人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【同人日記リターンズ】打ち上げパーッといきますか

同人日記が帰ってまいりました!
(って振り返っても誰もいない!)

 まにうけて、楽しみにしてると言ってくれたやさすぃゆばさんに捧ぐ☆


早いもので、頒布から4ヶ月以上も経ちました。
あと1ヶ月もしたら同人始動も1年前ということになってしまうんです・・・マジで光陰矢のごとし。
月日が経つのが早くてコワいだよー。

予想以上の購入者様に恵まれ、感謝・感謝でしたが、もう解禁でいいでしょうということで活動中は心乱れる出来事も少々ありました。

でもここにきてホントにど~でもよくなったというか、理不尽な思いも残ってはいるけど(途中メンバーに愚痴っちゃったし・・・反省)それも含め、いい経験が出来たなって思えるようになりました。
『しょせん同人活動でしょー』と言われようが、そうなのでしかたがない。

あ、そうそうそうそう。
スゴイな~ラッキーだな~って思ったのが、1次、2次ともに通販お申込の方全員、宛先の入力ミスをされていなかったってことです。
おかげで未着や誤送の混乱なく、本っ当に助かりました、ありがとうございます040.gif

そんなふ~にいい感じにお仕事を終え、5月某日にメンバー全員、9名で打ち上げをさせていただきました!
ナゴヤで盛り上がってきました、いえーい、ドンドンドン・・・





実はこの日かなりの寝不足で・・・Zzz
予想される「長丁場」に耐えられるか?と新幹線まで若干緊張してたのですが、結果は疲れは吹き飛び、すごく楽しくてHappyって感じ☆

今回初めて直にCOWさんとお会いしました(*>ω<*)
メールやSSでは『常識的なお方&癒されるー♡』と思っていたのですが、加えて、元気搭載の無敵キャラでした。
お忙しいところ、ありがとうございました!またの機会、ぜひよろしくお願いします^^

ACT・1はカラオケ屋で地域限定スナック(&お土産持参のメンバーさん、ありがとうございました)をつまみながら、アニメソング大会。
「懐かし系」ソングは、みんなが観てた作品の裏作品が好きだったみたいで知らない曲ばかりだったんだけど、昔のアニメソングって歌詞もメロディも味わい深い!
「最近系」はよく耳にする有名なサビはこの曲なんだわーと思ったりして。

もちろんマクロス系は全員で熱唱です。
いや、「サンセット・ビーチ」はひとりで唄えと言われたら怪しいな(絶対言われないけど)、入り方とか抑揚が難しいもん。

2件目はmichyさんがみつくろって置いてくれたご当地系居酒屋のお店でした。
ご当地といえばmichyさんが思いがけずとあるゆるキャラにハマったって言ってたけど、私もひこにゃんのたまらないポージングにメロメロになってたとこで。
さて、あいにく仕事で遅くなってしまった衿子さんが加わりまして、経費の精算もスッキリ完了↑↑

名古屋のおかずって白飯を食べたくなる味よね、ゴハン好きが常食としてはアブナイアブナイ。
会話は花盛り、途中でビール会社のキャンペーンガールまで乱入し、3件目はいろはさん(の元上司?)の御用達のお店へ。
長い時間いなかったんですが印象的なお店で、日本酒好きにたまらなそうな品揃え。
料理も美味しかったし、誰かを連れて行きたくなるようなお店でした、近かったらなー(泣)

お昼からの会もそろそろ~ということで、ごったに9人で練り歩くうち、いろはさん、そして別のホテルに泊るCOWさん(ほろ酔いな感じだったけど大丈夫だったかな?)と抱擁してお別れ、衿子さんチョイスの宿泊のホテルに着き、シングルルームご希望の理沙さんとも“おやすみなさい”して(理沙さんも春の忙しい中、調整どうもでした^^)、残りのメンバーはホテル付属の温泉へ。

この温泉が期待以上にイイ感じで・・・ハ~、打ち上げにおあつらえ向き過ぎる♨

クールダウンに少しおしゃべりした後、ジャンケン組みで同室になったmichyさんとしっぽり。
翌朝はオーサカへ向かうため、ひと足先に名古屋を後にしました。
名産物でしっかり白飯食べたおかげで、USJでも持ちこたえられとさ。


