初代マクロスオフ会、シャチホコ・スペシャル!

e0048868_0271044.jpg


鉄板といっても、ステーキじゃないどーーーー



 もうばれてると思うけど・・・

e0048868_030978.jpg



どーーーん!!


あんかけスパ(DELUXE)、だ!!




レポートって鮮度が命だけど・・・

もう二週間も経ってしまうけど言ってしまうよ・・・・名古屋開催のマクロス・オフ会に参加してきたのだった!





レポって言えば「グローバル・レポート」って、ブルーノったらマイク持ちーの気取りーのでレコーディングしてるけど・・・偉大なる失敗談だよねw

さて、今回はニャゴヤのいろはさんの元へ、いつもの関東勢5名と初参加の理沙さん(わードンドン・パチパチ☆)の総勢7名が集合するというゴージャスなオフ会となりました。
昔、「7人のおたく」という映画がありましたけど、真性というべき7名・・・いやいや、淑女7人の女子会にしか見えないんですけどね?

『オフ会の後って、テンション上がって眠れないんですよ~』
と、帰りの新幹線の中でらんこさんに言ってたんですけど、家に着いたらいきなり眠気に襲われ・・・電話のベルに起きたらなんと12時間も眠りこけていた005.gif


それほど、またまた楽しいぃ~~~濃いぃ~~~オフ会だったのでした。


みなさんのレポを読ませていただくと、一日で豊富なネタ満載だったな~って^^
もうすばらしいレポが出揃っているし、ということで終了^^


と思ったんですが、いまちょっとヒマしてる~という人が見つかったのでレポートしてもらいましょう、と。

地球に戻るとただのオペレーターの一員、おとおさま推奨の“ぐらんどきゃのん”で取り返しのつかないことになったのち、A-4エリアを担当していたが通信相手が誰もいなくなってしまったようでもてあまし気味の早瀬未沙大尉が、このオフ会をすきま産業的レポートをしてくれるそうです。
この唐突な展開に目のまわりを白黒・・・それはパンダだろうっていう突っ込みはなしで、怒涛レポ、ぜひ聴いてください。

早速、早瀬レポーターを呼んでみましょう!


 ---早瀬さーん! 


<<<<<・・・・・・・・ガガガ・・・・ピーッ・・・!>>>>>>


―あら、音声の調子が悪いようですね、もう一度呼んでみましょう、


   早瀬さーーーん!!



e0048868_21464755.gif は、はーい、失礼しました~、こちら現場の早瀬未沙です。
こっ、ここは・・・・うっ・・・・!
こちらの状況もレポートしたいところですが、さわやかな朝を迎えるにはふさわしい状況ではありません。


―そうですか、お気の毒です。予断を許さないところだと思いますが、がんばってください。
じゃ、少しこちらから質問していきますねー。


e0048868_21464755.gifはい、 <<<ガガーーーン!>>> キャッ・・・!す、すみません、ちょっといま大きく揺れましたが・・・はい、大丈夫でーす!はい、私で分かることならドンドンお答えします!


―頼もしいですね、ではよろしくお願いします~。ではさっそくですが名古屋行きの新幹線、ちょっとしたトラブルがあったとか?


e0048868_21464755.gif ええ、ありました。ゆばさんが親切、かつ、分かりやすくメール連絡したのに、間違ったチケットの買い方をしていた方が1名いらっしゃいました。

―ちなみに、その方は?


e0048868_21464755.gif もうお分かりになると思いますが、ぺぱみんさんです。しかし瑛理子さんに教えていただいたおかげで手数料210円で払い戻しが出来たそうで、一人ぼっちでナゴヤに向かうことにならず済んだ、とのことです。払い戻しには使用期限と払い戻しはみどりの窓口ではなく、精算所になりますので気をつけて、とのことでした。
新幹線の中はですね、もうすでに賑やかで・・・なんとっ、車窓から奇跡的にガンダムを見ることが出来たそうなんですね~。私、オペレーターはしていますが、メカのことはよく分からなくて、でもガンダムとバルキリー、どちらがかっこいいのかな、ってふと思ったりしていました。

