「マクロス 愛・おぼ」上映会記録☆ その2

「徹夜」のツケは3日後に・・・

先週水曜あたり、来ました・・・爆睡コックリさん(はい・いいえww)
仕事中何度も瞑想状態に入ってたの、斜め前の女ボスは分かってたと思う・・・(-゛-メ)

あれから一週間も経ってしまいました。

ってわけで集いのあとはあんなにギンギンだったのに、反動でか先週は腑抜け状態w


参加された皆さんのレビューがめちゃ面白いので、つづきを書く必要もなさそうなんですが、一応ケツ末まで書いておこうと思います。

まずは、こういう機会がなければきっと観ないであろう「F」の感想をちょろっと。





◆「F」って、ガンダム方式?!
ランカが”娘々”で注文受けてるシーン、広場で歌うシーン・・・ほんの数回しかTV放映を観たことはないんですけど、見たことがある場面がいくつかあったよーな気がしました。シリーズ再編集なんですか?他のマクロス映画もどうなのか調べれば分かるんでしょうけど、まーそこまではいっかーということで・・・^^;

◆落ちるシーン、マクロスお家芸
ミンメイの落ちるシーン・・・ここはTV版に一票。悲鳴は映画版に一票w
ランカとシェリル、落ち芸が仲良く1回ずつ入ってたのに笑ったw
Fの世界では生身で翼みたいなのを装着して飛ぶのですが、初代ファンとしてはもちろんバルキリーで救う、に一票ですねv

◆動体視力には優しい、CGメカ
戦闘中にバルキリーがホバークラフトみたいにババババ・・・って飛んでるの、いくらメカおんちのPでも『これって?!』って解せなかったわ。ミサイル爆発は目がチカチカするし、その音もめちゃ大きくて、アラフォーのお体には刺激が強くてよ(←誰?)ついでに『私の歌を聞けー!』って男言葉もダメよね、シェリルちゃんに言っておいて(←ホント誰?)

◆やっぱり「映画」はどこかわかりずらい??
ずーっと後になって「愛・おぼ」の設定が一般には判かりづらいってどこかで読んで、ゴールデンで放映されなかったのはそのせいかなって思ってたんですが、初代終わりにトイレで『よくわかんなかったねー』ってF世代女子が言っててーww
Fもギャラクシーとフロンティアで・・・?・・・・の都市関係とか、戦争の理由とか、感性が豊かな人だったらすぐピンと来るんだろうけど、そうでもない人にはすぐ分かりませんでした。
感性が鋭すぎるんだろうか、あの監督さんが・・・。

◆さながらライブ会場
音楽がノリノリ(昭和表現)で、立ち上がってもいいぜ!ぐらいな感じでしたね。シェリルたちの振りとかもかわいくてそこは楽しかったですね。音がたくさん入りすぎてる曲でずっと聞いてると疲れそうだけど。
でもなんでアニメ上でのライブってメイドっぽいのかSMってなんなんだろうw映像的にインパクトとなるとそんな感じになっちゃうのかな。
そういえば「愛・おぼ」のエンドロールで思ったんですが、音楽系の方たちはほとんどお亡くなりになっている・・・ちょっと暗くなった。感謝、合掌。

◆三角関係
映画で特筆することではないけど、シェリルとランカいてすぐ三角関係なのねと思うけど、ふたりには友情らしきものが芽生えてて、ふたりともガンバレと言いたくなるようなキャラであったのはホッとして観られた。
けどいつも思うけどアルトって・・・美形だけど・・・ぜんぜん色ぽくなーーい!母性本能?!ちょびともくすぐりませーーん!
歌舞伎の女形のう設定・・・それって「はいからさん」の蘭丸と同じか(笑)
映画の中ではその設定生きてませんでしたね~ってゆばさんが言ってたのに大きくうなづいた。
蘭丸はかわいくて擁護したいキャラだけど、アルトって形どおりのヒーローっぽすぎてつまらない・・・あのシュッとしたのがいいのかな、今の世代って。


・・・なんかね、「F」観てると、親の気持ちが分かるような気がしましたとさ 笑

それと初代メインで駆けつけたものとしては初代を後に上映して欲しかったのですが、「F」の鮮やかな映像を見てしまうと目が辛かったかもしれないんでこれでよかったんですね。

話は戻りますが、輝と未沙のアレ、あの100年に一度のラブシーンを大スクリーンで見られるんだぞ!ってスケベ心もスクリーンサイズにして期待してたんですが・・・アリャ、こんなに早く済んじゃった。
当時観た時は長~く感じてたような気がしましたが・・・未沙のファンだったからすっごい感動したんだよなあ。
でもすぐ引きになって意外とあっさり、という印象でした。
もう一つのキスシーンはマクロスを見つけたときのやつ。
未沙が抱きついて輝がオヨヨ(笑)って顔するのとか、うん、輝とミンメイに関して表情がようく描き込まれているのがスクリーンではよく分かったなー。
Fファンも・・・押し付けるつもりはないけど・・・こういうところは感心してくれたよね?!