帰りの新幹線で天むすを食しながら気づいたのは、打ち上げの写真を一枚も撮ってないことでした。
オンの顔出しはNGですけど、せっかくみんなで集まれたのに記念撮影とか・・・何故忘れたorz・・・

ってことは、また9人で会えるってことだよね、キラッ032.gif
ありがちなポジティブ・シンキングしてみる。


これにてほんとうにサークル活動も休止となりまーす。
ソロ活動を経て大きくなって戻ってくるぞというバンド的な・・・(ウソウソ)

『次、期待しています!』のお声、まにうけて嬉しかったです。
残念ながら予定はしておりませんが・・・いつかあったりして???
MACROSSハリウッド実写版と同じぐらいの信憑性ということにしておきますか(←輝の軽口調で)。





<<<<超時空要塞マクロス 祝☆30th >>>>
   
【同人日記リターンズ】打ち上げパーッといきますか_e0048868_21371826.jpg

~一緒にいて。
どうせ同人誌ならこのままオタクでいたい~
 



皆様大変お世話になりました!



【Ⓒsana/ゆば氏】
by peppermint_y | 2013-05-20 12:00 | anime | Comments(8)
Commented at 2013-05-22 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-25 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-26 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまお at 2013-05-28 20:50 x
ステキな同人活動、お疲れ様でした。
また、併せてすばらしい薄い本などもご提供もありがとうございました。
michy様のところでも書かせていただきましたが、是非とも次回を!期待しております。
Commented by peppermint_y at 2013-06-02 22:40
ゆばさん
なぜゆばさんが楽しみにしてくれているのか自分自身分かりませんが、あつかましく同人日記綴ってみました、そしてコメント、どうもありがとうございます(TT)

写真www
誰かが言いだしてもおかしくないのに撮らなかったので、これで次のCOWさんの国?では忘れないのではないかと思いまふ!

それはそうと、実写版ってどうなったのでしょうね。ハリウッドってば公開まですごく時間がかかるから、日本でマクロスのマの字が消えかかるころに出来上がってくるかもしれないですね~。

水面下で実は何もしていないwww
あははー、ブービー・トラップもいいとこ(笑)(笑)
準備期間1年・・・だけど、やっぱりのんびりしちゃって間際になりそうな自分が見えます見えます~ww

めでたく実写版公開の際はみんなで観にいきましょうねー。
Commented by peppermint_y at 2013-06-02 23:09
COWさん
コメント、ありがとうございました♪
集合に一番遠いと思われるCOWさんに無事に参加していただけて感無量です☆本当にありがとうございました。

無事ホテルで休まれて良かったです、あと朝からシャキーンと出来るのはやっぱ、九×四の血は酒より濃いのと(爆)、日ごろからいいお母さんされているからじゃないかと推測いたします。

は、はい~正直、SSのイメージからは少し意外でしたが、いい方だな~っていうのはやっぱり変わらなかったですよん。
一人旅も大好きなので(特に最近西の方が好きv)その際はよろしくお願いします。がんばって例の階段昇りに行きたいで~す☆

ホロスコープは本当ところ「?」ですが、ということはCOWさんもお勉強されてたのでしょうか・・・?だとしたらなんかハズいですね~。
でもホロスコープに関係なく、COWさんみたいな方が幸せになるんだろうな~って思ってたんですよ。

あっという間に6月になってしまいましたが、そのせつはお疲れ様でした、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by peppermint_y at 2013-06-02 23:16
michyさん
コメント、ありがとうございました☆
はい、おかげさまでUSJ行って来ました。朝起こしちゃってごめんなさいね。熱田神宮も楽しかったみたいですね。

USJでは友人が絶叫系がダメなもので、スヌーピーもの(幼児系)ばかり乗っていました。といっても私もオールokってわけでもないんですけど(爆)
TDLなら任せてください!初めての人より盛り上がっちゃいそうな自分が怖いデス。。。アトラクションは夜が勝負です!
Commented by peppermint_y at 2013-06-02 23:23
くまおさん
いつも同人誌を応援してくださってありがとうございました。
なんとか無事終了することが出来ました☆

次回は・・・とのことですが、いつかマクロス魂がかなり萌える時が来たら出しちゃったりする気がします・・・ホントかな(笑)

その時はまた薄い本がぶ厚く誕生しそうな気がします!
どうもありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード
<< BEST13 of ゴルゴ13  「クリィミーマミ 原画展」に行... >>