―なるほど~。ぺぱみんさんはいつも迷惑かけ系、ですね。そして、新幹線の中はすでにオフ会が始まっていたんですね。
では質問を続けますね。今回、初参加、という方もいらっしゃったそうですね。


e0048868_21464755.gif はい、そうなんです、満を持しての理沙さんです!意外なことに理沙さんは初参加だったんですね。ニャゴヤ駅のおっきなディスプレイの前でいろはさんと待っていらした女性が理沙さんでした。

―なんでも、初めて理沙さんとお会いして意外な事実が判明したとか?


e0048868_21464755.gif 実際・・・まあこんなこと言ってはなんですが、ご本人とお会いするとギャップで背すじをのけぞらすことがほとんどなんだそうです。ですが、理沙さんの場合、理沙さんの描く画の雰囲気とご自身の持つ雰囲気が似ていらっしゃるそうなんですね。で、頬を染める程度にとどまりまったそうです ポッ/// 


―へえええ~そうですか、そんなこともあるんですねえ。当日のお天気は大丈夫でした?


e0048868_21464755.gif はい、オフ会いうとやたらお天気がよいというジンクスがあるそうです。


―ナゴヤはどんな街という印象でした?


e0048868_21464755.gif ぺぱみんさんに伺ってみたのですが、何度も通りがかっているけれど、ナント街に降り立ったことが無かったそうでして。古いものと新しいものが入り混じっている味わいのある街だわ~とおもいっきり口あんぐりあけて見物していました。


―その他のみなさんはなにかおっしゃってましたか?


e0048868_21464755.gif はい、お一人お一人には時間が無くて訊けなかったのですが、みなさん『巨大マネキン・ナナちゃん』には入れ食い状態なものの、誰一人として名古屋城などをいろはさんにリクする方はいなかった模様です。


―そうですか。やはり、ね。
で、前後しますが、ランチの時間を迎えることになるわけですね。どんなお店でどんなものを食事されたのか詳細に教えていただけますか?


<<<<<<<ガガガガガガ・・・・ッ・・・・!>>>>>>


―早瀬さん?


<<<<・・・・・・・・ピーーーーッーー・・・・・・・・・・・>>>>>>


―大丈夫ですかー?早瀬さん?

はっ、はーやーせーさーん!?


   

 ドアラ乱入!!!!!!
e0048868_22105231.jpg




e0048868_21464755.gif音声とぎれてすみませ~ん!今、ドアラくんがちょっと機材にひっかかってしまい・・・はい、ここで地元に愛されている可愛い方に登場していただきました、中日ドラゴンズのマスコット、ドアラくんです!
なんとっオフ会の前日にドラゴンズは優勝を決めていたんですね~、運命的なものを感じますね。書いてある“高島屋”とは参加者がナゴヤ土産を購入したデパートです。


―今の間、早瀬さんに何かあったのかとビックリしましたケド・・・。
それはそれはよかったですねえ。では早瀬さんからみたドアラの魅力を伝えていただけますかあ。


e0048868_21464755.gifおまかせください。実はわたくしの家は代々軍人の家系なのですが、同じくして代々ジャイアンツ・ファンなんですね。うちの父も、いえ、提督もそうでした・・・うっ、お、お父さま・・・!
・・・ご、ごめんなさい、ちょっと思い出したものですから。だ、大丈夫です、レポート続けますね。
で、ジャイアンツといえば“ジャビットくん”なんですけど、ジャビットが『野球キャラクター界のミッキー』であれば、ドアラは『グーフィー』という位置づけでしょうか。ユーモアで楽しませるキャラクターですね。シニカルなところもいいですね。ドアラは一目は可愛い顔をしているのですが、下に目線を落とすと体は完全に“人間のなり”というのがミソなんです。そこが気持ち悪くてイケてるっていうか・・・こちらの写真、見てください!!

―は、はい?


e0048868_2229548.jpg



e0048868_21464755.gifこのガッツポーズ!ですよ?!こういったダサいポーズも魅力の一つなんですね。これはイラスト・バージョンでは表現出来ません、実写でなければ!