スクリーンであらためて観ると過去の感覚やTVで観る感覚と少し違う感じがするのでそれも面白かったです。
『第一級非常体勢』までの輝の告白シーンとか意外とタメがあるんだなって思えたし・・・。
昔と今の自分の感覚の違いも楽しいし、「マクロス」がキライになっていなければ、たくさんの人にスクリーンで再燃してほしいなーとつくづく思いました。

どうでしょうか、東宝さん、リマスタリングして「F」新作と一緒に同時上映は!
「F」次回作の時、Fァミマもマクロス・フェアをやったら、絶対買いに行きますんで・・・ゼントラ・サイズ・・・所要量の多いPにはうってつけだし。


ちなみに「F」終わりでは拍手は起きず、完結じゃないし単に世代が違うからだろうと思いましたが、隣の「F」な女の子たちが『これは拍手って感じじゃないんだね』って話してまして、どんな風に納得したんだか聞いてみたいところでした。
当時私が見たところでは拍手は起きなかったですが、起きたところもあったそうで、あらためて拍手を贈る機会が出来てこちらも満足しました。


・・・さて、映画館を出ると朝でした(当たり前)
実はレイト・ショーって初めてで。意外に眠たくならなくて自分でも驚いたけど、やっぱり興味が無いことは眠くなるんだな~(=仕事)って思いました。。。

さて、映画と同じぐらい期待していた、みなさんとの“朝まで生マクロス”が始まりです!

いや~あの光景はいつまでも忘れられないと思います。

会談中、マグロがもう一匹とか、ピンクの魚とか、食器棚とか、フィルム早回しとか、トリビアの泉どころか大水噴水、水浸し状態。

みなさんTVシリーズの場面もよ~覚えていらっしゃる・・・!
(「あそこの場面、ラプラミズが色っぽい表情だったじゃない」「うんうん!」とか @@;)
心からシャッポ脱いじゃう!

ゆばさん&いろはさん、律儀にアップしてくださいましたが・・・・一度帰ることにして雰囲気出したくて本当は劇場版のパンフレットを持っていきたかったんです。
でも今の家に愛・おぼ関係はあの汚い「アニメック」しか無くて。
いにしえのアニメ雑誌、未沙のように胸元から取り出すにはちと大きい。

はじめにあの本をネイルを施したキレイな手で瑛理子さんが読んでくださり、そのあとお二人が写真撮影が始まったときはちょっと驚いた&嬉しかったです。
あとね、マクロス以外でほぼ共通でお好きだったあるアニメ作品があったのですよ。
その作品は、

「バイファム」

e0048868_2238626.jpg


この本昔持ってたな~


らんこさんが『あれ名作よね~v』って言えば、『もうバイファムにいってたから劇場版はあまり・・・』と悔しがる?ゆばさん、いろはさんがロディを描いていたのはすでに拝見したことがあったので・・・ここでもう一つ同人の輪が出来るんじゃ、って傍らで思っておりました。
PはバイファムをTVでちゃんと観た記憶がほとんど無いのですが・・・なぜかエンディング曲、歌えた、♪ネバギバ!今いきなり~♪でしたよね?
「マクロス」を教えてくれた友達も思いっきりハマっていたし、「マクロス」と通じるなにかがあるのかもと思いました。


人通りも増え始め(この座談会を見た通行人はなんの集まりか?って思っただろうw)、いざ解散ってなった頃・・・名残惜しかったんだと思います・・・あったかいものでも、なんて言ってしまい、遠路はるばるのいろはさんもいらっしゃるということも考えずまたもやスタバ入ったご一行様。
(ここではせくしー軍服のことで盛り上がりました・・・)


いやーーーーこの上映会&オフ会に参加できたこと、今思うと、おざなりの生活の中この日だけひとすじのスポットライトが当たったような感じでした、自分KYだったとしてもね(爆)


それだけでなくみなさまからおみやげもいただきまして。

e0048868_22131643.jpg



確か「花男」にも出てきたうさぎやの名菓・どらやきにお手製のクッキー(もはやブランド化vまとりょ~しかのテープに皆さま反応v)
あと写っていませんが赤味噌の「つけてみそ・かけてみそ」、結構重かったのではないかと思います。
白飯にお豆腐に、あとマイブームの練りゴマと合わせてみたところ、美味!おいし~い冷しゃぶだれになりました!やってみそ!

