人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来少年コナン 島の一日見ました 

ひさびさすぎる書き込みです。

会社の先輩がコナン大好きで、子供さんと一緒に見るのに全巻買い揃えていたことをおもいだしました。
全部見るのは時間が無いと思い、マンガ夜話で江川さんからあがっていた、「島の一日」の入っている巻だけをお借りして観ました。

ふんふんなるほど、風吹く丘に花が咲き乱れ、麦畑に風車の回る風景、これはまさに”トム・ソーヤの冒険”。少年二人(コナン、ジムシィ)は怪力すぎるけどな。
ランニングをトレードマークとするキャラは私の中で山下清とコナンであり、そのコナンの開襟シャツに半ズボンを着たおぼっちゃま姿が見られます。
可愛い!
二人はここでラナのおじさん、おばさんの家で人間の普通の生活に触れることになります。二人はそういう生活を送った記憶ことがあるのでしょうか・・・
ラナは実家に帰れば、お仕事に通っているのには驚きました。
ラナをかるがる持ち上げて仕事場に到着。まわりに冷やかされます。
私もお姫様だっこしてほしいよ~。(おいおい、少年だ)
ジムシィが旺盛の食欲のまま大豚捕って丸焼きにしてしまい、ちょっとした事件に発展しそう・・・。

ちょっとずつ借りて最初から観てみようという気になってます。

http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html ←未来少年コナン公式サイト
by peppermint_y | 2006-05-13 17:00 | anime | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マクロス 主要キャラ ひとり語り NHK総合「プロフェッショナル... >>