―あ、熱いコメント、ありがとうございます(とまどい気味)。


e0048868_21464755.gifいいえー!もっとドアラも魅力を知りたい人は著書『「ドアラの秘密 ~かくしゃしゃかいにまけないよ~』なども参考になさってくださいね。今後も、強敵なキモキャラ、ゴーヤーに負けない活躍を期待しています!


―そ、そうですねっ・・・。
では、いよいよ場所を移しての本格的なオフ会の様子をお願いします。


e0048868_21464755.gifはい、清潔感のあるカラオケ屋さんでして、なんとVIPルームだったんですよ!
ま、メンバーは基本的にはどこでも当時の雑誌や同人誌を観つつ、TVシリーズのDVD観る、というのがお決まりですね、オタクですから。今回はらんこさんの計らいで当時の懐かしいマクロスのラジオ番組を聞くことができました。ブリッジ3人娘がナビを務めているのですが、声が可愛くて萌えますね。回のゲストはブリタイさんとマックスの中の人で、声の仕事をされている人だけあってものすごくいい感じでしたね。話も面白かったです。ブリタイさんの回とは、チョイスがらんこさんらしいですね。


―他には?

e0048868_21464755.gifええ、理沙さんが私の生みの親でもある美樹本さんの当時のイラスト集を持ってきてくださったのです。「愛・おぼ」が終わった後、こっち方面へ向かうのかと思っていたのに・・・すっかり騙されました・・・!今回の「A」、ご覧になりましたでしょうか?私の水着姿を描くなんて・・・・しかも小さい頃のシチュなんて、あざとくて、ゆるせな~い!!


―落ち着いてください?!早瀬レポーター!ちゃんとレポお願いします、これも任務です。


e0048868_21464755.gifは、はい、すみません・・・私としたことが取り乱したりなんかして・・・。


―いえ、いいんですよ、心中お察しします。でも懐かくてステキなイラストも見つかったと聞いていますよ。ぜひそちらも披露してくださいな。


e0048868_21464755.gifあっ、えっ、はい、そっ、そうですね・・・・まっ、ゆばさんのところとかぶっているのですが・・・こっ、これ・・・なん・・ですが・・・






e0048868_2255278.jpg
e0048868_22554254.jpg

     


―ほほう。噂の一条輝中尉、ですね。


e0048868_21464755.gifそ、そうですね~はい・・・///



―こちらを見てなにか感想をお持ちになりましたか、早瀬レポーター?!(ニヤケ気味)


e0048868_21464755.gifそーですねぇー・・・もう思い切って、もう一条くんには会えないでしょうから言ってしまいますね、『この頃が一番かっこよかった』、です。キャッ!


―ま ごちそうさまですv


e0048868_21464755.gifいや、そうじゃないんです・・・!まだ彼はただの後輩・・・!・・・“まだ”なんて言ってしまったわ、私・・・。
ちがうんです、この期に及びましたので素直な気持ちを言ってみたかっただけなんです・・・キャッ!ばかね、私!(頬染め~)


― ・・・・・・・。


e0048868_21464755.gifえ~、すみません(照)、
実は何を隠そう私が一番苦手としているのが『フラッシュバック』の一条くんなんです。あれは別に美樹本先生がわざわざデザインしなくてもよかったんじゃないと思うくらい・・・初期の頃いつも私をおばさん呼ばわりしていた一条くんですが、あれを見たら私も思い切ってジジイ!って言ってやりたいですね。だから、「A」の萌え一辺倒でざーとらしい・・・失礼しました、わざとらしい演技をしてる一条くんですが、あれでも少しかわいくなって戻ってきたので、まあ許容範囲かな、と思う次第です。


―うふ、そうですか、一条中尉への愛があふれているコメントですね^^


e0048868_21464755.gifい、いえ、そんなつもりは・・・・vv



―さて、話は戻りますが、こちらのオフ会カラオケ会場では、お土産交換したり、かりなさんのカラオケが聞けたり、ゆばさんのいろはさんへのプレゼントが披露されたりしたそうですね。


e0048868_21464755.gifそうです、みなさん気を使う方ばかりのようです^^
流れていたTVシリーズの方もこちらも細かい突っ込みがいつも通りに入りまして。初参加の理沙さんが冷静なコメントを挟んだり、という新しい展開も少しありました。