 ・・・本当にありがとうございました。


そんなご一緒させていただいたメンバー、いろはさんのレポで“擬キャラ化”されていらっしゃいましたが、キャラに例えるなら・・・

いろはさんは未沙+柿崎。一見たたたずまいは大和撫子。しかしマクロス話中の面白発言と擬音がおかしくて意外!(す、すみませ~ん!ご本人のブログでナイズされたかもしんない)
ゆばさんはクローディア+輝。 頼れる姉貴って感じー。そつのない振る舞いに憧れすら感じました。で、輝、好きだー!全開な無邪気な感じが主人公かな~と。
らんこさんは親分+シャミー+提督。 気を悪くさせたらすみません・・・クルンとかわいい感じで~しかし落ち着いた雰囲気がありそこ父上。『視点が違う』ため、あえておやびん印+。
瑛理子さんはグローバル+フォッカー☆
野郎ばっかですみません~でも”初対面で2泊3日”が大丈夫そうな親しみやすさが艦長(ってヲイw)、華やかな感じがフォッカーのアメリカンな感じに通ずるなあと思ったんです。靴がおしゃれだった☆

・・・ってPはお〇っこもらしそう=よっちゃんことで赦してくださせ~。


みなさん、お世話になりました!!!


ああ、次回はどうなるんだろう・・・(ってか、参加禁?!)
もっとマクロス知識も上げたいし、人間性とかも高めておきたいところ!
今回、残念ながら上映会に駆けつけられなかったみなさんともぜひ交流してみたいです。
(そうはいってもイザとなったらまた緊張するだろうけど・・・)



――そろそろ今年も7・7(関東地区は7・21)がやってきます・・・・・。
[PR]
Commented at 2010-06-22 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜陰堂 at 2010-06-22 23:37 x
レコード(EP)、探せば出て来るはず「バイファム」
「オーガス」のEPもあるはず、B面の「心はジプシー」が何故か好きだった。
でも、どっちもアニメの中身は覚えてないし、wikで調べても思い当たらない。
「オーガス」は2,3回見たトコで止めたと思うし、「バイファム」は子供主役だから殆ど見てないはず。
何にせよ「バイファム」がアニメレコードの最後です。
もう30近いハズ、自分でもかなり気色悪い。(笑)

あ、「キャッツ・アイ」が有った、「バイファム」とどっちが古いんだろう?
Commented at 2010-06-24 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-24 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いろは at 2010-06-24 22:44 x
バイファム!てかアニメディアwww
この表紙記憶ある!!買った!持ってた持ってた!
懐かしい~~~~~
少ない小遣いのガキに優しい値段でしたよね、アニメディア・・・


愛おぼって、人対人のシーンにすっごいタメがありますよね。
今の時代じゃ、そんな尺とれないだろうってくらい、じっくり間を取ってる。
感情の行き来のための時間を大事にしてるというか。

めまぐるしく変わるシーンに慣れちゃってる今時の子たちには
この「間」、どう感じられたでしょうねー。じれったいだけかな?



ちょ!!!未沙とか勘弁してください苦情が出ますて!
もうハヤオでいいしwハヤオ呼ばわりされてるしw
あっ、おのぼり具合はメッセンジャーエキセドルでも・・・!

ほかの皆さんに関してはなるほど!膝ポーン!!!て感じです!

