7月31日(晴れ) 輝のブルー・ダイアリー

輝の日記より--ー。


  
※※※「超時空要塞マクロス」 アニメ★ノベルズ TV版(中)の
     本文とはなんの関係もございません※※※






e0048868_20293585.jpg ←著者近影。











いま、おれはとある場所でこれを書いている。
日記なんて、ガラじゃないけど、きょうは本当にいろんなことがあったので書いておきたい。

いや、いろいろなことがありすぎて書き切ることはできないだろう。
そんなことを思いながらオレはペンを走らせている。

今日、オレはなんともショッキングな事実を知ってしまった。

実は・・・オレは3000体も製造されたクローンのひとり、だった、らしい。


暗~くて存在感のない主役、と言われつつ、アイデンティティーを持って今日までマイクローンの一兵として生きてきたつもりだったが、いつしかクローンとして存在していたのだった!

オレがオレの隣に何体も製造され、寝ていたなんて・・・シールドのせいで気づきもしなかったが、この事実はとっくに約5年前も判明していたという。

オレ達は北米へ移送されることが決まっていたが、どういうわけか原種の生まれ故郷、日本にとどまり、そのうちの一体としてエリコというコード・ネームを持つメルトランの巨人の元へ移送されてきた。

本音を言ってしまうと・・・オレはこの女巨人との生活に恥ずかしながら初めは恐れをいだいていたが、エリコは思っているような悪いやつではないらしく、いろいろと可愛がってくれて・・・以下略。

そうして楽しい生活が始まったのだが、突然今日、エリコの暖かい手に掴み取られ、元のシールド状態に詰め込まれてしまった。
この夏の猛暑に不覚にもオレは気を失ってしまったらしくー――あたりの騒がしさに目を覚ますと女らしき巨人たちの話し声がして、そこから分かったのは某県の某所にいつの間にかフォールドしていたことだった。


『これ、よかったらどうぞ。絵コンテと設定集と・・・あと、例のもの。それとパーメモです』
『きゃー!』
『あ、わたしも、これ放送が始まる前の雑誌と、昔の同人誌を持ってきたんです』
『わーっ!』
『あっ、わたし、エース持ってきましたよ~』
『うれしいー!』

この様子から、声の違いでどうやら女巨人達は複数人いることは判った。

ただし、ぱーめもだの、ええすだの、あうとだの、物体の正体はさっぱり分からない。

女巨人達はそんなやりとりをワイワイ交わしたと思うと、急に静かになってしまった。
耳を澄ますと紙をめくるような音が――「記録」を解読しているのか?
やけに静かで難解な分析をしているのかと思ったら、

『きゃーーー、ヒカル、主役なのにこんな扱いなんですね!』

え、今、ヒカルって言った?もしかしてオレのこと??

もしかしてオレのことだとして・・・“こんな扱い”ってどんな扱いなんだろう・・・。
どーせ、「クライ」とか「脇役みたいな性格」とかもう耳にタコだ。

いや、タコと言われないだけマシだ。

『昔はこの手の同人誌はいっぱいあったんですけどねー』
『今は初代といえば、男性向けのが少しあるだけですよね』

これは、わかる、同人誌とは同じシュミのヒトビトが作ったフリーク向けの雑誌のことだ。

ショダイって?
ジェダイの復讐の似て蝶か?
男性向けってのぁ・・・ま、あれだな、柿崎の部屋で見たたぐいだろうな///

オレは相変わらずは暗所に置かれ、何も見えなかった。
と思っていたら、エリコが、やさしくソフトなタッチでオレを掴み、女巨人たちの前に・・・!
せっかくだから女巨人たちの生態を記録しておきたいと思い・・・早瀬大尉なら装備よくマイクロ・ビデオでも持っているんだろうけど、もちろんオレなわけだからして空手である。

しかも、『マグロ』とか『メガ・サイコロステーキ』に騒ぎまくるやつらの魂胆って一体・・・?!