―なんでも、今回視聴したDVD・TVシリーズはいよいよクライマックスの27話中心だったとか。


e0048868_21464755.gifたまたま続きがそうだったそうなんですが、大画面で見る27話は劇場版並みの作画にあらためて驚いていたようです。久々に見たらなんだか感動しちゃった方もいるみたいです。自分で言うのも照れますが(笑)
ぺぱみんさんなど帰ってきて独り“いいんじゃない、ひとりぼっちじゃないから”ってつぶやいたりしちゃったそうですよ(笑)あの展開もいいんだよなあ、とかブツブツと。
でも、相変わらずのつじつまの合わない作画もあったりなんかしますねー。
それにしても27話の私、美人だったですね、あれなら一条くんも助けに来るはずね。


―コ、コホン・・・早瀬さん時間も限られていますので、つづけて次の展開をお願いします!


e0048868_21464755.gifこのあとはナゴヤ・メシ中心の居酒屋さんに移動し、夕飯&打ち上げ的なものが始まりました。こちらもいろはさんが選んでくださったお店でナイスな個室で7人しっぽりと食事をとられたようです。
合間には、ここでもオタ・バナが繰り広げられた模様です。
ナゴヤ・メシは手羽先とか名古屋コーチンのやきとりなどすべて美味しかったそうです。野菜サラダやいまやこの会の定番、マグロも美味でして、ぺぱみんさんは味噌串カツ、クセになる~もっと大きいのにもチャレンジしてみたい!とのたまっていました。無論、彼女は柿崎くん並みの食欲の持ち主ですからね。
それに引き換え、飲み物の方なんですが・・・「マクロス」にちなんだ名前の飲み物を何名かが注文・・・この飲み物の名前はあとでプレゼント・クイズとなりますのでみなさん考えて置いてくださいね!味は残念なことにイマイチだったようですが、瑛理子さんのポジティブなフォローが入ったりしてそれも盛り上がりました。
私もぜひ名古屋食を食べてみたいと思いました・・・もし地球に帰れたら・・・いえ、1%の希望を叶え、ぜひ食べます!


―その意気ですよ、早瀬さん。もしかしてまた一条中尉が助けに来てくれるかもしれないですよ!


e0048868_21464755.gifそっそんなこと・・・奇跡でも起こらなければ3度あるはずないですよ、そっそんなこと・・・。


―あきらめないでください。さて(あっさり)、早瀬さんの本来の任務に戻る時間が近づいてきました。
後ろに鳴るエマールジェンシー・コールもさらに激しくなってきましたが、このオフ会も佳境となりますね。早瀬さん、締めのレポートをお願いします。


e0048868_21464755.gifはい、このオフ会もまたみなさん楽しすぎたようで、タイム・リミットが押し迫ってきてしまったんですね。まだ名古屋メシをモグモグしながら、惜しみながら会はお開きの時間をむかえました。
慌てて新幹線に乗っておのおの家路に・・・そのおかげで駅ではいろはさんともあわただしく、異なる新幹線の理沙さんとはアイ・コンタクトだけのお別れとなってしまいました。
しかし、『次はガンダムだ!』と新たな決意をみんなで誓ったようです。まあ、私としては『マクロス』も忘れないね、と願いつつ、深まるばかり結束を見ていて、私もつくづくマクロスの仲間に会いたいと思いました!


―そうですね!きっとそうなりますよ!


e0048868_21464755.gifありがとうございます!まあ、生き延びるの軍人の任務ですもので・・・(涙)
で、では私もそろそろ軍の仕事に戻ります。スタジオにマイクをお返ししまーす!


―早瀬さん、緊迫した状況でレポーターを引き受けてくださってありがとうございましたー。


e0048868_21464755.gifいいえー、こんな状況、ひとりぼっちでは滅入ってしまいそうですし、お手伝いが出来てなによりです!


