人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリタイとファンタズム(悪夢)

思いっきりくだらないので時間をムダにしたくない方は完スルーを。


SSを作る時は、キャラにこんな行動してほしいな、するかもなというネタの種みたいなものが出てきて、それをなんとか一所懸命育てる、というのがいままでのパターンだったのだが、何を思ったか『なんかSS作りたくなってきた・・・作りたい!』と、パソコン開いて数時間座ってたけど、何も出て来なかったw
同人誌の時も枯渇していたが、一応頭に薄っすらあったことがあったような気がするなあ、思い返えせば。


昔から夢を見る体質のほうだと思う。
夢もかなしいかな、見た人の想像の一部(睡眠中で理性あまり働いてないver.)と思っているのだが、久しぶりにちょっとへんな夢を見たのでログしておこうと思う。

どんな夢かというと、「同人誌制作をブリタイさんに阻止されそうになる」夢(笑)。



なぜかというと自分がいじられてゼントラーディ軍に恥をかかせたくない、という理由らしい(爆)


>実際そんなヘンな扱いはしてないと思うんだけどー;;(小声)


ターミネーターばりに追ってくるシュワちゃんならぬ、ブリちゃん。
ただしむやみやたらに攻撃を仕掛けない秩序タイプで、原稿受け渡し現場の証拠をつかんだ時に私たちをドキューンとしとめようとしているらしい。

>このあたり、最近の愛読書「ゴルゴ13」の影響とみたww

そんなわけでブリタイにその現場を押さえられないよう、私たちは何食わぬ顔で飲み屋でオフ会を進めながら、机の下で同人誌用の原稿を回す。
こっちにも同人誌を作るくらいマクロス好きなんだからブリタイの面は割れているわけで、すまして水割りをちびちびやってる彼を逆観察。

そんな緊迫感(?)の中、並行してもうひとつのミステリーが起こる。

学生時代の友人(※仮にRちゃん。リアル友人に心当たりなし)が、ゲストとして同人誌の中表紙を描いてくれることになった。
ここでもブリタイにバレないよう、猛ダッシュで彼女の実家に原稿を受け取りに行くのだが、原稿が上がった後すぐ、彼女は音楽留学にすることになっている。

なのに、すでに彼女の姿をしばらく見ていない。

茶色くすすけた原稿を彼女の母から受け取り(原稿がボロボロなのは敵(ブリタイ)を欺くための彼女の機転とのことww)、『彼女、最近見かけないけど、もう行っちゃったんですか?』と聞くと、お母さんも分からない、という。
多分、〇〇君という男子と出かけたんじゃないかとのこと。


「〇〇君って・・・!!」


その名は彼女を追い詰めているストーカーの名前だった。

それを聞いて、なんとなく彼女の身上を絶望的に思うのだった・・・(みんと希薄)。


認めるのが怖いので自分自身で気づかないフリをして、その原稿を持って一目散にメンバーの元へ戻る。

虫が良すぎるといわれそうだが、ブリタイにはめでたく私たちの行動の証拠を押さえることが出来なかったらしい。
これでホッと出来るー、やれやれーと思ったら、バタバタしてる間に同人誌は出来上がっていて(ステーン☆)←転んだ音。
刷り直すかどうするかも検討したけど、

「Rちゃんの漫画はコピーで刷って付録にしよう!!」
ということに相成った。


しかしRちゃんの姿を見ることはもう無かった・・・

>このあたり、少し前に読んでいた”無限回路”というブログの影響とみた(←実録だから怖いのよー)。


この時すでにブリタイは思いっきり脇役になっているのだったw



という切り貼りだらけのお粗末な夢を温泉宿で観た(爆)

うなされてはいないけど、いびきは凄かったらしい。



最後にSSの話に戻るが、やたらとアップに時間がかかるタイプなのだが、物事、時間と価値は比例しないそうだ。
確かにブログにアップしたもの(割と練る)が同人誌(突貫工事)に載せたものより満足してるかって言うと・・・・・・・・・・・。
by peppermint_y | 2013-06-24 12:00 | anime | Comments(2)
Commented at 2013-06-25 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peppermint_y at 2013-09-16 23:50
ゆばさん。
こんなくだらないログにコメントしてくれてたんですね、ゆばさんがコメントしてくれたこと自体も忘れているかもしれないけど、レスします。(不肖みんととは知れたことよ)

ブリタイさんは劇場版の設定だったと思うんですが、今思うと強面なのがゴルゴと相成ったようです。
ブリさんはビールでシュパーとか強い蒸留酒をかっこつけて飲むより、やっぱいいウィスキーを飲むのが似合いそうと覚醒時でも思うのですが、どうでしょうか。。

アメ屋さん、東京にもあるって聞いたんですが大丸にだったんですね。得意げに習い事の先生に献上したら、『東京にもありますよねー、私もコレ、よく人にあげるのー』って言われちゃったw

個人的には、観る≧食べるなアメ屋さんだと思ってます・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めての●●!~マクロス・ザ・... BEST13 of ゴルゴ13  >>