アニメを見て感動出来る年齢では、すでになくなっているらしいです..._| ̄|○
Commented by peppermint_y at 2006-11-20 00:12
えみぽんさん

私もレンタルしようと思っていたのですが、
見れない<返す<やっぱ見たい
に絶対陥ると思っていたんですよね。

>ビデオ屋店員
親切心でしょうが、よけいなお世話~~。
宅配DVDレンタルもTVのマクロスは取り扱っていないんです。
DVDは中古でも今もわりと高いのであきらめました!

でもね、見てて1~2話には不覚にも軽い感動を覚えました(笑)。
ミンメイ空中キャッチとか戦争に身震いするところとか。
ああいう雰囲気で最後まで安定していたら、いい作品になっただろうなと。
「劇場版」に傾きがちだったけど、あのノー天気な感じがなんともいえず、もしかしたらTVの方が好きかも?!って思ったりしてます。

その先は1人つっこみしながら見ますわ(ああ、やっぱりしょっぱいなあ・・)
by peppermint_y | 2006-10-24 17:00 | comic | Comments(2)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y