オフ会餃子編 ~うばいあい・喰う~(嘘)

温泉にフィギュア観戦にただの飲み会に一人旅・・・私としたことがこの一ヶ月出ずっぱりでオタク返上?
太陽が天秤座に入っていたからかなー、それにしてもこういうのは、ン十年生きてきてはじめてかも。
でももう落ち着きを取り戻しつつあります。

そのクライマックスは、かりなさんからのマクオタ・オフ会のお誘いでした024.gif

ただいま心は満タンでもカラダはポンコツのため、代わりにアムロ・レイくんにぷちレポしてもらいましょう。


 



e0048868_21211633.jpg 呼んだ?・・・なんだ、ララァじゃないのか。
ぼくを分かってくれるのはララァしかいないんだ・・・


-そんなこと言わずに。ねえねえ、かりなさん地元でやったオフ会のレポ、代わりにやってほしいんだけど?

e0048868_21211633.jpg そんなの、他にも代わりがいるだろ。
ガンダムに乗るのはぼくが一番うまいんだ。そこんとこ分かってよ。


-ま、まあ、それもそうだよね。でも終わったらお土産のギョウザあげるからさ・・・

e0048868_21211633.jpg ギョウザなんてかあさんの手料理では一度だって出てこなかった。それってどんなんだい?

-ひき肉とニラやキャベツを混ぜて皮に包むのが一般的。で、変わりダネとしてエビとかしそとかチーズ味のバリエーションがあるのよ。ゆばギョウザなんてのもあるんだけどその日は残念ながら品切れだったわ。

e0048868_21211633.jpg なに?!そのイキイキギョウザに赤いギョウザがあったって?!それはニュータイプだろうに!

-ちょ、ちょっと~興奮しないで~(な、なんかめんどくさ~)。
それにそもそもガンダムの世界感がまだ飲み込めてないかも・・・ごめん、じゃあ、ここで代打の代打に・・・


e0048868_22195867.gif オレのこと?!


-そ、そう~(ド単純なヒト求む!)。真性ニュータイプ(変わり者)だから口に出さなくても通じるよね。
本当はラフ版のキミでもよかったんだけど(アムロのパクり然)。


e0048868_22195867.gif そういう命令、いままで守ったことなかったですよね・・。


-ってただの出たがりなんじゃ(笑)ま、それはそうと、あとはよろしくね!


e0048868_22195867.gif わかってますって。じゃあ、かりなさん企画のオフ会レポ、行きまーす!なんてな!


まずは例の関東勢4人がどんぶらこと在来線に乗り、残る関東勢のかりなさんとおちあってメインターゲットの餃子を食しにいったわけ。


e0048868_2325946.jpg



柿崎並みに食べたんだから、かなり美味しかったってことだけど、”娘々”の餃子とはどっちが美味しいだろうね?オレは後者だと思うんだけど・・




-ちょっと、余計な私情はさまないで!中華街も沢山お店があるけど、こちらは餃子だけでしのぎを削ってるんだからレベル高いぜよ。
あんかけ餃子なんて野菜あんの甘みとマッチして美味しすぎなんだから。


e0048868_0191846.jpg



e0048868_22195867.gif ちょっ・・!頼んでおいて口をはさんでるのはどっちだよ!女の指図は受けるかっ・・・て、ま、時代は変わったんだ、うーん、オレもそろそろ80年代から足を洗おうかな。

さてその後、腹ごしらえに二荒山神社に寄ったそう。
ぺぱみんは前に通って気になってたとのこと。結構な階段を上りきると立派な木造の神社で、早くも七五三のお参り姿が。かりなさんも毎年お参りしてるって。



e0048868_2321965.jpg




e0048868_22195867.gif その神社にお参りしたあとは、参道を通りぬけて甘味処へ入っていったわけ。京都にフォールドしちゃったかなと思うようなお店だったらしいよ。
それにしてもこのひとたちも、早瀬大尉をはじめブリッジの女子も甘いものが好きだよなあ・・・。



e0048868_2371455.jpg



e0048868_22195867.gif それから、ご当地オタク艦(館)内を練り歩き、同人誌や模型系をざっくり見たらしい。
プロトカルチャーの遺品のごとく正規品の掘り出しものはいろいろ見つかったけど、いつの間にか恥ずかしいかっこうさせられている本(同人誌)は無かったようだった。まあ、それでたじろぐのもそろそろ男としてどうかと思っているんだけど。


このあと5人は疲れた~とか言ってまたまたお茶へ。

このあとはおしゃべりモードになっていくわけだけど、シャミーやキムまっつあおって感じだったね。最初はゼントラーディ人の生態について熱く議論がかわされていたようだった。
巨人たちでもオレたちと同じ遺伝子を持ってるんだよね、欲望の抑制ってどうなってるんだ?