てかよっちゃんって・・・w
マックス+シャミー÷よっちゃんって感じかもですよ
イイ感じに和んでたまにピリッと利いた視点で突っ込みが入るとこがv
Commented by ひろ子 at 2010-06-25 21:55 x
「バイファム」・・この本、懐かしい~よく、(ま○だ○け)で買ったわ。
この時の、アニメディア記事の、内容が良かったですね。
私が、買ったレコ-ドは、「メガゾ-ン」が最後かな?
年の事は、考えたくない・・・(笑)
Commented by yamato at 2010-06-27 23:46 x
こんばんわ。夜分にすいません。
おお「バイファム」ではありませんか。これは中学時分にスカパー放送で観ました。あと同時期にやっていたのが「ボトムズ」「レイズナー」でした。この頃が自分はサンライズ系SFアニメへの第一歩でしたね。「バイファム」と「エルガイム」という作品は気に入って当時二月で全話観て疲れた記憶があります。前者は主人公たちに年齢が近くもありましたから余計です。
あと良かったですね「愛おぼ」。残念ながら自分は行けませんでした。遠すぎて・・・。でもホームシアター買ったら最初に観ようと思っております。
あと余談ですが最近自分は自分自身のSFアニメのルーツに遭遇しました。自分も忘れていた遠い記憶の中にあったのですが。ひょんなことで思い出してしまったのです。16年も前のことです。
勝手に変な話してすいません。夏と梅雨の行き来する不安定な季節ですがお体お気をつけて頑張って下さい。
Commented by ゆば at 2010-06-28 00:43 x
バイファムOPをフルコーラス空で歌える私が来ましたよ!(試しに口ずさんだら歌えて自分で驚いた。でもカタカナ英語)
私も持ってましたこの号。
実家でマクロスグッズ発掘した際、一緒に発掘されたバイファムグッズ…
もうこの頃は愛おぼ関連は見向きもせずバイファムに散財してましたからね私。

私もFの設定ピンと来なかったです。
愛おぼもいきなり見たら???な部分あると思うので、マクロス映画って「TV版見て設定をある程度把握しておくのが前提」みたいな作り方されてる気がします。だから一般受けしにくいんじゃないかなと。

クローディア?!そんなにナイスバディだったかしらアタシ!(寝言は寝て言え)
そつがあり過ぎな私にその認識は間違ってますYO!
私そんなに輝好きだー!全開でしたっけwなんか恥ずかしいなw
豪華キャラ例えに申し訳ない気分バリバリですが輝なのは純粋に嬉しいv(こういうとこが好きだー!全開なのかw)
…ハッ!暗に無神経とか鈍感とかいう意味含まれてる?!(笑)

ぺぱみんさんはいろはさんの例えがいいとこ突いてますよ!
私の中では、ぽよよんとした雰囲気で和ませる可愛らしい女性という印象が強いのでシャミー色強いかなv
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 00:50
瑛理子さん
ふたたび足をお運びくださり、ありがとうございます~♪って、いまさらのお返事で見ていただけるかどうか・・・失礼すぎてすみません;;
あのお靴は伊〇丹でブランド・フェアやった時に見かけたんですよ~、名前は忘れちゃったんですけど。。。
なので印象に残っていたのもあって、おおっ!と注目してしまったのです。ストーカーちっくですみません。。。

そっか、シャミーがいましたね!
・・・シャミー?!
なんかしっかりされている印象なのでそちらには頭が行かなかったのですが、なんかワイワイしたら楽しそうな方~って感じはしていましたvオヤジ並べてすみませんっ!じゃあ、私はキムあたりに鞍替えするかww

はい!お家近いですものね、ホントお願いします^^
私もミーアキャット100匹・・・いや、1000匹被っていたので、本性が暴かれていくのがちょっと怖いですけど~。
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 01:12
桜陰堂さん
いつもこんな、なのにいつもありがとうございま~す。

え~、「バイファム」、レコード持っているんですか!ご覧にならなかったのにさきがけ的に買っておこうとでも思われたんでしょうかね?
みなさんせっかくお持ちでも『再生機械が無い』ってことが多いですね。レコード針、親が触らせてくれなかったなあ。

気色悪いって(爆)
映画がお好きなようですが、サブカルチャー的なところでお買いになったとか(と、何気にフォローしてみるw)
「キャッツ・アイ」の主題歌は大ヒットしましたよね。アニメも漫画も結構好きで見ていましたが、時期は・・・「バイファム」と同時期のようですよ(wik参照)。え、原作者の初連載作品、だったんですね~。
うちには女ひとりっ子(途中でふたりっ子)なのに、レインボーマンのLPがあったんですよー。
どういう情操教育なんだか理解不能です。
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 01:50
理沙さん
出揃った後でのどうにもアタフタしたレポでしたが、読んで下さってありがとうございます^^;