―これからもくれぐれも気をつけてください!


e0048868_21464755.gifはーい、それでは任務に戻りまーす!こちらこそありがとうございました!
・・・A-4エリア、A-4エリア、生存者がいたら応答してください!A-4エリア、応答願います・・・・・




・・・くだらなすぎて自分で疲れました・・・Orz =3 
時系列ぐちゃぐちゃ、不謹慎なパロディ部分もお許しください。


今回も企画してくださったゆばさん、コーディネーターのごとく色々現地お手配をしてくださったいろはさん、チケット手配してくださった瑛理子さん、そしてかりなさん、らんこさん、時間をやりくりして来てくださった理沙さん、みなさん楽しい楽しい時間をありがとうございました!!!!いつもお礼しか言えず、すみません。




e0048868_21464755.gif
祝!愛が流れっぱなし@ナゴヤオフ!!







@NYAGOYAcity お写真ギャラリー

e0048868_0394032.jpg
e0048868_036391.jpg

e0048868_0392613.jpg

e0048868_0512679.jpg







<ベトナムコーヒーの作り方!!!>
もう遅いけど、ご説明を忘れました。
イマジネーションある方達ばかりなので問題ないと思いますが。。。

①コップにコンデンスミルクを注ぐ(1センチ位)←甘いのがイヤな方は無視。
②フィルター(付属)に網を入れたまま、コーヒー粉を適宜
③フィルターにお湯をさす
④混ぜて、召し上がれ!

保存がきくためにコンデンスミルクを使用するようになったそう。
でもココは日本、お好きなように召し上がれv

[PR]
Commented by かりな at 2010-10-18 21:50 x
うひゃひゃひゃ!
笑わせてもらいまひた!機材に引っ掛かったって、ドアラ生き延びてんかwwwww
名古屋城は2回行ってるし、熱田神宮もレインボーホールもすでに行ってたりします。ちなみに県庁も見た。「さすがにゃごや…」という建物ですたwww
次のオフも楽しみだぎゃー!また構ってちょーよ!
Commented by いろは at 2010-10-19 19:39 x
未沙ヴォイスでするする入ってくるのはどういうことww
面白すぎて涙出た。


輝のイラストにひとりで照れとるとか、
ほんとにそこは予断ゆるさない状況なのかっつう。
さすが、ひとりだけ生き残るしぶとさを持つ女なだけはある。

「ドアラの秘密 ~かくしゃしゃかいにまけないよ~」
なんか知ってるとは、早瀬レポーターどんだけドアラマニアなんだww

なんだー、そんならドラゴンズラッピングされた地下鉄に
乗ってもらえばよかったなーw
Commented at 2010-10-19 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 理沙 at 2010-10-20 10:12 x
レポートお疲れ様でした―!
いやあ、早瀬レポーターには笑わせてもらいました~。
私なんか皆さんに付いていくのが精いっぱいで、ぺぱさん、何時の間にドアラを…!?てな感じでしたよ。(笑)
私って、本当にそのまんまですか―!?(自分でも意外。)
ブログの文字数の多い割には、口数のない奴であきられたかも知れないと思っとるんですが、言葉を変えると、バカ正直がそのまんま出てるって事ですね!(笑)
過去の御大のイラスト集が、大好評で、持って行った甲斐がありましたよ♪
昔の御大のイラストは良かったねぇ~、と皆で気持ちを分かち合えたのは、普段出来ない一体感を覚えました。
次回のオフも非常に楽しみです!
今度はもうちょっと突っ込んだお話も出来るといいですね!
静岡で、皆さんをお待ちしております~!m(__)m
Commented by ゆば at 2010-10-20 14:55 x
わははは!これまた楽しい凝ったレポお疲れ様でした。面白かった!
ドアラ写真、高島屋入り口の一枚だけかと思ってたらいつのまにこんなに!
高島屋で買い物終えて出た時に、今撮ったらどうかと私が言った時に
「実は既にさっき撮ったんです」ておっしゃって、
それだけだって素早いいつのまに!と驚いたのにまさかこんなに何枚も撮影していたとは…!(笑)

