【同人日記 #7】Mint's Report

 <<通販に関する連絡事項です>>>←解決済みです。どうもありがとうございました(内容削除済)。

e0048868_2328933.jpg
・・・今週はじめにゆばさんが印刷やさんに入稿してくれまして、完成までいよいよと迫ってきました、あはん♡
ご予約のみなさまから頂戴した代金も大切にお預かりしております、お届けまであと一ヶ月暗いでしょうか、もう少々お待ちくださいませ!!

ご予約済でまだご入金いただいていない方は、12/14(金)が締切りとなっております。
お早めにお手続きくださいませ。

久々に更新する間に、ページ数・価格ともに確定しました。
これらは全員で検討の上で決めましたが、コミケ後の通販(残部数)は不確定です。
まさかとは思いますが、その点ご了承ください。


そのコミケの出店情報ですが、

12月29日(土) 東地区 "ヌ" ブロック 13a

です。よろしく~。



・・・ちょっと時を遡りますが。

サークル「南アタリア通信社」はご存知のとおり、本社にだけでなく各地を股にかけておりますので、発刊にあたってまずは理沙さん支部(?)まで、ゆばさんと陣中見舞いに行きました。




こちらに足を運んでいただくことが多めの理沙さんに、あらためておたのぅ申しますーと挨拶のつもりでしたが、新幹線到着駅まで迎えに来てもらい、漁港という魅力的な場所まで連れて行ってもらい、魚介モリモリの丼を食らわせてもらう、という観光ムードに酔いしれて本来の目的を忘れそうになりました。

e0048868_22521746.jpg


ウマカッター。

そのあと、理沙さん宅にて静岡茶(←思い込み)でまったり打ち合わせし、その時に理沙さんから編集担当のゆばさんに挿絵原稿の授受がありました。
生原稿を間近にしたことが無かったので、見せてー見せてーうおっこれが!と、現物の迫力に何度も見ちゃいました。
線も細かければ、トーン貼りも細かい作業だなあー。

見ほれたイラストについては、理沙さんの小説ともどもお楽しみに!

帰りも送っていただき、理沙さんとお別れののち、さくっとゆばさんとジモティ的夕飯を食べて帰途。

楽しい一日でした、理沙さん、その節はお忙しいところありがとう!



で、あくる週。


michyさんからお仕事で東京へ来訪、少々お時間があるとの連絡が。

自分も東京の端の方に勤めているため本っ当に僅かな時間でしたが、ここでもプチ・プチオフ会とあいなりました。
足早に適当な居酒屋へ飛び込みます(michyさん、せっかくだったのにごめんね)。

当然同人誌の話になりましたが、michyさん、締切りまで約一ヶ月ある時点で漫画2作を既に納めているとのこと。
”これからもう一作描くつもり”だそう。
michyさん、ス、スゲ~、そして流石!パワフルで仕事が早いよ~。

ええ、このサークル、michyさん以外にも仕事が早い人、多いです~、クオリティも保証付き。
なのに、私まだ『もう一つ、どーしたらいいー?!』とほざいていたと言う・・・w

この日michyさんと短時間だったけど、結構おしゃべりして、結構たくさん食べて、お土産交換して、濃密な逢引(笑)となりました。

品川駅の新幹線乗り場って初めて寄ったんですが、真っ白の壁に囲まれた見送られる人が、どこか異次元にでも旅立つんじゃないかという錯覚にかられました(michyさんは無事にお帰りになられましたけどね)。

そうそう、お花までいただいちゃったー。
花束、かわいいだけじゃなく、不思議なくらい長持ちしました~。
michyパワー宿ってる?!

なのにごめんね~、東京の佃煮なんて(しかも牛)&プレッシャーに負けて風邪引きで。

そんなmichyさんから出揃った漫画3本、面白いですよ~。
思い出し笑いしちゃうくらい!

こちらも楽しみにしてくださいませね!




<<<<超時空要塞マクロス 祝☆30th >>>>
   
http://www1.m.jcnnet.jp/sana/

いつ売り切れちまうかわからないけど(限定数)、
こんな本で良ければ・・・

[PR]
by peppermint_y | 2012-12-12 00:18 | comic | Comments(0)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y