やっぱりよくわからない、で同感いただけてよかったです。
感性鈍いって言われてもそうかもなって素直に思えるけど、ついてこられる人だけついておいで、ってなんだかもったいない気がしますよね。
ちょっと違うかもしれないけど、宮崎駿監督の作品は必ず大ヒットしますが、最近の作風に関しては「好きだ」って言う人に、本当に?なんて疑っちゃう。それとも監督たちに『で、オチは?」』って側近は言えないのかな(笑)クオリティが高くても私自身はそういう作品には思い入れ出来ないんで機会があるたびに残念に思う今日この頃です。。。

親の言う、「なんでこんなのに夢中になるの?」ってやつですねww
最近のイケメンブームってアニメ界でも同じなんでしょうか。私も嫌いじゃあないけど、祖先=輝の流れをぜんぜん汲んでいない主人公なんて作り手が白状にさえ思えちゃいました。

かっこいい(んだろう)けどあれじゃあぜんぜん萌えないですよねー
、発情しないですよねー(笑)
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 02:50
豪渓仙人さん
お寄りくださってありがとうございますっかりお返事遅くなって失礼しました;;

私も「愛・おぼ」が真骨頂であることは確かだと思います(ファンびいきも入ってv)。手作業のぬくもりを含んだ贅沢な作品ですね。

>年を得てそれが何となくわかるようでとてもおもしろい作品
その豪渓仙人さんのお言葉、まさにそうですね!
当時は『当たり前』として見ていたけど、大人になって不可能を知り、感情の線が増えてきて作品への心の注ぎ方は尋常ではないな、と思える稀有な作品だと思います。今回、劇場でみて、目の表情や、クライマックスの各シーンの間などにそれが現れていて、感謝のような昔とは違った感情が湧いてきました。幸いにマクロスを知ってて映画を十分に楽しめたことはラッキーでした^^
逆に、昔大人の言う「わかりづらい評」もなんとなく分かってしまったことも否めないですが・・・思い込みって純粋って証拠でもありますよねー、「愛」が変わることはありませんv

・・・「バイファム」、やっぱりみなさんお好きですねー!
豊田さん?の絵が可愛いのでハマってもよかったのにな。。。バイファム感想もお聞きしてみたいです。
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 03:58
いろはさん
いらして下さってありがとうございますー実はハヤオ要素含む、と表現して、とおおおおっても失礼だったかもー、と身を潜めてました(若干本当w)
アニメディア・・・小遣い500円だったので学研さんにはお礼を申し上げたいです^^

>感情の行き来のための時間
貧ボキャで出てこなかったけど、こういうことですね~。
感情を押したり、流したり・・・自然な間が「愛・おぼ」にはありましたね。観てるほうはそれ見てノドをごくんと鳴らしたり(笑)
どう思ったのかな、F世代。少なくともあの劇場で飽きている空気はなかったとは思いますが、『わからない』は設定のことだと思ってましたけど、こういう感覚かもしれないし訊いてみたい気もしますねー。

マクロス女性陣ではやはり未沙、サザエさんならタイコさん(笑)賛成票も入っているみたいです!たまに脇でワイワイされるところ・・・以下省略。むうーん!マックス要素(⋆・o・⋆)嬉しい、輝に近づける!
エキセドルも好きですー。押しのきくブリタイに人気をとられていますけど、頭が良くて面白いし。唐草包み背負ってまたいらしてくださいね!
(※この話はフィクションです)
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 04:14
yamatoさん
さすが~、「バイファム」も取り込み済みですね(笑)
昔のアニメが取り込めるっていうのは、yamatoさん世代でもオッケーなんでしょうか。「ボトムズ」って、タイトルからして男クサイ感じに距離を感じてましたが、コアな人気があったみたいですね。「エルガイム」に「ダンバイン」!ああ、懐かしい響き(笑)

「愛・おぼ」上映、関西地区でも開催すればよいのに・・・そうですね、ホームシアターで・・ってええっ(@@)!あやうくスルーするところでした、もしかしてプロジェクターで観る、みたいな方向でしょうか!だとしたら羨まし過ぎ!いい親御さんですね!
あの映画はアナログ時代の世界遺産的作品ですから、時間を超えてyamatoさん世代にも観ていただきたいですけど、もちろん無理にとは言えませんが。
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 04:19
ひろ子さん
うあーん!お久しぶりです・・・遊びに来てくださってうれしいです!