未沙レポ、私も見事に未沙ボイスで再生されましたwピーとかガーとかいう音までやたらリアルに。
おそらく周囲にオペレーターの死体もゴロゴロ転がってるであろう状況でドアラ語りしたりノロケ(?)たり余裕だなぁ未沙w
まぁそれくら図太くないとこの後から始まる本当の修羅場を乗り越えられませんわなー…
「ジジィ!って言ってやりたい」発言ワラタwww未沙言ってやれ言ってやれ!
Commented by peppermint_y at 2010-10-20 23:12
かりなさん
リンクさせていただきました~☆
そうか~、かりなさんはニャゴヤはベテランさんなんですね。当日もニャゴヤエピソードはちょろりと聞かせていただきましたね。
昔、天守閣のシャチホコのうろこ=金が剥がれたとか取られたとかニュースになっていたのが印象的ww今度は見たいな~(マジですよw)

私ももっとニャゴヤをカッポしてモーニングでも食べたいな。
かりなさんは迎え酒?(ウソですウソ~!!)
不適切発言ごめんしますので、また遊んでくださいね!!
Commented by peppermint_y at 2010-10-20 23:37
いろはさん
ヒマとはいえ未沙にあんな状況でバイトさせてSだったでしょうか??
ネタひねるのが面倒だったので、適当にやってもらいました!
うふ、そうなんですよ、予断ゆるすっていうか妄想族の未沙は一条くんが来るのを・・・っていうwwしぶとく生き残って、また軍人DNAを繋いでしまいますね~。
パパンのことはものすごく悲しいのですが、ドアラと輝を見て生きているって幸せ!と思ったとか思わないとか。。。

ラッピング車があるんですね~、ついでがあったら拝見したかったv
かつてドアラ人気を、ふ~んしか思わなかったのですが、「ドアラのひみつ」を読ませてもらって中日新聞やるなあ~と思って!ホワイトボードの会話とかおかしいし!

ほんと、いろはさん色々ありがとうございました~。
次回はお互い着流しで(?!)お逢いしましょう~!
Commented by peppermint_y at 2010-10-20 23:59
瑛理子さん
一つ前の駅でお別れしただけなのになんだか懐かしいような(笑)
いやいや、頭が疲れていたので、適当なレポをしてもらいました。お粗末さまです^^;
この間の名古屋オフはお天気が良くて日光浴の後の疲れみたいな~こっちが涼しかったせいもあり、フニャ~っとなったのかしらぁ。おかげで安眠だったみたいで起きたら元気!
瑛理子さんには色々ご迷惑を~、でも心強かったです、ありがとうございましたv
はい、G計画、再放送をちらほらなのにお調子者な自分が怖いですぅー!着いていきますのでよろしくお願いします^^

未沙の背景の色?違うように見えます??これ本家サイトの画像だと思うのですが、芸が無く同じ画像を貼り付けています。
今度「あっち」の活動もしたいですね~あっち伝わるかな~でも占いで2年後以降っていわれているから~(。_。;)
Commented by yamato at 2010-10-21 00:08 x
こんばんわ、夜分にすいません。
名古屋よかったですねぇ。いつか自分も参加してみたいです。
実は夏間にPCが壊れてしまいブログが停止してしまいました。そのため更新が滞ってしまってすいませんでした。
新PCがようやく用意できたので再開します。どうかよろしくお願いいたします。
Commented by peppermint_y at 2010-10-21 00:24
理沙さん
お疲れ様でした~!ついにお逢いできて嬉しかったです~!
早瀬レポーター・・・結構グロい状況なのに“バイト”なんかしちゃってつおい子(笑)
初対面のオフ会って緊張しますよね?上映会の日はずっとずっとすごく緊張していました。でも2回目から図々しく(笑)、というのもみなさんいい方ばかりのせいかもしれません~。お席は遠かったですが、真摯なつぶやきに心の中でうなづいてました。
ドアラはお買い物の時間が余った時に・・・でも方向オンチなので結構ドキドキしました。(そこまでするかーw)
>理沙のまんま (笑)
なんか服装の感じといい、画の雰囲気が゚+.(・∀・)゚+.゚
ふつうはその「逆」なのに、おたくのオフ会というのは面白いですね^^
あの画集、当時立ち読みはしていると思いますが、もちろん中身の記憶は残っておらず、貴重なものと再会させていただきましたーって感じです。
また色々とおしゃべりを・・・とくにその創作意欲について聞いて見たかったですd(゚ー^)
お土産、中途半端ですみませんでしたm(_ _;)m
どうかこれからもよろしくお願いしま~す!!
Commented by peppermint_y at 2010-10-21 00:54
ゆばさん
いつもスタートダッシュが遅くてすみません(-_-X)
ゆばさん、そのせつはほんっとにありがとうございました!

