愛おぼ ハイブリット・パック

5日、「スーパー・ムーン」という現象があったとか。知ってました?

e0048868_225524.jpg

あとから知って、これは6日の月ですが美しかったです。

輝を想う未沙もこんな大きい月見たかな、フフプv

私も去年のG/Wに同じ町内に引越してから1年が経ちました。
前の部屋は汚(裏)庭しか眺められませんでしたの~ほほ。








さて、michyさんの御宅で知ったのですが、マクロス・愛おぼのブルーレイ化に際し、発売元がお宝探ししているそうですね。

アニバーサリーボックスの特典に心動かされたけど、サイトまでは見てなかったんだわさ。






同サイトの「作業日誌」は案外興味深く、「マクロス」だけどw思ったより真剣に取り組んでくれているのかなあ(それがメーカーの思うツボ?)という感じで、リテイクがんばりました!例えばこんなとこ、って記してあるんだけど、フィルムからおこしているから色ぐらいしか直せないんですよね、きっと。

色は明るめになってTVサイズでも見易くなりそうだし、デジタル化対応にお色直しして良かったです。
でもミンメーのイヤリングとかスカーフは(個人的に)どーでもよく、毎回見るたびに残念な気持ちになるのが↓のちょい前のカット。

e0048868_2303183.jpg

※ブレブレ。予告編からお借りしました

クローディアとキッサしてる未沙が行方不明の輝の事をうだうだ言ってる所、どーして顔が映ってないの地団駄踏んでます20数年前から。
ライバーを想ふのと対比的な大事なシーンなのにサ。

「THIS IS ANIMATIONセレクト」にカットが載ってるので撮影ミスみたいだし、どーにもならないっぽいですね。。
ここが直ってたらすっごくすっごく素直に嬉しいのになあ(・ω<)テヘペロ



「フラッシュバック2012」のマスターフィルムがないそうだがそれはどーでもよい(プイ)


映像の予告編は30thイベント会場でも放映されてたけどそこそこしか見ておらずw
サイトでもう一度見てみたら、なんていうんですかね、繰り返し見てる作品なのに一気に当時に馳せちゃうんですよね~。
わー、ファンタジー&ファンシー(恥笑)

記憶だけだと演出やシナリオとかちょっと隅をつつきたくなるけど、見るとそれが吹っ飛ぶような感じ。

あと未沙さんがナレーターというのもね。
未沙の名ゼリフは再度吹き込んでくれたみたいですがさすが間合いとか違和感無く^^

『ミンメイさんの歌に乗せて~』

ってあくまでも未沙本人仕様のナレーションもポイント高いかも。
アニバーサリーボックスに関しちゃ、

『涙が止まりません

とやや説得モードで言われちゃたまりませんよ。。


あくまでも予定ではボーナスでやっと地デジTVを購入するんで、ついでにアニバーサリーボックスを購入したいなっと。ボボボボボ(野望が燃える音)


リテイクは終わっているみたいですが、だからせめてどうぞ付録は未沙&輝モノを追加で!おかわりで!替え玉で!

このへんもまゆげ河森氏のシュミを生かしていただきたいんだけど。

とくに未沙フリークの方、提供よろしくお願いいたします (-人-) 
[PR]
Commented at 2012-05-10 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peppermint_y at 2012-05-21 19:24
衿子さん
遅くなってすみません!スルーとかじゃありませんから!!(必死)
あ、ポチッとの事実、知らなかったですよ、さすがだわ、衿子、恐ろしい子・・・!(白目)
私、正直、ノーチェックでした、非マクオタの烙印押されそうw
by peppermint_y | 2012-05-07 21:00 | comic | Comments(2)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y