Q 輝の髪型

には、ずっとずーっと言いたい放題したいと思っているのですが・・・。

ところで、よく「マクロス初期ストーリーボード」が本に掲載されているのですが、

そのときの輝の髪形はちょいユルパーマ系、ですが、

目にするたびなんでこう、ちょいユルからエキサイティングな髪型に変化したんだろうと。
もちろん、今のスタイルの方がすきですが。

結局、今のスタイリング不明系、の髪型に落ち着いた理由をご存知の方、いらっしゃいませんが??


推理するところ、アムロの天然"短髪”パーマ系を思わせるからかなあ、と思ったのですが。
(アムロ、天パー?で、ですよね?ガンダムの知識は皆無なので・・・)

こんなことがずっと気になるなら、宿題しろー、歯を磨けー。
[PR]
Commented by えみぽん at 2006-08-06 09:11 x
おはようございます~
輝の初期設定の「ちょいユルパーマ系」は生理的に私、ダメでして、
ストーリーボードはなるべく見ないようにしてますです。ハイ
当時、TVが祖母の部屋にしかなく、マクロスを自宅で見るときは祖母と一緒に見てたんです。
その時の祖母の一言がわすれられませんね。
「こん子のアタマは、どしたもんかコラ!」(笑)

前半で、アタマはエキサイティングな風車なのに、モミアゲだけ不自然にストレートってトコも理解不能(^^;)
思うにアムロヘアのアレンジから、そのまま放射状に伸びてまた上向いて...って感じでしょうか?
うちの庭のボックセージみたい(^^)

ミンメイ編、すぐ読んだんですが、拝見するときいつもアタマがもうろうとしていて....すみませんm(__)m
イラストもかわいい!
改めてまた、コメントしに来ますね~♪
Commented by peppermint_y at 2006-08-13 01:48
えみぽんさんへ
先週は一度もパソコンを空ける時間がなく・・・そんななのにいつもありがとうございます。南九州には足を向けて眠れません。

・・・一人暮らしの部屋でひとり声を上げて笑っちゃいました!おばあちゃまのコメント!!最高だ~。腹筋使って笑っちゃいましたよ。
私たちから見てもエキサイトなのにおばあちゃまにしたらとんでもないモンだったことでしょう(^^)

ちょいユルパーマの輝、ダメですか。私もあまり好きではないですね。
えみぽんさん推理のように、お偉方からかなんかに“これはガンダムじゃないか!”って言われたりし、ちょっと伸ばしてー、立ててー、完成。じゃないでしょうか、多分。
モミアゲは私の中で高ポイントですが、そういえばここはストレートなんですね!フシギ。
そして片目が隠れているのはパイロットとしていかがなものか・・・。
リアルに考え始めるとキリがありませんね。

ミンメイ編、読んでくださったのですか!お忙しいのにくれぐれもご無理なさらずに・・・イラストの件もありがとうございます。

Commented by 理沙 at 2006-09-13 12:00 x
初めておじゃま致します。
もう私の事はご存知かと思います。以前からこちらのブログの事をおっしゃっていたので、恥ずかしながらも遊びに参りました。
色々な考察、楽しく読ませて頂きました。
ところで輝の髪型・・・わたしゃー彼は常にヘルメットを脱着しているからあのボサボサ加減なのだと思ってました!!(笑)まあ、冗談はこちらにおいといて、恐らく当時アニメのヒーロー達の髪型の流れをくんでいるんでしょうね。私は「クラッシャージョウ」なんかも当時好きだったんですが、なんかモロにてると思った事さえありました。 とにかくヒーローっぽくする為の手段だったんでしょうね。
描きにくいのよ~っこの回転頭が!!(‐‐;)ツナギの艦内服や軍服を着ている時はそれにりに似合うんだけど、どうしてもこの髪型のままだとスーツは似合わないのよ~っ!(絵を描くもののおたけび。)
・・・てなわけで、私の中では軍服や艦内服はそのまま、パーティなどどうしてもスーツ系の時は、ボサボサ部分やもみ上げを、整髪剤で後ろに流して整える策を取ってみました!!(無理矢理勝手に。)
・・・その内お見せしますね。
それではこれで。また遊びに来ますね~(^^)/
Commented by peppermint_y at 2006-10-02 02:35
理沙さん
いや~~、いらしていただいてありがとうございます!!返事が遅く大変、大変失礼してしまいました。私、「土下座女王」として君臨することにします、本当に申し訳ありません。ひえー。いつもこんな感じの、マイペースもいいトコのへなちょこブログです。初めの方などは本当に厚顔無恥でつづってて、自分では読み返せないですね。あ、今もなんですけど・・・。
理沙さんの描く輝の髪型に、おっしゃるような模索の跡は見られませんよ。ステキに”ぼさぼさ頭”を再現されていると思いますV 早くスタイリストされた輝が見たいです~。理沙さん、その他色々と器用で丁寧で、すんばらしいです。漫画も楽しみにしているんですよ!
「クラッシャージョウ」、懐かしいー。男前なキャラクターでしたよね。うんうん、確かに。しかし、お話のせいかヒーローになれなかった感がありますね。理沙さん画では男にしてやって下さい、お願いします~!
またよろしかったら、おたけび上げたくなったらこちらに上げにきてください。心からお待ちしています(^^)
追伸☆☆☆マックスの初期設定の髪型、ごらんになったことありますか。あれもどうかと・・・。
by peppermint_y | 2006-07-31 17:00 | comic | Comments(4)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y