みなさんのレポが素晴らしいので思いっきり手を抜かせてもらいました(゚∀゚) 27話のことが頭にあって、気が狂いそうにでもならないとオペレーション続けてられないよなあ、なんて思って・・・出来たのがコレでした!一人だけ生き残るというイリュージョンをやってのける未沙ですから、レポーターのバイトも朝飯前というw
ちょっとシュミ悪いですけど、マクロスファンなら許してくれるかと!

ドアラは表玄関に3~4ポーズあったをチェックし、迷わないかとドキドキしながら撮りに行きました。ヘンなポーズをチョイスw
ゆばさんが“撮らなくていいですか”っておっしゃってくださったのにもう撮ってたっていうのちょい恥ずかしかったです///

ジジィって言っていいですか~!はい未沙、突撃隊長のお許し出たよ!
別人が描いてても文句言っただろうけど、あれで“公式”というのだから・・・。
オジン(死語)と言っていいですか~!
Commented by peppermint_y at 2010-10-21 00:59
yamatoさん
おお、おひさしぶりです!
PC、直ったんですね、良かったです^^
こちらもPC無事でも更新していませんので、どうかお気になさらず、です。
レポ読んでくださったんですね☆はい、名古屋、みなさんのおかげで楽しかったですし、美味しかった(笑)です。
あらためてこちらこそよろしくでーす^^
Commented by らんこ at 2010-11-01 00:12 x
遅コメごめんなさい。
面白かレポ、ありがとうございます。
なんだか未沙さんが、風に吹き飛ばされながらがんばる台風レポの
おねいさんみたいです〜!
そういえば申し上げ忘れてたんですが、
私はぺぱみんさんに初めてお会いしたとき、あっ、ブログの印象どおりの方だなぁーと思ったんですよ。
なんだか不思議なんですが、お顔までなんとなくイメージぴったりでした。
コーヒー、そうやって煎れるんですね...部品が多くてよく分からなかったので、紙フィルターで煎れちゃいました(笑)。
いい香りでとてもおいしかったです。ありがとうございました!
Commented by peppermint_y at 2010-11-01 00:43
らんこさんv
コメントありがとうございます!いえいえ、私いつもスロースターターですから(というと聞こえはいいが、ただのグズ子)
台風、あまりひどいことにならなくて良かったですね。
女子アナ・早瀬くん(笑)
ついついレポート中の人のカッパのチョイスとかいつも気になってしまう。わざとシケの前で・・・面白いですよねw

初印象をおっしゃっていただくのは初めてかもしれません~。そうかー、言われた方は戸惑うものなのですね(笑
瑛理子さんが『前にも会ったことが・・』とおっしゃってたんですけど、なんか最近、みなさんとどこかで会ったことがあるんじゃないかと思わずにはいられないんですよ。違う時代でとか・・・星とか・・・っていきなり「ムー」の世界ですみません。

コーヒー、すみませんでした!
でも紙フィルターが正解かと^^;付属のアレだとかなり粗く残りますし。
売り子のおねーちゃん達の押しがスゴかったけど、味は間違いなくて良かったです(笑)
by peppermint_y | 2010-10-18 12:00 | comic | Comments(14)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y