うあっ、ここにもバイファム・ファン!
これならバイハムってハムを売り出しても売れるんじゃ(意味不明)
○ん○らけ、で購入するまでですから、思い入れがありそうですねー。

メガ・ゾーンも懐かしいですね!マクロス・スタッフが多かったので期待したのですが、思ったより暗い終わり方のようで、その期待もすぐしぼんでしまいました(笑)

お体の方は大丈夫ですか?よかったらまた遊びに来てください^^
Commented by peppermint_y at 2010-07-04 23:24
ゆばさん
昨日は力尽きてしまいました;;遅くなり本当に失礼しました;
マクロス←→バイファムは必至の傾向?絵がかわいくてとか、ほのかな恋もあって、ロボットアニメでもキュートな感じが女の子たちにもウケたんでしょうか。バイファムの裏がドラえもんだったようで、お子様な私はそっちを見ていたのかもしれませんww(記憶はなし)
「愛・おぼ」はテーマも音楽もよいし、もうちょいどうかしたら層も広がったのかなと思いますが、Fではこなれた部分もあるけど、やはり世界感が分かる人向けなのは一部の作品を除き、アニメが特定のジャンルになり、そのまたひとつのジャンル分けが主流なのかなと思いました。
 ナイスバディでもあります!ゆばクローディアさんは!(とってつけてないです、本心!)輝はKYだからじゃないですー、純心で輪の中でも中心に盛り上げてくださったのが主人公っぽい^^いろはさんは仕事(ブログ)スゴいから芯がある女性だろうーって思ってて。
ゆばさんが輝スキーを顕わにされてるので、私も勇気をもらいました(なにを決意しているのだろうw)。今度、シークレット未沙被り、SSで抱いてやろうと思います(鼻息=3)
Commented by yamato at 2010-07-04 23:50 x
こんばんわ。お返事ありがとうございました。
作品の制作に没頭し(の割にはゆっくり)休日はアルバイトに追われておりこんな遅くのコメント失礼いたします。
マクロスは一応テレビ版は外国製ですが持ってます。映画版は国内産のHDリマスター限定ボックスを当時予約して買いましたのでプロジェクターの値下がりを待つばかりです。(今年中は無理でしょうけど・・・。)
ちなみにサンライズシリーズは結構はまりましたね。「ボトムズ」「ダンバイン」「レイズナー」「ダグラム」はカラオケで歌います。映像が流れてくれるのがなんとも嬉しい。
あと「レインボーマン」。自分は特撮版のレインボーマンが結構好きでした。
♪インドの山奥で、修行して~
アニメ版と違って特撮版は結構暗い作品でしたね。麻薬が出てきたりとか。自分の知るかぎり麻薬の出てくる日本の特撮ヒーローは「レインボーマン」と「ズバット」だけです。「死ね死ね団」には爆笑でした。ちなみにアニメ版と特撮版の主題歌を歌っているのは両方とも声優の水島裕さんです。「ゴッドマーズ」の主人公明神タケル役などが有名です。
長くなりましたが暑くなる季節ですのでご病気や食べ物にはお気をつけ下さい。
Commented by peppermint_y at 2010-07-05 01:43
yamatoさん
いえいえ、こちらこそ亀レスで大変失礼しています。。いつも。。。

プロジェクターはご自分で買うつもりなんですね、涙ぐましいTT
でもこれだけ映像がお好きだったら、購入して損することはなさそうですね。貯金がんばってね!
私も実家を新築したら買おうかなー、ゼニはたいて。マクロスももちろん、MJのPVとか見たいなあv
家にあったレインボーマンのLPは特撮ものだったと思います。それを見て幼心にちょっと怖かったですもの。。。
その時はまったく興味を示さなかったのですが、祖母が貰って来た「ヒーロー大百科」はなぜか夢中して読みました。同じくしての「ウルトラマン怪獣大百科」は読みませんでした。私も女の子ですね、オホホ。ヒーローものなのだけど、特撮ってなんとなく怪しいニオヒがするのも好きでした。

水島裕、懐かしい名前だ!教育テレビなどにもよく出ていましたね。女の子アニメもよく当ててたような気がします。

はい、ありがとうございます。貧しいからといって拾ったものは食べないようにしますww
yamatoさんもバイトに創作に根詰めすぎずに☆
Commented by yamato at 2010-07-26 15:14 x
こんにちわ。暑い日々の続く今日この頃お疲れ様です。
ブログ開きました。まだ1話しかありませんがよろしくお願いします。
Commented by peppermint_y at 2010-07-26 22:29
yamatoさん
拝見しましたよ~!
早速ずうずうしくコメントさせていただきました。こちらこそよろしく!
by peppermint_y | 2010-06-21 23:18 | anime | Comments(20)