さて、オレが驚いたことはこれだけでは尽きない。
このわずか数人の女巨人の中にもオレのマイクローンを手中している者がいたってことだ。
コードネームはユバと名乗るものだった。

ユバは“オレ”を今回輸送してこなかったらしいが、別の場所で囲っていることは確かのようだった。
まあ、実際自分と同じ顔を合わせるとなるとちょっと怖い気もする。
しかもエリコと同じようにオレの分身の面倒をよーくみてくれているようで・・・その証拠にオレはたちまちするりと脱が・・・以下略。


その他にもオレは変わるがわるランコやカリナという女巨人とのコンタクトにも成功してしまい、『訓練よ♡』などと言いつつ、あらぬ体位にさせられ・・・・



e0048868_20272922.jpg
コマネチという太古のギャグらしい・・・



これ以上はもうっ・・・・

うーん、鍵付き日記帳を買っておけばよかった。。。


さて、ペパミンとかいうおかしなコードネームをもった女巨人のくだらない質問によると、エリコのオレのシリアルナンバーとユバのオレのシリアルナンバーは100番位開きがあるそうだ。
オレたちはちょうど同じ時期に移送されてきたようだが、番号の歯抜けはいったいなにを意味するのだろうか?
それに3000体という微妙な製造数も・・・。


この集会は”オレ”を所有するエリコとユバによって企てられた作戦らしいが、この作戦は見事なものだった。
早瀬大尉と同じぐらいのオペレーション力で、エリア名、“二次会は土間〇〇”を探していると、なんと上の階の店だった、なんていう奇跡的フォールド航行もやってのけてしまうのだった。


・・・・・・
・・・・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(以下記録、ぺぱ)


・・・・と、巷でうわさのオフ会から帰ってきて、明け方3時半までこんなアホたらしい文章を書いてたのですが、去年慣れないヒールで駆けって痛めた腰痛が出はじめ、輝に語らせたいとが山ほどあるのにい、こりゃ長期戦だべ、と思ってる間に途中で放置してしまった。。。

今読み返しても実にくだらないログだが、当日のテンションのまま残しておくことにする。


・・・・いや、もうなんかお会いして2回目とは思えないほど、リラックスしてしまった!

で、案の定、またトボけてもしまった!

初めてお会いするかりなさんもいい方だったし、思わずエ〇同人誌でなぶってしまったらんこさんにも、今度勇気を出してリンク申請をしてみよう思っている。

例の「A」をご厚意により読ませていただいたのだが、思ったよりイラついた。
あれ、『原作者』という石杖があってまだ次もなんとか読んでみっかという気になるけど――いや、そのうちどれほど“捏造”されたか気になってしょうもなくなってくるけど、絵の変貌だけならまだしも、キャラの性格をムッシングして自分色に染めているのがなんとも気色悪かった(かなり毒吐き☠)
ここまで“史実”を捻じ曲げるとは。
編集者に『好きなように描いていいですから』って引き受けたものじゃないですよね~?

まあ、今後の未沙と輝の描き方で挽回してくれ、と古ファンは祈る(期待度、低)。


ともかくも、再びこの機会をもうけてくださったお二人様、ありがとうございました!



e0048868_20353126.jpg赤塚先生に捧ぐ。
(いま思うと、瑛理子さんの“ピカ”をこんなにして申し訳ないっっ!!)
[PR]
Commented by いろは at 2010-08-25 20:43 x
腹筋壊れるかと思ったwww
よかった、アニメ★ノベルズ TV版(中)の輝じゃなくて。あの子漢字知らなさすぎておばかさんぽいんだものー。

>オレなわけだからして空手である。
自分のこと良く分かってる輝w

こういうノリ大好きです。ありがとうございましたv
Commented by コードネーム ユバ at 2010-08-25 22:23 x
めっさわろたwwwwwwwwぺぱみんさん天才wwww
いろはさんにしろぺぱみんさんにしろ、皆さんオフレポが面白過ぎるぅぅぅ。

写真がパッと目に入った瞬間
「えっ!まさかぺぱみんさんも買ったの!?」
って思っちゃいました(笑)