というわけで、ま、期待してなかったけど、いつになってもオレの名前は出てこないワケ。たまにはオレのこと、話してくれないかな~。

そんなこんなでそろそろ夕暮れ、5人は最後の会場へ向かうため、東武地区からJR地区へガウォーク(徒歩)で移動。


あっ、そうそう、こないだも登場した餃子大尉からメッセージがあるってさ。




e0048868_23265619.jpg

           『手を上げて、横断歩道を渡りましょう』



e0048868_22195867.gif 恒例の閉鎖空間(飲み屋の個室)でやきとりやサラダをつまみつつ、お宝を披露。

――やれやれ、今日はオレの恥ずかしい過去とか、何事も掘り返されずにこのまま終了しそう、と思ったら、むかーしむかしに生みの親・・って言ってもそのころは〇ーテーだったかなのM本先生がおかしな仕事を引き受けてたことが分かったんだ。

キャラの描き方講座だって。

どーせオレなんか、イケメンのマックスあたりしてよ、って思ったら、オレでも結構カッコヨイ感じに描いてあってうれしかった。自分でも初めて見たカットだった。ミンメイもぜひ見てくれないかな~。

と、油断しようものなら、捨てようと思ってたヒモシャツ姿が・・・!
あんまりミンメイがカイフンをかっこいいっていうもんだから、つい軍人ギライのあいつの真似して買ったやつ・・・。
ああ、もっと早く処分するんだった。

ついでにいやな噂も聴いてしまったたんだ。
ミンメイの幼なじみも輝っていう名前だったとか?そしてやはり捨てられ、お金もガメられたらしいって?

よ、よかった、ハートを盗まれただけでww

それにしてもよっぽど、マクロスシリーズを集めたギャグマンガの方が面白いの声が多いぞ、M本先生。
”ファースト”ってスタッフもお金もかかってそうなのに、あの黒ミンメイがマクロスの正史になっていくのが恐・・・・・・・



  早瀬大尉ーー!




-一条輝くん、雄叫びあげちゃって大丈夫?レポありがとねッ。



e0048868_22195867.gif あっ、こんな感じでよかったかな?


-そこそこオッケーです。



e0048868_22195867.gif では任務完了、これより帰還します!!
あ、それはそうと代役のお礼は?なにかくれるの?



-うん、あげるよ!


e0048868_22195867.gif なにかな(ワクワク)


-らんこさんのパーメモ!今回買い直したからこの古いやつを。



e0048868_22195867.gif それなに、餃子じゃないの?!


-キミの青春のメモリー、でしょ!


e0048868_22195867.gif そんなの、いらないよ!


-なに~、生意気なこといってると襲っちゃうぞ!


e0048868_22195867.gif なに言ってるんだ、オバンのくせに!オレはまだまだ現役のヒトなんだ、”ファースト”で初々しいとこ見せるんだ!


-うーん、未沙とちがってオバンには反論できない・・・でもエセ・マクロス漫画は・・・




e0048868_21211633.jpg アムロ、リメイク、行きまーーす!!





-ということで、かりなさん、ステキな企画をありがとうございました!!おつかれさまでした!
&ゆばさん(北みやげありがとう!)、衿子さん、らんこさん、おつかれさまでした!


輝もおつかれさま・・・



e0048868_22195867.gif 『な、なんてな!』
[PR]
Commented at 2011-10-30 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peppermint_y at 2011-12-03 22:54
ゆばさん
一ヶ月遅れのレスなんてしないほうがマシよ・・(未沙モードでごまかす)

ホント、どうしようもなくてすみません!!but、コメントありがとうございました。

変態発言、大歓迎!!!
宇〇宮さんでも「いつの間にかこんなカッコの輝・・」には会えませんでしたが、ゆばさんのモホホ~な発言のおかげで『こんなになっちゃった///』輝のあられもない姿を脳内補充するかな、もし。

”ヒカル総ウケ”があるとしたら、支持するとしたら、未沙の次にマックスって意外にフツーなトコですよね?あ、柿崎?㋫じゃなくてもそうですよねー?!違うかなーww
by peppermint_y | 2011-10-24 12:00 | anime | Comments(2)