そうか、あの秘密の怪しい会合の内容は全て輝に筒抜けだったのかw
しかし何の記録媒体も持ってないあたりさすが輝だ。

土間2の真上っぷりには笑いましたねー。
周辺の店を適当に何軒かピックアップした中の一軒ってだけだったのに(笑)。
店出た瞬間に目の前に現れた看板に思わず「うおっ」とか言っちゃいましたもんw

ファーストに対するぺぱみんさんの反応が、
想像以上に毒満載だったのが聞いていて非常に清清しかったですwww

楽しいレポでしたー。どうもありがとうございました!
Commented by peppermint_y at 2010-08-25 23:54
いろはさん
うかつにも読んでいただけて嬉しいです。
いろはさんがいらっしゃったらまた違うオモシロ展開があったに違いないです^^
ノベルズのあの子は、小学館のくせしてちょっと学習不足かな(笑)
ブルー・ダイアリーって小説版だけのタイトルなんですよね、どんな回だったか本編さがしてみあたらなかったんでびっくり。。

装備なしなの男だけに原始的生活に長けているのかもしれませんね~。

そうそう、途中、ゆばさんに柿崎イラスト、みせていただきました^^
速攻ですげー!ぜひ、正式にアップを!!!
Commented at 2010-08-26 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peppermint_y at 2010-08-26 00:17
コードネーム ユバ さん
遅かろうー悪かろうーなレポですみません。。。読んでいただいてありがとうございました~。

はい、ヤツはなんの媒体も持っておらず口述筆記です。
なんで、いくらでも事実をくつがえせますww

いやー、土間〇〇の件、ゆばさんにイリュージョンを見させていただきました^0^ もうぅ、鮮やかすぎる!
あそこ、ある意味ドキドキ、スリルがありました~。そのせいか、1件目の印象がほとんどありませんww

はい、『えーすのふぁーすと』はある意味ス☆ープロ以上に脳内変換が必要でした。。。失望に慣れたオトナとはいえ、あれはない~。
独りで読んでたらちょっとたまらんでしょうね。

マイクローン輝の身受け、まだしてないんですよー。
かわいそうなことにまだオークションでも売れ残ってたから、養育していくか再度検討中ですv

もちろんゆばさんのレポも読ませていただいています^^
ホント、あっという間でした、あっという間ー!
またあのまま夜明けを迎えてもおかしくない感じでしたね☆
Commented by peppermint_y at 2010-08-26 00:29
瑛理子さん
まあ、ニアミス!読んでくださってありがとうございます。

ホント、連れて来てくれてありがとうね!瑛理子さん!って書きながらひたすら思っていました。
(勝手にフューチャリングしてしまってすみませんw)

もう快感を覚えたですって?!まぁ、イヤらしい子(笑)
でもなんといっても瑛理子さんの調教のせいではないでしょうか(笑)

当日は、たくさんの「オカズ」を持ってきてくださってありがとうございました!
お別れのとき、“今日は事故に遭えない・・”っておっしゃってたのがたまらなくおかしかったんですけどーーww
・・・何事も無くてよかったです^^
Commented by コードネーム・らんこ at 2010-08-29 23:06 x
面白すぎますーーvv
この輝で新たなトイ・ストーリーができそうです。

ところで、先日はいろいろとお世話様でしたー。
ぜひまた遊んでくださいー。
Commented by peppermint_y at 2010-09-06 01:57
コードネーム・らんこ さん
コメントチェックがまたまた遅くてすみません。
すみませんー、こんなくだらないレポをあげてww
読んでくださってありがとうございました。
おお、トイ・ストーリー輝なんて、輝にはもったいないクリーンなイメージではww

こちらこそ、楽しかったです!
ぜひいつか柿崎ごっこ(ステーキ食い)も実現しましょうね!
もう食べられませーんってな。。。
by peppermint_y | 2010-08-23 15:00 | creative | Comments(8)

昔のマンガやアニメに懐古中


by peppermint_y